人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

正常値

正常値_c0168990_14484037.jpgひと月ぶりの診察
高血圧でここ数年薬だけは続けて飲んでたけど『数値も安定しこれなら薬を服用する必要もないでしょう』と担当のF先生。
でも6月5日から7月末まで神戸にいる予定やしもし上昇でもしたら不安でひと月分だけ処方していただきました。

6月から高速料金が安くなると明日から帰るつもりが『高速新料金、反発強く6月実施は困難に』で結局5日の土曜日になりました。

正常値_c0168990_14575774.gif

切られたアスパラはそのまんま放置されいた なんで~~(/_;)
で・でもその根元から新しいアスパラが...。
根っこを抜かれてないので生えてきたのか??
正常値_c0168990_156245.jpg

今年も実が一杯の山椒 つい近寄って匂ってしまう。
正常値_c0168990_1515421.jpg

ボチボチ紫陽花の季節フェンス越しの柏葉アジサイ。
正常値_c0168990_1516397.jpg

マックはスミレをクンクン・・・スミレって結構長い間咲いてるよね。
正常値_c0168990_15194748.jpg


正常値_c0168990_1522322.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-06-01 14:59 | Comments(16)
Commented by pen-sadoru at 2010-06-01 17:31
こんにちわ(^^)
油断禁物ですよ。血圧は色んな病気を引き起こしますから~。
今回、神戸、長くなるんですね~
鉄腕ダッシュ言う、tokioの番組で、最初、アスパラを何回か伸ばしては切りを繰り返して、それから食べてた様な気がしましたので、きっと、そうしてるんでしょうかね~。
マックちゃん、良い匂いでも嗅ぎ付けたかな^^?。
Commented by tamirin at 2010-06-01 19:02 x
山椒の実を買いに行かなくてはいけないと
思っていたことを思い出させてくれました~
Commented by アンばーば at 2010-06-01 19:14 x
二月も神戸に?しばらく古巣で遊べるね~
高血圧安定・良かったね ばーばものんでるけど勝手に1日おきにしたり計りながら様子見てます 薬から解放されたら楽チンとは思うけどやはりチョット不安?解る~・・
ばーば殆ど更新なしのHPだけどアドレス変わったので一応お知らせいたします よろしく~・
Commented by kimidori-w at 2010-06-02 08:18
血圧の薬って1回飲むと、ずっと飲み続けないといけないって
思ってたけどkomatiさんみたいに薬が要らなくなる人も
いるんですねー。よかった~!おめでとうございます!!

薬を飲み続けていて、はなれる時ってうれしいですよね。
私も5年程前に薬を飲まなくなって、今日は3ヶ月に1度の
検査日なんですよ。
Commented by myi. at 2010-06-02 12:49 x
血圧 数値が安定して 薬を飲まなくて良くなった!?
それは すごい おめでとう
しっかり 塩分量も 控えめにして
食事にも気を使われた成果?
私 まだまだ だめです
甘辛いものや お菓子とか 好きだからなぁ
Commented by miri-mathu at 2010-06-02 15:28
高血圧の薬って飲み始めたら一生もんだと言いますけど
必要が無くなったって良いですねー
実は私も10年飲んでます
だから塩分控えるようにって言われてるんですけど
自分だけの食事を作るんでは無いから難しいですね。

おおぉ~アスパラの赤ちゃん、これなら食べられそう
でも採れないのね、残念!
Commented by komati831 at 2010-06-02 16:11
pen-sadoru さま
アスパラの育てかたって全然わかってないけど
そうなのかもしれないですね。

でもこの横から伸びてるアスパラ今が食べごろなんですよ~

たった1本のアスパラが気になってます

まさかスミレが美味しいなんて思ってないとおもうけど・・
マックにしか分からんにおいなんでしょうね。
Commented by komati831 at 2010-06-02 16:12
tamirin さま
山椒の実無事に買われましたか?
お役にたててよかったです(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-06-02 16:18
アンばーばさま
梅雨の間だけは神戸にいるつもりです
暗くて湿気てる神戸の家を梅雨の間ほってたら
カビが生えたんです

なので今年は2ヶ月梅雨が終わるまで風通しにいようとおもってるんです。
たまには離れるのもいいですよね

正常値になってるらしいので
暫く薬を止めてみようってことなんです
全然飲まないって訳ではないんです

飲まずに済むならそれにこしたことないですもんね

ハ~イ了解しました
お忙しいのにまめに更新されてますよ
いつもフットワーク軽くて楽しまれてる様子拝見させて頂いてます。
Commented by komati831 at 2010-06-02 16:22
kimidoriさま
そうなんですよね
こんなに安定してるのって何ぶりでしょう
でもそう続かないと思うけど暫く薬を飲まないですむなんてこんな嬉しいことはありませんよ

でもこれで病院へ通わなくてもいいってことではないんですけどね(^O^)/

Commented by komati831 at 2010-06-02 16:26
myi. さま
高血圧で母が倒れたから私も気をつけるようになりました
やっぱり遺伝子は受け継いでいるようです。

倒れたら恐いから塩分控えにするよう気をつけてたのが
よかったのかな
このまま続いてくれるようなら嬉しいけど・・

甘いもの止められないです私も
今日もケーキ買ってきてしまいました
油もの控えても甘いもの食べてりゃダメよね
でもやっぱりたまには食べたいし(^u^)
Commented by komati831 at 2010-06-02 16:29
miri-mathu さま
私も飲み続けたら一生と思ってました
でも今はそうじゃないんですね

先生からこれなら暫く飲まなくてもいいとお墨付きを
頂きましたから安心です。

アスパラってどんどんこんな風に根っこから
伸びてくるもんなんでしょうかね?
種は採れないのかしら。
Commented by sora1718 at 2010-06-02 16:39
血圧の薬、飲まなくてもよくなったのですね~
私もそうで~す。
今年になって飲んでいません。
本当に嬉しいですね。
でも時々、血圧は計っています。

山椒の実、欲しいです~
こんな風に木になっているのですね。
ここらへんのスーパーに売っていますか?
Commented by komati831 at 2010-06-02 16:59
soraさま
時にとっても低くてフラついたこともあったので
いちじ止めてみることになりました。

このまま上がらずにすんでくれたら嬉しいんですけどね
私も薬は飲まなくても血圧は毎日計ります

山椒の実がなってるのはここだけなんですよ
それに毎年成長して大きくなってます

スーパーで実売ってますね
でも結構高いです
山椒ちりめん大好きなので自分でも育ててみたいんです

育てたことがあるのですが枯れてしまいました
勝手に育ってるようで相性もあるんでしょうね
Commented by anasthasia at 2010-06-02 22:57 x
血圧の薬って1度飲み始めると、ずっと飲まないといけないって聞きますよね。
でも、飲まないでいいなら良かったですね。
私も一時は高血圧で入院した事がありくらいでした。
その時は薬を服用してたけど、今は飲んでません。
病院にいくと血圧は上がるんですけどね。
白衣性高血圧ってやつです。
Commented by komati831 at 2010-06-03 09:33
anasthasiaさま
え!そうやったんですか
倒れた母も医者にかかってたら右半身マヒにならず
入院もせずにすんだとおもうと
やっぱり自分の健康は自分でまもらないとダメですよね

皆に迷惑がかかることになるし辛いのは自分です
あとから後悔しても遅いですし・・

白衣をみると血圧上がるのって分かります
若くてイケメンなら急上昇しそうですでも年配の先生で良かったです?!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 映画『春との旅』おまけ付き      ドクダミ茶作り >>