人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 10日

朝の涼しいうちに・今年初スイカ

クレマチスの白万重が今年は良く咲いて楽しませてくれます。
名前の通り、万重咲きともいわれるほど何重にも菊のように開花する素敵な八重咲きです。
朝の涼しいうちに・今年初スイカ_c0168990_12443618.jpg

咲き始めの頃は中心部分が薄い黄緑色で咲き進むとポンポンのようになり色も白く変っていきます。
(小野に住んでた時にネットで購入し神戸にも持って帰ってきたお気に入りです)
朝の涼しいうちに・今年初スイカ_c0168990_12491356.jpg

その隣に数年前東洋ナッツの『アーモンドフェスティバル』で貰って来たアーモンドの種を植えておいたら花は咲かず木だけがグングン成長し白万重の蔓とからみあい見苦しくジャングル状態。
思い切ってアーモンドの木を抜くことにしました。
朝の涼しいうちに・今年初スイカ_c0168990_13105533.jpg

アーモンドの花』が咲いたらそりゃ綺麗ですよ
きっと『サクラ』の花と間違うな...。(^◇^)

炒りたてのアーモンドの美味しさったらないですよ(*^^)v
毎年春頃に開催されるから行ってみて下さい~!(^^)!

ご近所さんの紫陽花のアナベル咲き出しました。
ここのお宅はほんまに花を育てるのが上手なんですよ。
朝の涼しいうちに・今年初スイカ_c0168990_13185360.jpg


朝の涼しいうちに・今年初スイカ_c0168990_1312423.gif

友達からの差し入れの今年初スイカ
昨日の冷やし中華から夏モードのこまちです!(^^)!
朝の涼しいうちに・今年初スイカ_c0168990_1321850.jpg


朝の涼しいうちに・今年初スイカ_c0168990_13215598.gif

ワクチン接種でマックはM動物病院へ ビビって震えてるのが伝わってきました。
朝の涼しいうちに・今年初スイカ_c0168990_13255285.jpg

嫌な注射が終わると一目散で飛びだしダッシュ。。。。
前を歩いていたワンちゃんが気になりリードを引っ張る引っ張る・・・
注射の恐さはどうなったんよ ^m^。
朝の涼しいうちに・今年初スイカ_c0168990_13304391.jpg


神戸に帰ってる間だけでも晩にブログの更新しようと思ったけど目がショボショボするは霞むは2重に見え疲れるわ眠たくなるわでやっぱり昼間でないと無理みたいです(^_^;)。


朝の涼しいうちに・今年初スイカ_c0168990_13315211.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-06-10 13:33 | Comments(16)
Commented by pen-sadoru at 2010-06-10 14:10
こんにちわ~(^^)
クレマチスの白万重(漢字変換する時、しろまんじゅう^^)きみどり(真ん中)菊の花みたい^^。綺麗ですね~^^。
アーモンドの木って、本当にアーモンドが実るんですか?(見た事ない)スイカ、まだ食べてな~い(^^)。
マックちゃん、可哀そうでしたね~でも、しょうがないですよね。
ギャラリーこまち拝見しました^^。ニンジンが美味しそう~。袋のラベルまで、細かい^^。上手~。
Commented by i0812n at 2010-06-10 14:31
こんにちは。クレマチス、とてもかわいく咲いていますね。本当に白が鮮やか
で素敵です。あじさいも綺麗に咲き出しましたが、いよいよ梅雨ですね。
それにしても、すいか甘くておいしそうですね。今後は少しずつ、夏物がた
くさん出回っていきますよね。私もスイカ、たくさん食べたいものです。
ポチ彡
Commented by miri-mathu at 2010-06-10 14:57
クレマチスの八重咲きって綺麗!
私にはダリアのように見えました。

冷やし中華にスイカ、夏ですねー
まだスイカは食べてません、スーパーで横目に見てるだけです^^

あはは、マックちゃん家のと同じだ~~
終わって病院のドアの内側からは飛び出しモードに入ってます(^○^)
Commented by haru at 2010-06-10 15:33 x
こんにちは。ボリュームのあるクレマチス、涼しげな色合いでいいですね。すいかといい、夏はもうすぐそこ!ですね。紫陽花もさわやかで素敵です。
マックさん、いつ見ても癒されます。
Commented by komati831 at 2010-06-10 16:24
pen-sadoru さま
あははそうでしょう
白万重では変換できないと思います
私は単語登録しときました。

