人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

我が家の晩ご飯

なにかと最近面倒臭がりになり最近の夕食は大皿盛りのバイキングスタイル(そんないいもんやないけど)。
もうちまちま作ってられん(笑

よう食べるんです夫婦で(^◇^)
アッサリよりコッテリが好きなのでどうしても揚げ物・炒め物が多くなってしまう
ビールにワインに焼酎を飲んで油もの食べてたら体重も体脂肪も増えるのも当然で結果体脂肪30%超えた(年齢平均値では多くないらしい)
頑張ってたウォーキングも胸の痛み以来止めてるし..。
我が家の晩ご飯_c0168990_1123252.jpg

新婚のころはあれやこれやと手の込んだ料理を作ったこともあったけどね。。
ためしてガッテン』流のようダイエットは出来ずとも少しでも油抜きしてみることにしました
糸井さん』も痩せたよなガッテン流で。。グラフの効果か(^.^)

我が家の晩ご飯_c0168990_11434387.gif

掃除機を引っ張りこんで車を掃除してるのをマックが家の中から見ています
おいで~って行っても来ないのに終わるまでずっとこの格好。。。
母ちゃんが気になるのか付き合ってくれてありがとねマック(^O^)/
我が家の晩ご飯_c0168990_11511285.jpg



我が家の晩ご飯_c0168990_11553478.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/
(昨日今日と開き難いようです<(_ _)>。)

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-05-30 11:59 | Comments(8)
Commented by anasthasia at 2010-05-30 12:30 x
あら!本当。
ボリュームのあるお食事ですね。
美味しそう~♪

我が家もダイエット大作戦中なので
油もの、肉類は極力減らして野菜中心にしています。
何とか夫を痩せさせないとねぇ。
私もこのままじゃダメなので心を鬼にしてがんばります。
こまちさんもがんばってね。
Commented at 2010-05-30 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miri-mathu at 2010-05-30 13:51
大皿盛って楽で良いですよねー
でも、うちの誰かさんは自分が食べたいものばかり取って
そうでないのはあまり取らないんです。
なるべく個別に分けないと私の分まで取られる~(>_<) 

ビールなんか飲んだら唐揚げとか油物が美味しいよねー
私、塩分気を付けるよう言われてますけど
塩味が好きなんです、困ったもんだわ!
Commented by cerise at 2010-05-30 16:34 x
凄いご馳走じゃないですか~~ (^O^)
私こそ相当手抜きしています。
やっぱりご主人の為に準備するのと、私のように弟に食べさせるのでは気持ちが違うのかな・・・( ̄▽ ̄;)
Commented by komati831 at 2010-05-31 12:49
anasthasiaさま
若い時のように痩せの大食いって言われた頃が懐かしいです
今では遠い記憶です

油っててきめんですよね
それにマヨネーズも好きやしあ~困ったです(^^ゞ

主人が肉好きなのでどうしてもそっちに傾いてしまうんです野菜も一緒に食べてくれるメニュー考えないとダメですね
お互い目標に向かって頑張りましょうね

anasthasiaさん偉いですよ私と違ってウォーキング続けれてるんですもの(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-05-31 12:52
鍵コメさま
これは2日分のメニューなんですよ
一応メインなんですけど・・このあと小皿盛りがあるんです
こんな料理の方が簡単ですよ味付けいらないもん(^v^)
主婦業って定年がないですからね
もう私は定年になって解放されたいです(^^ゞ
Commented by komati831 at 2010-05-31 12:56
miri-mathu さま
バイキング食べに行っても自分も好きな物ばかりとるのと同じですね
好きな物お腹一杯食べた時の幸せ度ったらないですもん(^◇^)

個別に作ってたけど三原にはそれほど食器ももってきてないので
こんな大皿盛りになってしまいました
きっと神戸に帰っても慣れてしまって元に戻れないかも知れないです(^◇^)

揚げ物とビールってなんでこんなに相性いいんでしょうね
夏に向かって恐い気もします(^v^)
Commented by komati831 at 2010-05-31 13:03
cerise さま
とんでもないです
私料理好きでもないし味付けも下手なので作るたびに
なんじゃこの味になるときも結構あるんですよ

作る相手がいるってことはいいですよね
神戸にいると気はほとんど自分の為に料理はせず
コンビニやインスタント食品や友達の家にお呼ばれするぐらいの手抜きしてます。

どんなに不味くても美味しいって言ってくれる主人が
いるからきっと作ろうと思うのでしょうね

弟さんもきっと美味しいと思ってらっしゃいますよ
恥ずかしくて口に出せないのかもです。
cerise さんの料理懐かしいです美味しかったです~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ドクダミ茶作り      蕾も好き・ペン画・マック >>