人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

シャンプー日和

シャンプー日和と言ってもマックのです。。。(^O^)/
先日降り続いた057.gif雨で汚れも気になってたし058.gif快晴の今日思い切ってシャンプーすることにしました。
疲れないように手早くバリカン入れその後シャンプーしドライアーで乾かしサササ・・・と時短トリミングでハイ終わり037.gif
いつもシャンプーした後は部屋中を走り回り絨毯にスリスリしボールを銜えて母ちゃん遊ぼ~が決まりのマック!
綺麗になったところで咲いてる花をバックに一枚撮っとこう....
ちょっと斜に構えてお座りしてハイ!ポーズ。
シャンプー日和_c0168990_12154526.jpg


シャンプー日和_c0168990_12202055.gif

咲き出した庭のいちはつ(アヤメ科)に
シャンプー日和_c0168990_12223125.jpg

ジャーマンアイリスも
シャンプー日和_c0168990_12235523.jpg

一番多く咲いてるのがオレンジのポピー(もう見飽きたよ~)
シャンプー日和_c0168990_12263212.jpg

雑草にまぎれて咲いてるスミレ。。。たくましい
シャンプー日和_c0168990_1229216.jpg

抜いた雑草を積みあげてたらいつの間にか山に
この咲いてる白い花は何??見たことがありそうやけど思い出せない。
シャンプー日和_c0168990_12312856.jpg


シャンプー日和_c0168990_12352794.gif

TV放送『㊙特選品ハントスペシャル』で紹介されてたグッチ祐三監修『ジューシーハンバーグ弁当』と芝田山親方絶賛『特上ロールケーキとシュークリーム』7イレブンで5月1日から販売されると聞き先日そうそう買いに行ってきました。
ハンバーグ弁当498円・特上ロールケーキ150円・シュークリーム105円
シャンプー日和_c0168990_12492652.jpg

どれも絶賛ってほどではなかったけど(あくまで私の感想ですから)(^^ゞ食べ応えありましたよ~
ハンバーグは出来たてやったらもっと美味しかったでしょうね。
好みの味が違うのかも・・・・皆さんも食べてみて~~(^O^)/

シャンプー日和_c0168990_12555343.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-05-08 12:17 | Comments(17)
Commented by miri-mathu at 2010-05-08 14:43
トリミングも家でやられるんですか~?
いつも綺麗にしてるなーって思ってましたけど。
バリカンの音って嫌がらないです?
家のはすぐ嫌がるのでいつも中途半端になります
難しいですね。
そうそう、シャンプーの後走り回るのはなんででしょうね。
Commented at 2010-05-08 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sheep-1967 at 2010-05-08 17:55
こんにちわ(^^)
さすがトリマーさん、マック君綺麗~?リボン付けたら可愛いけど、男の子だから付けられないよね←失礼なコメント。
庭、広そう~(草撮り大変そう)でも、綺麗な色んな花がさいてるんですね(^^)。ハンバーグ弁当も、ロールケーキも美味しそう~^^
Commented by 凛太 at 2010-05-08 18:56 x
マックちゃんのシャンプーはわかるけど、カットまで
こまちさんがされるのですか。いいですね。
りんはシャンプーはするけどカットはしてもらってます。
庭に花が咲いてきれいですね。
オレンジのポピーはナガミヒナゲシという名前で
雑草のように繁殖力が強いのでだんだん増えてきます。
必要ない場所に生えてきたらちいさいうちに抜いた
ほうがいいかも。
『ジューシーハンバーグ弁当』と『特上ロールケーキとシュークリーム』
おいしそうですね。
Commented by anasthasia at 2010-05-08 20:07 x
マックちゃんはいつも真っ白できれいだもんね。
マメにシャンプーされてるのね。
トリマーさんのところにも行かれてるのかな?

グッチさんのハンバーグと芝田山親方のロールケーキは
そちらの限定商品なんですね。
いつもチャレンジされるこまちさん、えらい!!!
私も食べてみたいわ。
Commented by amorpanda at 2010-05-08 21:49 x
こんばんわ
まっく君綺麗にしてもらってとっても嬉しそう♪
以前は私も自分でシャンプーしてたんですが、最近はワンちゃん美容室へ連れてってやってもらっています。
ウチのワンもシャンプーしたらもう家中走り回り、ころげまわりそれはもうすごいんですよw
Commented by sora1718 at 2010-05-08 22:35
ご無沙汰しておりました~
今日も暑くて、シャンプー日和でしたね。
マック君、真っ白で綺麗だわ~
うちのワンコも家で洗えると良いのですが…
暴れて大変なのでお店へ…明日連れていきます~
Mダックスなのに小熊のようになってます。

最近はコンビニスイーツも美味しいですよね~
このロールケーキ、食べてみたいです。


Commented by komati831 at 2010-05-09 09:50
miri-mathu さま
恐がりのマックはバリカンの音は恐いんです
でも顔や肢はどうしてもバリカンでないと無理なので
なるべく手早くすませています
自分で出来るので大体2ヶ月で3回ぐらいシャンプートリミングしています

