人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 05日

世羅高原のヒマワリ

今週で見頃が終りかと100万本のヒマワリを観に『世羅高原農場』へ行ったのはいいけどなんと咲いてるのはわずか。。もう終わったかと受け付けで尋ねたら・・見頃はこれからなんだそうでビックリ!!(@_@)また私の早トチリ。

出直すのもなんだかな~も入園料が700円が400円に安くなってることを聞くなり即入園(笑)。
全く咲いてない訳でもなく一部分の箇所だけ一面のヒマワリで真っ黄色 これだけで十分。
世羅高原のヒマワリ_c0168990_1149862.jpg

こんなに堂々と咲いてるヒマワリ 見てるだけでゲンキハツラツ!(^O^)/
世羅高原のヒマワリ_c0168990_1152016.jpg

人も少ないし陰を探してスケッチしてたのはいいけどそう長くは続かず集中力がなくなり(もとからないけど・・)汗ダラダラ喉カラッカラッこりゃやばいと屋根のある建物に避難
ジュース・お茶・アイス・トウモロコシを食べて一息ついたけど頭の湯気はまだポッポ・ポッポ。
ペンで描いてみたり鉛筆で描いたり・・・結局まとまらず後は家に帰ってからことに。
世羅高原のヒマワリ_c0168990_1225414.jpg

売店のこのスイカ 切り売りしてたら食べたかったな~
世羅高原のヒマワリ_c0168990_125636.jpg

スイカは諦めて世羅高原から10分ほどにある『ジェラード工房Donnaドナ』に寄ってみました。
世羅高原のヒマワリ_c0168990_1292060.jpg

ブルベリー食べたかったけどなくて白桃と抹茶のW(400円)にしました
抹茶が濃厚で白桃の味が感じれず組み合わせに失敗。
食べたかったブルベリーもなかったし(チラシには美味しそうに載ってたのに)ネット販売が中心なのかな?。
世羅高原のヒマワリ_c0168990_12184048.jpg

牧場もあるみたいです馬さんたち暑くないん??
100円で馬の餌が売ってました。これを待ってたん^m^
世羅高原のヒマワリ_c0168990_12212198.jpg

ペン画にはピッタリの『ドナ』涼しくなったら描きに来てみる?(^O^)/
世羅高原のヒマワリ_c0168990_12265620.jpg

最後の寄り道は『道の駅クロスロードみつぎ
どうしても買いたかったジャンボニンニクをつかった甘口焼肉タレの『惚れタレ
匂いも思ったほど残らないのがいいんですよ。
私はこのタレで作った焼き飯が大好きそれとニンニクの『ときめきパウダー』もお奨めです。
ちょっとフリフリしてみて~(^_^)v
世羅高原のヒマワリ_c0168990_12444958.jpg

隣接してる野菜直売所でも色々買いました(インゲン・ナス・枝豆・茗荷・厚揚げ(売店で)トウモロコシは世羅高原の売店で))
このトウモロコシは甘くて北海道で食べたホワイトコーン以来の美味しさでもっと買っとけばよかった~(^O^)/。
世羅高原のヒマワリ_c0168990_1248275.jpg



世羅高原のヒマワリ_c0168990_12591196.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-08-05 12:07 | Comments(18)
Commented by sora at 2010-08-05 13:13 x
自然を満喫されましたね~
ひまわり、これからが見ごろですか…私も行ってみたいです。
炎天下のもとスケッチは大変でしたね。
熱中症にならなくて良かった。
「ドナ」私もときどき行きます。
季節の果物のジェラートも美味しいんだけど
私はここの味噌味が好きなので~す。\(^o^)/
あ~また食べたくなっちゃいました。
Commented by komati831 at 2010-08-05 13:33
soraさま
やっぱり広くて自然はいいですね
神戸では考えられません
 
スケッチするには暑すぎました
熱中症で倒れる前に避難してよかったです。

ドナって初めて行ったのですが味が濃くておいしいですね
それにいろんなイベントも開かれてるんですね

世羅高原にもカップアイス置いてましたよ
やっぱり直接いって食べる方が盛り上がります
こんどは秋にでもスケッチしに行ってみたいと思っています。
Commented by yuuyu at 2010-08-05 13:38 x
こまちさん お暑い中、絵を描きにお出掛けだったんですか!?
夏空にひまわりの画像素敵ですね。
完成がまた楽しみですよ。頑張って下さ~い。

>頭の湯気はまだポッポ・ポッポ・・・

お~~、無理しないでね~、熱中症手前です!


