人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

やっさ祭り

『やっさやっさ』の掛け声に引き寄せられ行かずにはおれませんでした(^O^)/
まだ日は高いけどかなりの盛り上がりように何故か私もいっちょ前に参加する踊り手になった気分です。
社名入りのハッピや浴衣を来て踊る姿の老若男女カッコいい~~
やっさ祭り_c0168990_9284917.jpg

白鳥の被り物で踊るのも暑かったでしょうね
若いっていいね(^v^)
やっさ祭り_c0168990_9335198.jpg

出店も楽しみの一つやけど祭りの熱気ムンムン。。
私たちは最近のお気入りのお店『さかなや道場』で涼むことにしました。
やっさ祭り_c0168990_941882.jpg

とりあえずは生ビールでしょ(*^^)v
乾杯!フウ...生き返ったぁ~(笑)
やっさ祭り_c0168990_9424372.jpg

暑さ対策で扇風機も大活躍
やっさ祭り_c0168990_953593.jpg

三原での楽しい想い出もどんどん増えていきます。
やっさ祭り_c0168990_101194.jpg

そして最終日の今夜は花火大会。
勿論打ちあがった花火観ますよ~家からですが(^O^)/


やっさ祭り_c0168990_107226.gif
『ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-08-08 10:01 | Comments(10)
Commented by sora at 2010-08-08 11:02 x
やっさ、盛り上がっているのですね~
地元にいながら、全く無縁の生活をしている我が家。
こまちさんの画像で楽しませていただきました。
今日は花火ですね。
もう何年も見に行ってないな~

ビールで乾杯~!
気分も盛り上がりますね~
Commented by kuribatake at 2010-08-08 12:13
こんにちわ(^^)
色とりどりの、揃いの浴衣も綺麗ですよね(^^)。
お祭り見て、心弾むと言うか、・・・・皆、お祭り好きですよね(^^)
白鳥さん見たら、ドリフ(志村けんの、コント)思いだいました^^。
ビール美味しそう・・・・飲めないけど^^
Commented by haru at 2010-08-08 13:05 x
こんにちは。昨夜にやっさ祭り、観にいきました。皆さんがすごく楽しそうに踊っている姿を見て、感動しました。手作り感あるトラックがあとからついてくるのも味があってよかったです。
Commented by タミリン at 2010-08-08 20:39 x
ビールが美味しそうですね~
うふふ。。。
Commented by yuuyu at 2010-08-09 11:21 x
お祭り大勢の人で賑やかですね~!
踊り手さんの人たちも楽しそう・・こまちさんも一緒に踊りたかったのでは(^_-)
楽しい思い出が増えていくのは良いですね♪
こちらもやっさ祭りほど賑やかではないのですが
盆踊り大会で2日間盛り上がっていました。


今日も残暑が厳しいですか!?
こちらは昨晩から今朝まで雨が降ってくれました。
ただ今、エアコンより涼しい23℃ とても涼しい日になっています♪
午後からは気になっている庭の雑草でも抜こうかと。

 
Commented by komati831 at 2010-08-09 13:15
soraさま
家までやっさ音頭が聞えてくるので行かずにはおれません~
神明市ややっさ祭りの時期になると三原ってこんなに人がいたんやと思わずにはいられません(^O^)/

町内でもやっさ踊りのグループがあれば記念に参加してみたかったです
でもリズム感もないしパワーもないしきっと途中リタイアすると思います・・^m^

花火家から見えましたよ
でも屋根が邪魔で打ちあがった瞬間の綺麗な部分がみれず写真もボケてしまいました。
Commented by komati831 at 2010-08-09 13:19
kuribatake さま
えそうなの飲めそうに思ってました
勝手に私が思ってただけなんですねゴメンなさい(^O^)/
お揃いの浴衣それぞれ社名入りでどこの会社か直ぐ分かるのもいいですね。

恥ずかしがらずに踊ってた若い男子カッコよかったわ
思わずシャッター押してました(^v^)

この白鳥ちょっとメタボでしたけどね
でも衣装だれが作ったのかしら
志村けんも真っ青ですね(^◇^)
Commented by komati831 at 2010-08-09 13:22
haruさま
やっさ祭り行かれたんですね
金曜日よりかはかなりの盛り上がりでしたね

それぞれ趣向を凝らしたのもよかったでしょう
花火は観れましたか
私も屋根に登ればハッキリ見えたとおもうけど
やっぱり直接観に行った方が綺麗かったでしょうね
でも凄い地響きするぐらいのドッカ~ンで家が潰れるかと思いましたよ(笑)
Commented by komati831 at 2010-08-09 13:23
タミリンさま
ビールはやっぱりガンガン冷えてなくちゃね
暑い時のビールは最高です
ウフフ・・(^v^)
Commented by komati831 at 2010-08-09 13:27
yuuyu さま
暑くても一生懸命踊ってる姿ってカッコいいですよね
特に若い男子は・・(*^^)v

あの掛け声に踊りたくてムズムズしてましたよ
お揃いの浴衣で汗ビッショリになりながら踊るのもいいもんです

ほんまやね
盆踊りなら任せといてです
あ~懐かしいわ
皆で輪になって踊ってみたいです。

立秋で風が涼しく感じますね
夜明けは遅く日がくれるのも早くなりましたね
でも日中はまだまだ暑いですから草抜き無理しないでね
オグリちゃん心配しますよ~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 花火大会      残暑お見舞い >>