人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 23日

水槽の掃除

グッピーを飼ってから知った以外に育てやすく繁殖力も強いって事を。
狭い水槽も子供が生まれる度狭くなりこれ以上増えすぎても貰ってくれる人もなさそうやし神戸から持って帰ってきた水槽にオスとメスとに分けました。

グッピー』ってオスの方が綺麗で観賞用に向いてます
水槽の掃除_c0168990_15141399.jpg

メスは派手さはなく地味です。
水槽の掃除_c0168990_15171670.jpg

グッピーって「アルカリ性」の水質を好み塩をひとつまみ入れるといいらしい。
私はそんなことはしてないけど豆に水だけは取り換えてる生き物を飼うってことは手間もかかります。
マックだけでも手いっぱいなのに~~ウフフ
それにしても気持ちよさそうに泳いでるね
この暑さグッピーが羨ましい(^◇^)

そんなマックはと見たら・・・オオ~~大股開きで寝てました(笑)
水槽の掃除_c0168990_15344557.jpg


水槽の掃除_c0168990_15362087.gif

モヤシの値段
値段ではどこよりも安いエブリイのモヤシ18円。
冷やし中華や焼きそばにサラダにしたり蒸したり炒めたりよく使うので行けばモヤシは必ず買って帰ります。
面倒な時はモヤシをチンしてマヨネーズかポン酢かけて終りの時も
今までにこんなにモヤシを食べた事があったやろうかってぐらい食べてつましい生活してますハイ!^m^
水槽の掃除_c0168990_1553549.jpg



水槽の掃除_c0168990_15533458.gif
ギャラリーこまち』←沖縄⑤UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-07-23 15:23 | Comments(6)
Commented by kuribatake at 2010-07-23 18:59
こんにちわ(^^)。
うちにも亀がいるので、水替えの大変さが解るつもりです(^^)。
何で、雄より雌の方が地味なんですかね~。
綺麗だと、雌を誘惑しやすいからかなァ~(^^;)
マックちゃん、暑くてだらけちゃってるのかな(^^)?
うちも、もやしは、良く購入しますよ(^^)。安くて調理法簡単(^^)V。
Commented by komati831 at 2010-07-24 08:20
kuribatake さま
もう家が狭いので置き場所に困ってます
飼うんじゃなかったかな・・・^_^;

人も犬も暑いのは一緒よね
でも犬は毛皮やしもっと暑いでしょうね

モヤシって意外性あるでしょう
けっこう飽きないしね(*^^)v
Commented by anasthasia at 2010-07-24 22:23 x
何を書いても禁止ワードに引っかかります。
何でだろう?
Commented by komati831 at 2010-07-25 15:39
anasthasiaさま
禁止ワードに引っかるようなコメントでないのに
なんで??って思うこと私もよくあるんです。
不思議でしょう
そんな時は何度も書き直すのも大変ですもの
こうしてコメントしてくださるだけで嬉しいです
お手間取らせました(^^ゞ
Commented by amorpanda at 2010-07-28 16:48 x
もやしは私の救世主です(*^_^*)
良いですね~18円!
でも売る方にしたらただ同然かな~笑
Commented by komati831 at 2010-07-30 09:50
amorpanda さま
もやしって毎日収穫できるんですね
傷むのが早いから保存が効かないけど
安いのは魅力です

今時18円なんてないですものね
うちの家計も助かってます(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ペンスケッチ教室      電チャリで郵便局→ホームセンタ... >>