人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

小野ひまわりの丘公園

今年の 『第19回全国ハーブサミット大会』は5月29日・30日小野で開催されました。
私は行けなくて残念やったけど今日、『ひまわりの丘公園』にあるハーブガーデンに行ってきました。

小野ひまわりの丘公園_c0168990_1785435.jpg

ラベンダーの紫が綺麗♪~
小野ひまわりの丘公園_c0168990_1792059.jpg

大好きな八重のオレンジ色のナスタチウム
友達んちで知ってからホームセンターや園芸店で探したけど結局見つからずじまい。。
小野ひまわりの丘公園_c0168990_17134531.jpg

黄色のも....。
小野ひまわりの丘公園_c0168990_17153749.jpg

チェリーセージ(サルビアホットリップス)
このちょこっと赤いのが金魚みたいで可愛い~。
小野ひまわりの丘公園_c0168990_17183875.jpg

咲き乱れてるピンクのバラがなんとも素敵蒸し暑さを一瞬忘れさせてくれました。
小野ひまわりの丘公園_c0168990_17232490.jpg

白い花が咲いてるハーブの向こうに見えるのが“ひまわりの塔”。
小野ひまわりの丘公園_c0168990_17333057.jpg

怪獣みたいな名前のニゲラ花は可愛いらしいね(^◇^)
小野ひまわりの丘公園_c0168990_17343795.jpg

ニゲラの実の方が怪獣ぽくない?!(^u^)
小野ひまわりの丘公園_c0168990_17372877.jpg

売店で見つけ買った八重のペチュニア(白と赤)。
小野ひまわりの丘公園_c0168990_17422329.jpg

最後の〆はやっぱり『イチジクソフト』なんてたって限定ですから(^O^)/
小野ひまわりの丘公園_c0168990_17483393.jpg

お友達とはここでお別れ三木のE自動車へより用事をすませ買物もせず真っ直ぐマックの待つ家へ帰ってきました。

小野ひまわりの丘公園_c0168990_17554878.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-06-07 17:58 | Comments(18)
Commented at 2010-06-08 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimidori-w at 2010-06-08 11:18
ラベンダーの紫、鮮やかですねえ。
うちは夏になると白と紫やブルーの花ばかり。
私の好みなんですけどねw

いちじくソフトクリーム美味しそう♪
夏になると、いちじくのコンポートとか食べたくなるわあ。
Commented by きょんきょん at 2010-06-08 14:02 x
ひまわりの丘公園、お花が一杯咲いて綺麗ですね!
居や絵のナスタチウムってあるんですね、知らなかった~。
Commented by komati831 at 2010-06-08 14:06
鍵コメさま
お知らせありがとう
ハ~イ了解しました!(^^)!
Commented by komati831 at 2010-06-08 14:07
kimidoriさま
ラベンダーも種類多いでしょう
いやな紫色でなくて素敵よね

イチジクソフト200円で安くて美味しいんですよ
食べに行ってみて~~(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-06-08 14:08
きょんきょんさま
今の時期が一番花が咲いて綺麗ですね
特にハーブガーデンが(^^ゞ

小野にまた住んでもいいかな~って思うようになりました。
Commented by sora at 2010-06-08 14:08 x
こんにちは。
ハーブの花って、派手さはないけどどれも可愛いですよね。
私好きだな~
ラベンダーの紫が綺麗ですね。
我が家のラベンダーはまだまだ蕾ですが、咲くのが楽しみです。
ハーブガーデン、行ってみたいです。
イチジクのソフトがあるのですね。
美味しかったですか?

