人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

絶食は辛い

連休前から痛かった胃も治ってたのにまた痛みだし結局今日の検査することなりました。
胃カメラって苦手
今は鼻から管を通す方が痛みもなく楽で一般的になってるらしいけど神戸で2年前受けた時には・・・
とんでもない人それぞれ違いでしょうけどどこが楽や~~痛いし鼻血は出るしもう2度とゴメンですぅ....と言うわけで今日は口からでお願いしました。
鼻からでも口からでも嫌なもんやけどスッキリするほうが先決ですもんね。

検査受けるまで絶食なのでそれが一番辛い今でもお腹がグ~~となってるし
食欲があるから悪い病気ではないでしょうけど。。

嫌な後には楽しみも。。。それは6月に沖縄に旅行すること。
沖縄は梅雨なのにどうしても行ってみたいと言う夫と一緒に。
絶食は辛い_c0168990_6133168.jpg


絶食は辛い_c0168990_14573821.gif

検査結果はストレス性の胃炎でした。
ストレス??私も繊細でデリーケートやったらしい。
内視鏡の検査は辛かったけどこれで一安心晴れ晴れした気持ちで沖縄にいけそうです
マックもレオ家で預かってもらえることになったし後はお天気だけが心配です。

胃薬を貰うのに順番待ちしてたら隣に座ってたお年寄りから『19日になってますね~』この引換券と言われ自分のも確かめてみたらアッほんまや。。。
このままでも私はよかったけどそのお年寄りが気になるみたいで係りに人に17日に訂正してもらうようにお願いしときました。しかしよ~く見てるよね~。
絶食は辛い_c0168990_1583530.jpg

絶食からも解放されカフェで食べたホットサンドとワッフルの美味しかったこと
ガッついたわ(^u^)
絶食は辛い_c0168990_15114569.jpg



絶食は辛い_c0168990_6152330.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-05-17 06:16 | Comments(12)
Commented by kimidori-w at 2010-05-17 12:02
胃痛、大丈夫ですか?
胃カメラ辛いですよね・・私も何年か前にゴックンしましたわ。
何事もないことを祈ります。食欲あれば大丈夫かな?

沖縄、私も行きたい!1月に行きましたが・・・w
私は昔、1人自転車旅をしたくらい沖縄好きなんですよ。
雨、降らなければいいですねえ♪ううっ!行きたい!
Commented by sora at 2010-05-17 14:42 x
こんにちは。
胃カメラ、口でも鼻でもやっぱりイヤです。
で、結果は大丈夫だったのですよね。

沖縄ですか~いいですね。
旅行の計画をたてるのって、すごく楽しい。
実際に行くより計画を立てている方がウキウキするかも…
Commented by komati831 at 2010-05-17 15:15
kimidoriさま
お陰さまで胃炎でした
先生に何かストレスありますかと聞かれたけどね(^O^)/

沖縄にもこれで安心していけます
ただ梅雨なので曇りでもいいから雨だけは降らないで~と
お願いするだけです
kimidoriさんはもう何回もいかれてるんですか
私はまだ2回目主人は初めてなんですあの空と海に青さが
魅力てきですね早く行きたいです(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-05-17 15:17
soraさま
ありがとうございます
ヤレヤレ悪い病気でなくて一安心です
自分で悶々としてるより検査を受けてよかったです。

本を見ながら何処を回るか検討してる今が楽しいです
沖縄で解放されてきますね(*^^)v
Commented by anasthasia at 2010-05-17 21:40 x
胃カメラは過去に2回やりました。
初めての時はしんどかったわ~~。
オエッ~~状態で辛かった。
2回目は鎮静剤を打つ病院だったんだけど、私は効かなかったの。
でも、1回目よりはうんと楽だったけどね。

こまちさん、大きな病気で無くて良かったですね。
美味しいもの食べて、ゆっくり治してくださいね。
Commented by komati831 at 2010-05-18 08:45
anasthasiaさま
皆さん1回は経験されるでしょうね
初めはどんなのかわかないまま受けても2回目は知ってるだけに恐さもありますね。

私は胃が弱いのか今までかなり胃カメラ撮ってるんですけど
その度にドキドキしながら結果を聞くのが恐いです。
何回経験してもなれんもんですね(^O^)/
Commented at 2010-05-18 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru at 2010-05-18 10:20 x
こんにちは、いつも素敵なブログとペン画を楽しませていただいています。本当に胃カメラは辛いですよね。結果、大病でなくて何よりです。
沖縄素敵です!海も文化も食べ物もシーサーも!…絵の題材もたくさんありそうですね。存分に楽しまれてください。
Commented at 2010-05-18 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komati831 at 2010-05-18 19:59
haruさま
結果聞くまでびくびくでしたけど
これで安心して沖縄に行けそうです
今日もスケッチに行ったのですが思うように描けないもんですね。
沖縄に行ったらスケッチしてみたいと思うのですが
景色の素晴らしさに筆を持つのも忘れてしまいそうです
梅雨がまだ明けてない見たいので雨だけが心配ですが楽しんできま~す(^u^)
Commented by komati831 at 2010-05-18 20:02
鍵コメさま
は~い分かりました大丈夫ですよ(^^ゞ

仕事で疲れてるのにコメントありがとうございます
少しは慣れてきました
十分体は休めて下さいよ
Commented by komati831 at 2010-05-18 20:03
鍵コメさま
凄いバイタリティーですね
でもそれが元気な源ですね
早速訪問させて頂きます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 風の時計      水張り >>