道の駅でのお買い物♪
やっぱり最後は主婦してますね(^_-)
「ときめきパウダー」良いですね~、欲しい~~(笑)
Commented by kuribatake at 2010-08-05 14:01
こんにちわ(^^)
・ひまわり、沢山咲いていますね~2枚目の空と雲こ~ゆ~空も好きです^^。
・早速絵にされて、やる事が早~い^^。
・ソフトクリームおいしそう^^。
・馬のえさは、何が100円なんですか?馬だから人参でしょうか?
色んな食材を購入されましたね^^
Commented by anasthasia at 2010-08-05 18:21 x
ひまわり畑を見ると、ソフィア・ローレンの「ひまわり」を思い出します。
ご覧になりました?
悲しい映画でした。

抹茶と白桃では抹茶が勝ちますか?
覚えておこう。

「惚れタレ」に「ときめきパウダー」ってネーミングが面白いわ。
遊び心ですね。
Commented by amorpanda at 2010-08-05 22:29 x
こんばんわ(^<^)
ひまわりって夏そのもの~って感じで見てるだけでも元気もらえそうです♪ ちゃんと太陽の方を向くのも不思議と言えば、とっても不思議ですね~
Commented by タミリン at 2010-08-06 11:37 x
凄く面白そう~
惚れダレ、、、
どんな味なのか、興味があるわ~
Commented by miri-mathu at 2010-08-06 13:43
やっぱ、ひまわりを見ると“夏”って感じですね
こんなアイスも最近食べてないな~
なんだか食べたくなってきたわ~  よ、涎が・・・^^

惚れタレ、ネーミングが面白いですね。
Commented by komati831 at 2010-08-06 15:53
kuribatake さま
ヒマワリだけが元気で咲いていました
やっぱりヒマワリをみてると元気になりますよ
暑さには参ったけどね
無事倒れず帰ってこれてヤレヤレです。

馬の餌なんだったのか見てこなかったけど人参やったかもしれないです。
乗馬もしてみたいけど馬に乗るのが恐いんです(^◇^)
ジェラードは美味しかったですよ(^_^)v
Commented by komati831 at 2010-08-06 15:56
yuuyu さま
暑い時に無理してスケッチはやっぱり無理でした
熱中症に気を付けてたつもりなのにかなり水分補給しましたよ
倒れずで良かったわ(^^ゞ

道の駅に寄るのって楽しみなんですよね
安くて新鮮やしやっぱりそんな時は主婦の顔になってるんでしょうね
Commented by komati831 at 2010-08-06 15:59
anasthasiaさま
ソフィア・ローレンの「ひまわり」見ましたよ
やっぱり戦争は人を引き皆が不幸になりますね
電車からみたヒマワリ悲しげでしたね。

焼肉のタレの『惚れタレ』のネーミングは尾道大学の学生さんが
考えられたんですよ
結構人気で売れてるらしいです
私もファンの一人です
Commented by komati831 at 2010-08-06 16:01
amorpandaさま
ヒマワリの咲きっぷりって堂々としていいですよね
暑さでしおれそうなのに負けてないもの
私はこの暑さには勝てません・・(^O^)/
Commented by haru at 2010-08-06 16:02 x
こんにちは。こまちさんのスケッチはもちろんですが、ひまわりの写真も素敵ですね。
ひまわり・ジェラード・道の駅・おちゃめなタレ・・・とにかく楽しそうないちにちですね(^。^)!
Commented by komati831 at 2010-08-06 16:02
タミリンさま
この惚れタレって甘くて後味さっぱりして美味しいです
私の焼き肉でなく焼き飯用に買いました
早速今日作ります(*^^)v
Commented by komati831 at 2010-08-06 16:06
miri-mathu さま
夏の花の一番は向日葵か朝顔ですね
私はやっぱりヒマワリが好きです(^O^)/

惚れタレのネーミング可愛いでしょう
甘くて匂いが気にならんっても気に行ってます。
ジェラードも涎がでそうなぐらい美味しかったです
暑い喉をうるおしてくれて生き返りました。
Commented by komati831 at 2010-08-06 16:09
haruさま
世羅は果物・フラワーロードって言われています
年に何回か世羅訪問にいくのですが楽しめる場所沢山あって楽しいんです。

スケッチはイマイチでした
なんとか色塗りして仕上げたいです。

今日からやっさ祭りが始まりましたね
明日行く予定?にしています
今年の祭りのゲストは『アントキの猪木』らしいです。
Commented by mom at 2010-08-09 14:27 x
こまちさん,可愛い八重さんをありがと(^_-)-☆
暑くて大変でしたね!

でも、甘いトウモロコシは好いですねー
きっと、美味しそうに描いたことと・・
実は覘きに来ましたの。
そしたらヒマワリなんですね(笑)
完成したら『ギャラリーこまち』かな?
楽しみにしてます♪
こまちさんの絵画は温かくって癒されます(^_-)-☆
Commented by komati831 at 2010-08-10 13:34
momさま
花には八重咲きって種類のも多いんですね
どれも八重が好きって訳ではないけどペチュニアなんかは好きなんですよ。
沖縄でみたハイビスカスの八重も素敵でしたよ。

そうなんです
一般に売られてるのより小さめでしたけど
これが食べてビックリとっても甘くて美味しかったんです
北海道のホワイコーンもまた食べたくなってきました。

下手なのに見てくれてありがとう
やっぱり続けることこれが一番大事です
ヒマワリまだ仕上げはこれからなんですよ~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 残暑お見舞い      病は気から? >>