私が貰って来たアーモンドの木には花が咲いても実はならなんみたいです。
また育て方が違うんでしょうね。
花を咲かせて観賞するだけと思います。

ワクチンはしておかんと心配ですからね
これであとは来年です。

ギャラリー見て頂いてありがとう(^O^)/
やっと人参色塗り終わりました。
葉っぱ美味しいよね
大根の葉より好きです。
Commented by komati831 at 2010-06-10 16:26
i0812n さま
どうして紫陽花って雨と似合うんでしょうね
雨に打たれながら咲いてる紫陽花と見るとつい見とれてしまいます。

スイカこれからもっと出回るでしょうね
私もいっぱい食べておこうと思ってます

いつもポチありがとうございます(^^ゞ
Commented by komati831 at 2010-06-10 16:30
miri-mathu さま
犬も人間と同じで病院は嫌いですよね
近くと通るだけでも足早に通り過ぎようとしますから
きっといいことされる所とは思ってないんでしょうね。

このクレマチスダリアのようにも見えますよ
咲いたらそんな感じです
八重で豪華でもあるけど品もあるでしょうこの白万重。

今年は天気も不順でスイカもこれから美味しくなるのでしょうか
初物でしたけど美味しかったです
やっぱりスイカは夏の果物の中でダントツ大好きです
Commented by komati831 at 2010-06-10 16:35
haruさま
マック喜びますよ
なかよくしてやってくださいね。
犬も病院にはいきたくないみたいですね
臭いで分かるのかもしれません。

それと気になってるのですが
アドレスを書いてくださってるのでしょうか
ブログされてますか?
でもどうやっても開かないんです。
お手数ですけどもう一度アドレスご確認お願いできないでしょうか?
宜しくお願いします。
もし私の勘違いならごめんなさい<(_ _)>
Commented by anasthasia at 2010-06-11 00:25 x
クレマチスの八重もきれいですねぇ。
一重を八重で、まったく違う花になりますよね。
神戸のお庭の水やりは、どなたかに頼まれてるのかな。

アーモンド大好きだから行ってみたいわ。
Commented at 2010-06-11 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komati831 at 2010-06-11 14:02
anasthasiaさま
このクレマチスはお気に入りなんです
神戸に帰って来た時ぐらいしか世話できんのに
昨年よりよく咲いてくれたんです。
やっぱり鉢より地植えしたほうがいいんですね。

来年は行ってみてくださいね
だけど凄い人ですよ。
一度行ってみる価値ありです!(^^)!
Commented by komati831 at 2010-06-11 14:05
鍵コメさま
は~い無事届きました(^^ゞ
そうなんです変更するのが面倒でそのままにしてるんです。

私もそれほど詳しくないんですけど
主人はまったく私より使いこなせないので
自分でやるしかないんですよ・・困ったもんです(笑)
Commented by haru at 2010-06-11 16:11 x
あっ、すみません。パソコン音痴で、アドレスを送っているつもりなのですが、違うかもしれません。主人に確認してみます。(ややこしくてすみません。)
ブログはしていないです。こまちさんのブログは本当に楽しくて、最近みることが、生活の一部になっています。
Commented by komati831 at 2010-06-11 17:11
haruさま
やっぱりアドレス書いてくれたのですね
もしよければ非公開コメントにチエックを入れて
アドレス書いて下されば他の方には分からないように
なっています。

そうなんですかありがとうございます
何も特色もないのに見て頂いて嬉しいです(^O^)/
Commented by yuuyu at 2010-06-11 23:51 x
こまちさん、神戸生活楽しんでいらっしゃいますね♪
白万重・・こまちさんが買われたときの事記憶にあります! 
大きくなって、たくさん咲いていますね~。すてきです。
アーモンドの花は見たかったですね。
もう抜いちゃったんですか? 残念。。。

スイカ美味しそう~!
5月のゴールデンウィークに一足お先に食べました。

マックちゃん、ワクチン接種終わったんですね。
うちも早くやんないと~~^_^;
ワクチン、狂犬病、フィラリア・・と、全部まとめて一回で済まそうという横着者の飼い主です(>_<)
獣医さんに叱られそう。。月曜日には行って来まぁ~す。

Commented by komati831 at 2010-06-12 10:34
yuuyuさま
やっぱり神戸へ帰ってきたらどこか気が抜けてホッとしてるのかも・・(^^ゞ

白万重掲示板に貼った記憶があります
これだけは枯らしてないでしょう(笑

アーモンドの花って桜ににて可愛いですよ
こんど種をもらったら送りますね(いつになることかですけど・・)

初スイカ期待はしてなかったけど甘くて美味しかったです
友達に感謝ですね(^u^)

狂犬病とワクチンとフィラリア続いてるでしょう
ちゃんとしておかんと心配だし後悔したくないですもんね。
月曜日忘れずに行ってね~~!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マイブック&うどん      犬友&冷やし中華 >>