タグ:野鳥 ( 6 ) タグの人気記事


2017年 03月 02日

初めてメジロ撮りました

野菜や花や木を上手に育ててらっしゃるご近所さんの庭を
通る度に楽しませてもらっています

木に刺さってるミカン目当てなのか何かガザガサした音に
ふっとみると鳥が・・
それも5~6羽のメジロばかり
始めてみましたメジロ
慌ててデジカメ取り出したけど思うように写真撮れず

ズームが間に合わず電線に止まったメジロ
見ても遠すぎて見極めが出来ないけどメジロです
c0168990_1718982.jpg

よ~くみないと見つけられない棒に止まってるメジロ
c0168990_17194359.jpg

やっと枝に止まったメジロ
ハッキリわかります
c0168990_17205254.jpg

デジカメ持って追いかけまわしてやっと撮れたメジロの写真嬉しいです
[PR]

by komati831 | 2017-03-02 17:22 | ご近所 | Comments(2)
2010年 02月 27日

涙の銀メダル

昨日の女子フィギャスケート感動した~
真央ちゃん銀メダルおめでとう(^O^)/
私にはトリプルアクセル2回も成功させ表現力も女性らしく柔らかな真央ちゃんが一番輝いて素敵でした
c0168990_9445464.jpg

自分の完璧な滑りでキム・ヨナ選手と勝負出来なかった悔しさはあるでしょうけど私たちを感激・感動させてくれたことはメダル以上の価値ありますね。

もう観ながらウルウルしっぱなし・・
5位の安藤美姫選手のクレオパトラも8位の鈴木明子選手の楽しそうな滑りにも大拍手送りたい。
真央ちゃん綺麗♪♪
c0168990_9441143.jpg


c0168990_9465878.gif

マックの散歩途中で撮りたかったメジロ発見
逃げられる前に慌ててシャッターを押したけど写りがちょっと小さかった。
でもメジロに間違いない(*^^)v
c0168990_950593.jpg


c0168990_12412540.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-02-27 09:50 | Comments(12)
2010年 02月 22日

あ~あ折角のチャンスが・・

ヒヨドリやツグミ以外の野鳥も撮りたくて今日もデジカメ持ってマックの散歩。
その甲斐あってやっと撮りたかったメジロが木に止まってるのを発見それも間近に・・・このチャンス逃すまいとデジカメを構えシャッター押そうと思った瞬間パタパタ・・どっかへ飛んでった~なんてこった(/_;)
なんか空振りもムカつくし・・・で撮ったのがツグミ(^^ゞ
c0168990_14495814.jpg

それに放し飼いにしてるご近所さんのワンちゃんとバッタリ・・・このワンちゃんには糞公害で憤慨してます047.gif
(犬に責任はないのにね飼い主さんの責任です)
人懐っこそうで近寄ってくるけどマックが吠えまくるし五月蠅くて抱っこして足早に家の中へ(^_^;)
マックが一番好きやったんは2年前に亡くなったベルやもんね。
c0168990_15102379.jpg


歯医者帰りに寄ったスーパーで売ってたみかんの“はるみ”(5ツ入り280円)即買う♪♪
この“はるみ”清見とポンカンの交配種で美味しいとM夫人に教えてもらったんです(^◇^)。
瀬戸田はミカンの生産地?と聞いてるけど直接買いに行ってみたくなってきた。
c0168990_15231439.jpg


c0168990_1525084.gif
広島ブログ
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-02-22 15:11 | Comments(12)
2010年 02月 19日

悲しい・・

c0168990_923247.jpg
大動脈瘤破裂のため『藤田まこと』さんが急死した。

子供の頃に楽しみに家族中で観てた『てなもんや三度笠』主役のあんかけの時次郎を演じ、スポンサーのCMギャグの「俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー』が面白くて兄弟で真似したり年がバレてしまうけど今でも思い出したように言ったり。。(同じ世代の人にだけ通じます)

男前ではないけど歌も上手いし演技も上手『必殺仕事人』『はぐれ刑事純情派』『京都殺人案内』『剣客商売』・・・どの作品も迫力があって味があって人柄がよく出てたよね。

私は大阪で育ちながら観てた『スチャラカ社員』『てなもんや三度笠』は忘れられない番組でした。
緒形拳さんが亡くなった時も悲しく寂しかったのにそれ以上に大阪に住み身近に感じてた藤田まことさんの死はそれ以上に悲しい・・・76歳で死ぬなんて早過ぎや~。
本人が一番驚いてるかも知れないね。心よりご冥福をお祈りします。

c0168990_992643.gif

今日は何の鳥かハッキリ分かるぐらいに撮れました。
写真撮るまで飛んでいかずにいてくれてありがとうツグミさ~ん(^O^)/
c0168990_9122742.jpg

散歩帰りのマックも一緒にお付き合い 鳥の写真が撮れてこれで家に入れるぅ~ってか(^v^)
c0168990_9191010.jpg


c0168990_9201669.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-02-19 09:04 | Comments(14)
2010年 02月 18日

抹茶満月

2週間待ってやっと来ました~
待ちかねてたのは『茶の環(株)駿河園さんの抹茶満月』(*^^)v
TVで紹介されて以来大人気らしく注文が殺到してるそうです。
TVの力って凄い~(^O^)/。
丁寧な包装でアルミの袋に入っています。
c0168990_1104126.jpg

じゃじゃじゃ~ん これが噂の抹茶満月!
c0168990_114423.jpg

カットしてみるとなんて言うことでしょう・・・鮮やかなグリーン
でも抹茶の粉っぽさだけやないん??
食べてみんと分からんと一口食べた主人が『上手い』
どれどれ私もパクリ・・見た目よりしっとりして重量感もありバターも入って抹茶ケーキです。
小さいけど食べ応えも十分。
c0168990_11162121.jpg

次は絶対注文したいと思ってる『抹茶生クリーム塩大福』 写真見てるだけでも食べたくなってくるう~(^O^)/。

c0168990_11254187.gif

鳥たちの鳴き声でデジカメもって庭に出てみたけど声はすれども姿は見えず・・何処にいる~
キョロキョロ見渡してみたらいました電線に。
シャッター押したと思ったら直ぐ飛んでってしまった。
ここまでの大きさしか撮れんかったけどヒヨドリ?ツグミ?
c0168990_11304469.jpg


c0168990_11331920.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-02-18 11:22 | Comments(10)
2010年 01月 30日

野鳥観測

M夫人の『今スズメ以外にもモズや鶯が野鳥がよく庭に来てるでしょ・・』に家へ小走り。。。
野鳥撮りたさに早速デジカメ持って庭に出てみた・・驚かんさんようにそ~っとね
しかしそんな上手くいる訳ないよな~と見渡してみたらいた~電線に(*^^)v
ズ~ムで撮ったけど逆光でよう分からん
ヒヨドリ?かな オ~~イ(^^ゞ
c0168990_1153511.jpg

自分ちの庭の木に一羽も見えずお隣さんの屋根には雀3兄弟・・・。
c0168990_11562481.jpg

そのうちモズも鶯も撮れるといいな。
諦めず待つことにしましょう。。。。
この後マックも庭で散歩。
春になると結構雑草も伸びてくるし憂鬱です。
c0168990_1231480.jpg

そうそう先日主人が運転してる時に散歩してる『グレートピレニーズ』を見つけとっさに携帯カメラでパチリ(*^^)v
ワ~イ三原でもピレニーズを見ることができたなんて感激(^O^)/
主人が運転してくれててよかった。
c0168990_12125580.jpg


c0168990_12141082.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-01-30 12:15 | Comments(6)