人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 03日

苺ジャム&苺のクラフティ

主人を送り出し昨日買った苺で朝のはよからジャムとクラフティー作りました。
甘い香りがそこらじゅう漂ってます(^O^)/

昨夜鍋に入れた3パックの苺に砂糖をまぶして今朝まで放置。
苺ジャム&苺のクラフティ_c0168990_105245.jpg

弱めの火でグツグツ煮詰めると出来上がりはたったこれだけ。。。
苺ジャム&苺のクラフティ_c0168990_10101049.jpg

残りの一パックでクラフティを焼きました。
苺の甘さとヨーグルトの酸っぱさが美味しくて何度でも作りたくなります。
(左下写真が焼きあがりです)
苺ジャム&苺のクラフティ_c0168990_10142888.jpg

粒の大きさもまちまちで並べてみた...なんか可愛い~♪♪
苺ジャム&苺のクラフティ_c0168990_10211327.jpg


大好きなお父さんに抱っこされてご機嫌なマック
私が近づくとウウウウ・・・(来るな~)だって
餌でつってやれ~とフードを口元までもってくとパクリ・・アハハ・・やっぱり食べ物には弱いマックやワン!
苺ジャム&苺のクラフティ_c0168990_10293967.jpg


苺ジャム&苺のクラフティ_c0168990_1024214.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-04-03 10:21 | Comments(6)
Commented by きょんきょん at 2010-04-03 15:51 x
ジャムにクラフティー、苺のオンパレードですね
甘い香りがこちら迄届いて来そう♪

マック君パパさんに抱っこされてると
邪魔されたくないと思うんでしょうかね
こまちさんが近づいたらウウウウ・・・なんですか?
顔を見てる限りではそんな感じが無いのにね~
半分フードに気が行ってる?
Commented by anasthasia at 2010-04-03 23:12 x
私も手頃なイチゴが手に入ったらジャムを作りたくなってきました。
クラフティも美味しそう~。
タジンを使ってケーキ作りにもチャレンジしてみますね。
Commented by miri-mathu at 2010-04-04 14:06
安いとは見えない綺麗な苺ですね。
いいな~作りたてジャム、
ジャム用なんて苺でいいから、安いの出ないかしら?^^

マックちゃん、自分だけのお父さんって思ってるんでしょうね
うちも似たような事してます^^
Commented by komati831 at 2010-04-04 14:07
きょんきょんさま
この日は家じゅう苺の甘い香りが漂ってましたよ~
やっぱり苺の甘味が一番かも(^v^)

クラフラティは焼き具合がイマイチにみえるかもしれんけど
味は自分好みなので満足しています
もうちょっと工夫してもいいかもとは思ってるんですけど・・。

久しぶりにお父さんに抱っこされてご満悦のマックです
でも直ぐに飽くんですけどねマックが・・
飼い主と一緒で食べ物には卑しいんです(*^^)v
Commented by komati831 at 2010-04-04 14:09
anasthasiaさま
苺のジャムが一番作りやすくて美味しいのではないかとおもいます。
甘さも調節できますもの
と言いながら私はちょっと砂糖が多すぎたみたいで
気をつけながら食べなきゃです(^O^)/
Commented by komati831 at 2010-04-04 14:12
miri-mathu さま
この苺普通サイズより小さいのにまだ下の方にはええ~ってぐらいのミニミニサイズのがありました(@_@)

でもジャムには良いのは勿体ないですもの
これぐらいで上等です。

マックも男同士仲良くしたいのかしら
寝る時も一緒なんですよ
ベッタリと引っ付いて冬はいいでしょうけど夏は暑いですよね(^◇^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 燻製作り      待ってました~(^O^)/ >>