人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 13日

もやしシュウマイ

時々参考にさせてもらってるTBSの『時短生活』11日放送されたもやし料理の中からもやしシュウマイ作ってみました。

もやしを具に引っ付けていくのに結構手間がかかりこれって思ってる以上に私には時短ではなかったけどもやし料理のレパートリーが一つ増えました。
具が余ったのでピーマンの肉詰めも作ったけど見栄えがよくない...お味は・・?
しかし私にしたらこれでも上出来なんよ~^m^
もやしシュウマイ_c0168990_11175812.jpg

次はもやしさつま揚げとクリーミーもやしカルボナーラにトライしてみよっ....

バナナダイエットで毎朝2本食べてたけどすっかり飽きてきたし安いバナナを買うからか美味しくないし食べずに放置してたら黒ずんできてしまった。
バナナケーキにするしかないかと思ったりしたけど先日からマックのドライフードを砕くのに使ってるバーミックスでバナナジュースに作ってみました。
バナナ一本に砂糖・シナモン・レモンの絞り汁・豆乳(全部適当)を投入(笑)し攪拌すると出来上がり また作ろっと思うぐらい美味しかったウフ・・(*^^)v
もやしシュウマイ_c0168990_11301745.jpg


もやしシュウマイ_c0168990_11331335.gif

朝の散歩も結構遠回りしてたのに今は近場をチョロっと歩いただけでもう帰ろうと目で訴えるマック
足まで衰えてきたのか?それは母ちゃんも同じよ・・歩くん嫌いやし無理はいかん 帰ろ~帰ろ^m^
もやしシュウマイ_c0168990_11374637.jpg


もやしシュウマイ_c0168990_11391775.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-08-13 11:30 | Comments(14)
Commented by きょんきょん at 2010-08-13 11:52 x
いつもこまめにお料理作ってるね~
もやしって余り食べないからこうして食べると良いですね~♪

暑い時のお散歩は間もかなわんしね
マック君も暑さが堪えるのかも知れませんね。

↓細かくして貰って食べられて良かったね\(^o^)/
プードルは子供の時から歯は貧相だからね
ダックスの歯並び見た時余りにも立派なのでびっくりしました。
Commented by komati831 at 2010-08-13 12:13
きょんきょんさま
暑いからなるべく料理はしたくないけど作りたいと思ったその時に一気に作ってしまいます^m^

マックも老いてきたようです
歯はもとから悪くて抜けてましたしちゃんと歯磨きしても
もたなかったようです。

そうでなんですよ
友達んちのダックスなんてそりゃ丈夫で頑丈そうな歯してますよ
プードルは歯も小さいし可愛いく出来てるんですね(^^ゞ
Commented by i0812n at 2010-08-13 12:23
こんにちは。もやしシュウマイ、初めて聞きました。とてもおいしそうで
すねぇ。我が家でもまた、一度トライしてみたいと想います。

暑い日が続きますね。マック君も暑さに堪えるのかもしれませんね。
熱中症には、本当に気をつけていきたいものです。
Commented by sora at 2010-08-13 14:04 x
モヤシって、炒め物とナムルにするくらいかしら…
安くって栄養価の高い優等生なのに…もっと食べないともったいないですね。
しゅうまい、美味しそうです。
私も最近バナナジュースをよく作ります。
私はバナナ・牛乳・ヨーグルト・レモン果汁・氷を入れてます。
Commented by kuribatake at 2010-08-13 15:50
こんにちわ(^^)
もっと早く伺えば良かった~^^。ピーマンも、もやしもあるんだけど、
これから即夕飯の支度にかからなきゃ~(簡単にすませちゃいます^^)
マックちゃん、地面も暑いし、熱風も地面から吹くでしょ~?早く涼しくなると良いのにね
Commented by miri-mathu at 2010-08-13 16:06
もやしってたまに買うけど、いっつも使いきれず半分捨てることが多いです
色んな物に混ぜたりして使う頭がないのが悲しい(^_^;)

こんなに暑くても散歩は欠かさないんですね、えらいなー
私、最近散歩は行ってません、明るいうちは暑いし夕方からは忙しいし。
ワンコは行きたい素振り見せるんですけど、駄目な飼い主ですねー
Commented by タミリン at 2010-08-13 16:18 x
もやしシュウマイ、面白そうですね~
しかも野菜タップリです~
Commented by anasthasia at 2010-08-13 23:40 x
もやし焼売、美味しそうですよ。
ひき肉にもやしをまぶしたらいいんですよね。
シャキシャキして食感も良さそうだなぁ。

バナナダイエットされてるんですか?
以前流行って店頭からバナナが消えましたね。
バナナジュースは美味しいです。
便秘予防にもなりますよね。
Commented by komati831 at 2010-08-14 08:33
i0812n さま
暑さもあと少しの辛抱ですね
風は秋になってますもの・・

もやしは安いのに料理のレパートリーが少ないので
買ったのはいいけど冷蔵庫で腐らしてしまうことも多いのです。

熱中症にはほんまに気をつけなくちゃですね。
Commented by komati831 at 2010-08-14 08:36
soraさま
もやし買ったはいいけど料理方法が思いつかずチンしてポン酢をかけて食べることも多かったけど
検索していろいろ試してみようと思いました。

バナナジュース美味しいですね
豆乳もなくなったのでヨーグルトで試してみます。
氷をいれるのもポイントですね。
Commented by komati831 at 2010-08-14 08:38
kuribatake さま
以外にもやしも料理法ってあるもんですね
私も参考にいろいろ作ってみようと思っています。

マックの散歩は暑い時は陰のあると場所まで抱っこしておろしてやります。
私は日傘をさしてサングラスして日焼け止めを塗って完全武装しています。
Commented by komati831 at 2010-08-14 08:42
miri-mathu さま
もやしって傷むの早いですものね
私も何回も腐らしました。

焼きそばに入れるもやしが一番好きかも知れません
もやしをお好み焼きにしても美味しいですね

ベルが生きてる時にマックも散歩一緒に行ってたので
マックも散歩するのが当たり前になってるようです。
Commented by komati831 at 2010-08-14 08:43
タミリンさま
野菜たっぷり食べたいものですね
今はもやしが家計の救世主です
18円なんて神戸では買えませんさすが三原です。
Commented by komati831 at 2010-08-14 08:46
anasthasiaさま
もやしのシャキシャキ感いいですよね
みじん切りにして使う発想なんて全くなかったので目からうろこでした。

バナナだけ食べるのも飽きてきたし夏にはジュースが美味しいです
もう2年ぐらいは続けてるんですけど思ったより効果はなかったです。
それにお昼までお腹が空いて持たないのも難点です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お盆でも変わりなく      ドックフードを粉砕 >>