人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

コラーゲン

ここ最近特に気になる顔・手のシワにタルミもっと早く手入れしとけばよかった・・と鏡に映ってる自分の顔に溜息 フゥ~(ノω・、)
てなわけで最近コラーゲンの文字に目がいってしまいドラッグストアーでオヤツ用にこんなのも買ってしまった(^v^)。
ウエハースなので食べやすいです。
コラーゲン_c0168990_9342568.jpg

コラーゲン玉もよく鍋料理に放りこんで使ってるけどこんな容器に入った『コラーゲンの素』も買ってみました。
これなら煮込は料理に小分けできそう・・
少しでも若返ろうと年相応?と諦めずまだまだあがき続けま~す(^_-)-☆
コラーゲン_c0168990_947440.jpg


コラーゲン_c0168990_9534196.gif

マックとの散歩途中で見かけたこのゴミ箱 ほんまに懐かしい~(もしかして以前のブログにも載せてたかも?)
子供の頃町内は皆この石でできたゴミ箱にそのまま捨ててたし収集する時は箒で中のゴミをかきだしてた。
今のようにゴミ袋にいれて捨てるなんてことはしてなかったんやね。
コラーゲン_c0168990_1002523.jpg

今日のマックはやたら臭いが気になるのかあっちこっちクンクン・・・・立ち止まってばっかりで前に進みませ~ん
マック寒いからハヨ帰ろう~よ(^_^;)
コラーゲン_c0168990_1054674.jpg


コラーゲン_c0168990_106453.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ

by komati831 | 2010-01-11 10:08 | Comments(6)
Commented by kimidori-w at 2010-01-11 11:15
私もあがかなきゃ~と思いつつ、何もしてないですわ。
ダメですねえ・・・。

マックちゃん、尻尾フリフリ状態ですね♪
Commented by sheep-1967 at 2010-01-11 15:09
こんにちわ~(^^)今日は曇りで寒いです。
去年、やってた、顔の筋肉を鍛えるやつ~私も、思い出してはやってますが、お正月料理で、それだけでは全然だめですね~
こまちさんが始めると、私も試したくなります(^^)。
ね~動物さんの仕草って、謎というか、面白いって言うか、可愛いですね(^^)。
Commented by anasthasia at 2010-01-11 20:58 x
コラーゲンは大事ですよ~。
気休めだと言う人もいるけど、私はコラーゲンの力を信じています。
毎日、コラーゲンはスプーン一杯取ってますよ。
こまちさんも頑張ってくださいね。
Commented by komati831 at 2010-01-12 10:39
kimidoriさま
今更なんですけどね・・・やっぱりこのままほっぽらかしておくと顔面しわくちゃ婆さんになってしまいそうです

何歳になっても女性でいたいです(^v^)
やっぱりあがきが大事かも(^_-)-☆
Commented by komati831 at 2010-01-12 10:44
kimiさま
私も顔面体操くちゃ顔気がつくたんびにやってます
出先で他の人に見られると恥ずかしいけど家の中でならどんな顔してもへっちゃらですもんね(^_-)-☆

それでもほうれい線ってのは消えないもんですね
笑うのが恐くなってきました。

動物のしぐさを見てたら飽きませんね
マックと今寒くて炬燵に入ってるけどもう少ししたら炬燵から出てきて
体をほぐすために手足を伸ばしますよ見てたら面白いです。
動物も人間も同じみたいです(^u^)
Commented by komati831 at 2010-01-12 10:47
anasthasia さま
私もコラーゲン飲みだしてそろそろ2年になります
少し肌艶も良くなってきたみたいやし髪や爪が伸びるのも早くなった気がします。

効果があるかどうかは飲むのを止めるとよ~く分かるらしいけど恐くて
試す勇気がありません
信じて飲み続けますよ私は~(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 肝っ玉母さん      ベーコン作り >>