人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

雨上がりの花&100均の扇子

しかし土曜日の晩から強風と雨とで台風かと思うほど凄かったですね。
今日は午後からお天気になるらしいけど外は今にも降りそうな位に暗い。。。
降り続いた雨で先日福山バラ公園で買ってきた『須恵姫』どうなったのかと気になって見てみると
沢山の花を咲かせてくれていた何回みてもやっぱ可愛い♪
雨上がりの花&100均の扇子_c0168990_9131262.jpg

その横のゼラニウムどうしたの今年はってぐらいの咲きまくり(^v^)
雨上がりの花&100均の扇子_c0168990_9151584.jpg


花じゃないけど100均で見つけたバラが描かれてるお気に入りの扇子
買っても直ぐ何処いった~~と探しまくる私に持ってこいです。
風もちゃんと来るよ(^◇^)
雨上がりの花&100均の扇子_c0168990_94291.jpg


雨上がりの花&100均の扇子_c0168990_9174250.gif

炬燵を終ってから自分のベッドで寝るようになりました(昼間だけ。。)
雨上がりの花&100均の扇子_c0168990_9213873.jpg

うっすらと目を開けて寝ます。
時々起きてるん?ってドキッとすることもあるけど寝顔ってなんて愛らしんでしょ(*^。^*)
雨上がりの花&100均の扇子_c0168990_9275213.jpg


雨上がりの花&100均の扇子_c0168990_9285626.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-05-24 09:18 | Comments(14)
Commented by yuuyu at 2010-05-24 10:24 x
こまちさん、マックちゃん お久しぶり~です。
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。

いろいろ抱えちゃって余裕がなくなり、その上、ブログも少しトラブルがあって。
結局又新しいURLと名前に変えました。
これからは気楽に楽しもうと思っています。
又どうぞよろしくお願いします。

マックちゃん可愛い寝顔だね!
ああ、、何かすっごく懐かしい、抱っこしたいなぁ・・マックちゃん。


Commented by pen-sadoru at 2010-05-24 10:59
^^こんにちわ~寝顔ァップ~確かに可愛い・・・・けど・・・・眼尻下げて、マック君の顔眺めてるkomatiさんの事を想像してしまいました(^^)。
komatiさん、花、お好きなんですねェ~^^。
ギャラリーこまち拝見させていただきました~^^。
マンホール、プロパンのガス缶まで描いて、細か~い(^^)。
(私なんて、面倒で描かないかも^^;)色取り取りのお花、綺麗でした~又1週間がんばりましょ~^^。
Commented by kimidori-w at 2010-05-24 12:05
マックちゃん、おこた無くなって少し淋しいかな?
でも、よく眠ってるわあ♪
私も、若の眠ってる時と食べてる時の姿は
ムショ~にかわいく感じますw
Commented by miri-mathu at 2010-05-24 15:08
100均でもそんな値段に見えない物が結構ありますよね。
私も扇子買った事がありましたけど、留めてる糸が切れてしまいました。
100円だからって諦めはつきますよね。

マックちゃん、コタツ布団無くなって寝るとこなくなったんやね。
うちも仕方なく自分のベッドで寝てる事が多くなりました^^
Commented by anasthasia at 2010-05-24 23:29 x
我が家も今年はゼラニウムがよく咲くんですよ。
今まで咲かなかったのが・・・
今年はゼラニウムの当たり年なのかしら。

↓のミルキーロールケーキ、食べたいんですよ。
ずっと気になってるのに、まだ買えてません。
美味しいのね。
じゃあ、買わなくっちゃ!
Commented by komati831 at 2010-05-25 09:28
yuuyu さま
お~ほんまにお久しぶりですね
いえいえ私の方こそすっかりご無沙汰してるのに
来て頂けて嬉しいです
オグリちゃん元気ですか(^O^)/

長年してるといろいろあるよね
私もいつも止めよう止めようと思いながら更新しています。

自分のブログなのに思うようにかけないのは辛いですね
気分一新されてまた続けて言って下さいね
私もまた訪問させて頂きます

マックも12才なんですよ
早いですね
私もその分年とりましたけど・・

ハイ!ちゃんとURL変更しました
頑張ろうね~~(^_-)-☆
Commented by komati831 at 2010-05-25 09:33
pen-sadoru さま
一日遅れのおはよう~になってしまいました(^^ゞ
寝顔って素になるからその人が分かりそうですね
油断してる顔ですから(笑

マックは神経質なのでなかなか熟睡するってことは
なかったけど年と共に耳も目も悪くなってきたのか
かなり音に鈍感になって寝れるようになったみたいです。

なかなかスケッチも色を塗るのも思うようにいきません
隅々までもっと描きたいのですけどね
腕がまだまだついていかんのです。

やっとこちらは晴れてきました
そちらは如何ですか
今日も頑張って行きましょうね(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-05-25 09:36
miri-mathu さま
昔より今の100均ショップいろんなのが揃えてあって
見てるだけでも楽しいですね。

暑がりなので扇子はこれから必需品なんです
でも直ぐ無くすので100均の扇子重宝しています。

マックも炬燵の中に潜れなくなって寂しそうです
こらからはベッドが活躍してくれそうです。
Commented by komati831 at 2010-05-25 09:39
kimidoriさま
色んな表情するけどやっぱり一番の可愛さは寝顔ですね
マックは食べるのが早くてアッと言う間に完食してしまいます。
食べ終わってからせき込んだりしたりして。。(^◇^)

何してても可愛いよね
今マックは私にベッタリくっついてます。
Commented by sora at 2010-05-25 09:41 x
マック君の寝顔、可愛いね。

凄い雨だったのに、バラは頑張ってたんだね!
今朝、うちのミニバラに大きな毛虫が…
コラっ~と!とすぐに退治。
バラって虫がつきやすいんだよね。

これからバックの中に一本扇子があると重宝する季節です。
百円なら無くしても諦めがつきますね。
我が家にもありますよ~
Commented by komati831 at 2010-05-25 09:42
anasthasiaさま
ご近所さんのゼラニウムもチェックしたらどこもよく咲いてましたよ~

ほんまに今年はゼラニウムの当たり年なのかも知れませんね

ミルキーロール私好きですよ
シンプルなところとふんわりとろけて食べやすいし1000円ってのも気にいりました(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-05-25 09:46
soraさま
今朝も少し曇ってスッキリしませんね
雨がいつ降りだすかと思うと恐くて洗濯物が干せません

そうなんです
バラ頑張って沢山花開いてくれてました
結構虫がつくでしょう
私も沢山退治しました
でも気がついた時はかなり葉っぱ食べられ糞だらでしたけど
これで気分良く咲いてくれたら嬉しんですけどね(^O^)/

これからの季節ほんまに扇子無しでは出かけられません
頭に氷乗せたいぐらい暑がりなんです
100均にはお世話なりっぱなしです(^◇^)
Commented by amorpanda at 2010-05-25 22:04 x
お花、もの凄く綺麗な色ですね!!
自然の色ってほんま美しい~ですね~
まっくちゃんアップでも充分通用しますね♪うらやましい~w
Commented by komati831 at 2010-05-26 09:16
amorpandaさま
今が一番花開く時でしょうね
う~んと楽しませてもらおうと思ってます。

え~そうですか
12才で一番年上になりました私たち夫婦より
寝顔見てると癒されますね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 和風総本家      映画『TRICKトリック』 >>