は~い
でも大丈夫でしたよ
ご丁寧にありがとうございます。
Commented by komati831 at 2010-05-09 09:53
kimiさま
今の時期草が伸び放題これから梅雨にはいると
もっともっと伸びてきます
積んでても減りません~~(/_;)

お店に出すとリボン付けてくれるんですけどね
以前はシャンプしたあとに可愛いリボン付けてたんですけど今は毛がもつれるだけなので止めました。

ハンバーグのふっくら仕上げってなかなか上手くつくれないから
たまに食べたくなったらコンビニに買い行きます。
ロールケーキあっさりして美味しかったですでも150円ではなかなか買えません(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-05-09 09:57
涼太さま
りんちゃんもシャンプー嫌がりますか?
マックは白なので結構汚れが目立つんですよ
やっぱり気になってきます。
いつも教えて頂いてありがとうございます
ひなげしって可愛いけどこれだけ繁殖してきたら
もういいや~って感じです・・
豆に抜いてるんですけど追いつきません
もう庭はえらいことになってます。

たまにコンビニでお弁当やスイーツを買ったりしますけど今は美味しくなりましたね。
オニギリもお弁当も大好きです。
Commented by komati831 at 2010-05-09 10:00
トリマーやったのでこうやって豆にシャンプーしています
お店にだすとカットが気にいらなかったり料金も結構プードルは高いからやっぱり自分でするのが一番です。

芝田山親方って甘いものには目がないけど自分でも作られるんですよね
え~三原限定ではないと思います
全国の7イレブンで発売してるとおもうけど
発売終了したのかもしれないですね
期間限定って言ってましたから。。
Commented by komati831 at 2010-05-09 10:03
amorpanda さま
シャンプーするのはいいんやけどあとのトリミングする
部屋がないので台所でしてるんですよ
あとの掃除が大変毛も飛ばないようにちゃんとしとおかないとダメやしもう手間ばっかりかかります。

これから暑くなるとマメにシャンプーしてやらないと
皮膚病になると可哀想ですもの。
部屋を走り周り体をスリスリするのは自分の匂いを
つけてるのかもしれませんね
あとのボール遊びの相手も疲れます(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-05-09 10:06
soraさま
お孫さん元気になられたのですか
ほんとに心配ですね
早く大きくなってほしいでしょうけどそれも寂しいでしょう

今日は母の日ですから
ゆっくりしてくださいね
娘さんたちからのプレゼントも楽しみですね

このロールケーキあっさりして生クリームがおいしかったですよ
7イレブンで探してみてくださいね
私もまた食べてみたくなってきました(*^^)v
Commented at 2010-05-09 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-09 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komati831 at 2010-05-10 12:40
鍵コメさま
私も送信上手くいかず折角のコメントが消えてしまったことが何回かありますどっと疲れが出てきませんでしたか
2倍のエネルギー使われ投稿してくださって感謝です
それでもこうやってコメントしていだだけるだけで嬉しいです
『元気です』だけでもいいですよ~無理しないでくださいね(^O^)/

ご主人退院おめでとうございます
伝染性というのが恐いですね
やっぱり体が疲れたりすると侵入するのかしら
本調子でないご主人仕事ひと月も休まれてこれから
取り戻すのも大変でしょうしょうけど無理されませんように

鍵コメさまと子供さんの熱は下がりましたか?
熱がでると体もしんどいし5月と言えども気温も安定しないし
気分も重くなったりするから十分な睡眠と体調管理して下さいね。

ふじの花ほとんど蕾でした
昨年はそりゃ綺麗やったんですよ

サクラは板宿でなく神戸医大の傍の公園と川べりなんですよ
今年は寒かったせいかサクラも長い間楽しめました。
板宿のサクラは観に行ったことがないけどそんなに綺麗なんですか?
Commented by komati831 at 2010-05-10 12:53
鍵コメさま
このロールケーキ美味しかったですよ
さすが芝田山親方のお薦めだけありました
期間限定らしいけど今はどうなんでしょうね。

東京バナナの影響でか大阪バナナまで販売してるんですか
まだ大阪バナナは食べたことないけど美味しいのでしょうね
そうそう苦い薬の後は口直しに甘い物食べたくなりますね

事故の事TVニュースでみました
GW中は普段車を運転しない人の車も結構走ってるようやし事故も起きやすいのでしょうね
私も神戸へ帰る時は山陽道を利用します
でも軽で女の運転は周りが車間距離や追い抜いていってくれます
マックも一緒なので豆に休憩して飛ばさずに運転してます。

赤穂に友達がいるので神戸や小野から行く時は竜野から降りて一般道を走って行きます
途中混んでる所があるけど有年駅が見えたらじき友達の家なので一安心です。
GWのような時は普段通り仕事で運転してるドライバーさんは時間がよめない大変でしょうね。
 
長時間長かったですね
でも元気な顔をみられてご両親も安心されましたね
親孝行できてなによりでした(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 母の日      世羅ふじ園 >>