人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 02日

家庭菜園

先日、小野のちいちゃんパパとママんちの家庭菜園で貰って来た採れたてキュウリとシシトウにピーマン。

キュウリは16本も...育ち過ぎて大きくなってたけどやっぱり採りたてもぎたては新鮮でみずみずしくサラダ・キュウリもみ・キュウリ巻・モロキュウなどで美味しく頂きました。

ほとんど食べつくして今残ってるはキュウリ2本だけ
家庭菜園_c0168990_8454072.jpg

野菜が高いので助かりました(^O^)/
でも折角育ててさあ収穫って時にカラスやタヌキに食べられてしまうとか・・よう食べごろって分かるんやね。
トマトもスイカも狙われるのでネットで覆って防御されてました。

家庭菜園_c0168990_9174540.gif


昨日も書いたけど毎日続く猛暑にもうグッタリ 外出するのも億劫になります。
今住んでる家はプレハブのよう?で屋根が平ら特に夏の暑さったら・・・・朝からクーラーガンガンかけまくりですマックもいるからね。
やっと見つけた家やしそう簡単には引っ越しできませんもっとペット可の賃貸物件あればいいのに~と夏が来る度思わずにはいられません(^v^)。
家庭菜園_c0168990_97467.jpg



家庭菜園_c0168990_9193374.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-08-02 09:17 | Comments(12)
Commented by kuribatake at 2010-08-02 10:29
こんにちわ(^^)
思わず『凄い!!』と言ってしまったほど、キュウリづくしで、完食しちゃうほどなんて~(^^)
ピーマンの色と光沢が大好き~(^^)。食べても美味しいですもんね(^^)。でも、今年、母の畑にシシトウはあっても、ピーマンがないんですよ。シシトウは、毎晩の様に食卓に出てるかも・・・・・飽きそうだけど、夏野菜は、今が美味しいんですもんね~・・・・
余計な発言してしまいますが、テレビ朝日のpm9:00から『ビフォーアフター』って、リフォームの番組に申しこんでみたりなんかして・・・・・
Commented by KENKO at 2010-08-02 13:56 x
うだるような暑さってこのことですね!
外は日差しギンギン。家の中では汗ダラダラ・・・・
日に何回も着替え、シャワー、これで凌いでいます。
何しろ冷房、センプウキ、嫌いなので・・・・
団扇で暑さと闘ってます。

マックちゃんは冷房の中でごきげん!?
Commented by kimidori-w at 2010-08-02 17:27
ごぶさたしてます!
暑いですが、お元気ですか?
私は毎日、汗かきまくりでバタバタな毎日です。
若は最近、クーラーを入れて欲しいと催促するようになりましたw
マックちゃんは毎日クーラーのお部屋でお昼寝カナ?
いっぱい食べて、暑い夏をのりきりましょー!
Commented by タミリン at 2010-08-02 22:54 x
実家の庭で作ったものを貰っています~
農薬なので、凄くうれしいです~
Commented by anasthasia at 2010-08-02 23:47 x
夏は胡瓜が美味しいですよね。
私も今年はいろんな胡瓜料理?を作ってます。
丸被りも好きです。

今年の暑さは本当にどうなってるんでしょうね。
毎年、朝の内はエアコン入れずに我慢してたけど
今年は無理です。
電気代が怖いなぁ。
Commented by sora1718 at 2010-08-03 08:33
毎日暑くってウンザリですね。
キュウリは身体を冷やすっていうから、たくさん食べましょう~
我が家は一夜漬けにして、ポリポリ食べています。

ペットが一緒だとなかなか物件がないのですね~
屋根からの熱はそうとう暑いと思います。
我が家も二階の方が暑いです。
Commented by komati831 at 2010-08-03 12:57
kuribatake さま
やっぱり農薬使ってないと安心して食べられますね
シシトウの料理ってどんなのがありますか
私は素揚げして甘酢につけて食べます。
ピーマンはナポリタンスパに入れました
美味しかったですよ~(^O^)/
『ビフォーアフター』見てますよ
でも賃貸だしそんなお金ないです
無料なら神戸の暗い家をお願いしたいけど(^v^)


Commented by komati831 at 2010-08-03 13:00
KENKOさま
この暑さ毎日嫌になりますね
クーラも付けず扇風機と団扇で過ごされてるなんて凄いわぁ~
シャワーは私も2回ぐらい使います気持ちいいですね。

家でも熱中症になるらしいのでお気を付け下さいね。
それと睡眠も大事です!(^^)!
Commented by komati831 at 2010-08-03 13:03
kimidoriさま
早く夏が過ぎてほしいです
汗かくのが大嫌いなんです!(^^)!それでなくても汗かきなのに。。

特にワンちゃんは体温が高いですからね
出かけるときにもマックの為にクーラーかけていきますよ
若ちゃんの為にもかけてあげてね

kimidoriさんもこの暑さですから熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね(^◇^)
Commented by komati831 at 2010-08-03 13:04
タミリンさま
家庭菜園でもこれだけ上手に育ててらっしゃるんですよ
あとゴーヤにスイカにトマトも美味しそうでした
無農薬なら安心ですものね
Commented by komati831 at 2010-08-03 13:07
anasthasiaさま
CMのキュウリの浅漬け美味しいそうでしょう
丸ごとかじるのも食べた~って実感できそうやし

私暑さは我慢できません
年中やないしクーラーかけずに過ごすなんてとっても無理です
早く秋にな~れ 待ち遠しいです!(^^)!
Commented by komati831 at 2010-08-03 13:09
soraさま
連日の猛暑どうなってるんでしょうね
私もプールで泳ぎたくなってきました。
折角覚えてクロールも忘れそうです。

トタンの屋根は暑いですよ
クーラーかけても日中は涼しくなりません
電機代も恐いけど家の中で熱中症にならんかと心配です

キュウリかじって乗りきらなくちゃポリポリ・・^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 病は気から?      あぢぃ~~~ >>