こちらの天気はどんより~!です。
Commented by タミリン at 2010-06-08 14:47 x
ニゲラ、、、
面白い形ですね~
Commented by pen-sadoru at 2010-06-08 15:33
こんにちわ~^^
いろんな花が咲いてる公園があるんですね~^^綺麗~
最後の〆のソフトクリーム、トニーさん思いだしました^^。
Commented by komati831 at 2010-06-08 18:12
soraさま
ハーブッて人にやさしいですよね
それにあの独特な香りでリラックスさせてくれるのもいいです。

富良野のラベンダー畑そりゃ見事でしたよ
ラベンダーソフトにメロンにホワイトコーン特別おいしかったのを覚えています
今北海道旅行するにはいい季節です

イチジクソフトって小野でしか食べたことないです
あの粒粒がたまりません

神戸もどんよりが続いています
沼田川ではホタルが観れるんですね
全然しりませんでした
今度帰ってら観に行ってみようと思っています。
Commented by komati831 at 2010-06-08 18:13
タミリンさま
ニゲラって可愛いのになんで怪獣みたいな名前なんでしょうね
でも実をみると分かる気もするんですけどね(^_-)-☆
Commented by komati831 at 2010-06-08 18:15
pen-sadoru さま
そうなんです
夏にはひまわりが一面に咲くのでそりゃ綺麗で見事です
秋はコスモスやしとってもいい所です。

ソフトクリームはここのが一番好きです
値段も安いし美味しいですから。
Commented at 2010-06-08 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anasthasia at 2010-06-09 00:16 x
ハーブ大好き♪
歩いてるだけで香りが漂ってくるでしょう。
八重のナスタチウム、いいですねぇ。
私も欲しいです。
このチェリーセージも可愛い。
以前、持ってたけど枯らしちゃいました。
普通のチェリーセージは丈夫なんだけどねぇ。

期間限定の「いちじくソフト」
期間限定となればダイエット中でも食べますよ~。
Commented by komati831 at 2010-06-09 16:05
鍵コメさま

ただいま~神戸へ帰ってきました。

こんどは7月下旬まではいるつもりなのでどこかでお会いできたらいいですね。

時々胸の痛みがあるんですけど今のところ元気です

ハーブって華やかさはないけどどこか落ち着いてリラックス効果もあって大好きです。
引越しがなければ育ててみたいんです。

姫路のバラ園行かれたんですね
私も何回か行ったことがあるんですけど
行くたびにバラのトースト食べるんですよ
もう食べる楽しみしかないかってぐらいです(笑

あと播磨中央公園のバラ園行かれたことありますか?
ここも広くて庭園一杯にバラが咲き乱れて綺麗ですよ。
公園も広いし小野に住んでる時にはマックを連れてよく
散歩にも行きました。

『プロフーズ』分かりました~ありがとう(^O^)/
地図で大体どのあたりか検討付きました
いろんな食品置いてるんですね
電話で確かめてから行くことにします。

まだ岡山には食べに行ってないんです
鍵コメさんも色んなお店私なんかよりよくご存じですよ
また情報宜しくお願いします(^^ゞ
Commented by komati831 at 2010-06-09 16:08
anasthasiaさま
私もイチジクソフトだけはダイエット中止してでも食べますよ。

あとで食べといたらよかったなんて後悔するのは嫌ですから(^◇^)

ハーブいいですよね
ナスタチウムは大好き八重もいいでしょう
枯らしてばかりでもハーブってまた育てたくなるんですよ
一向に育て上手にはならんのですけどね
まったく学習能力がないんですねきっと(笑

Commented at 2010-06-09 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komati831 at 2010-06-10 09:14
鍵コメさま
バラ公園は車でしか行ったことがないので
電車でどこの駅なのかさっぱりわかりませんゴメンね。

プロフーズのHPみたらホルモンうどんのセットも売ってたような気もしましたが・・
とりあえず行く時に確かめてみます。

一応予定は7月一杯神戸にいる予定なのですがその時の都合次第です。
私も午前中の方が出やすいので助かります
どこへ行きましょうね
近場ばいいでしょうアナゴ食べたいけど・・(^◇^)

沖縄から帰ってからメールさせて頂きますね
しっかいメモさせて頂きました!(^^)!。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 犬友&冷やし中華      神戸から >>