タグ:誕生日 ( 4 ) タグの人気記事


2017年 04月 03日

バースデーケーキ

大阪にある両親のお墓参りをし姉の誕生日をお祝いするのに吹田の『神戸屋』へ
予約していたので直ぐ席に通されました

まずは乾杯
182.png姉はノンアルコール・弟はビール・私はワインで
『お姉ちゃんお誕生日オメデトウ!!』
元気に誕生日を迎えられてなりよりです

c0168990_17544422.jpg
まずはサラダにパン(パンは食べ放題)
c0168990_17574976.jpg
このコーンスープが甘くてとっても美味しかったです
c0168990_17585759.jpg


続いてキノコと鶏のアヒージョ

c0168990_17592176.jpg


メインのお肉
柔らかくて国産でした

c0168990_18003393.jpg


デザートのイチゴシャーベット

c0168990_18005119.jpg


コーヒー(お代り自由)

c0168990_18015310.jpg


お店からの誕生日のサービスのバースデーケーキ
蝋燭は気持ちだけ年齢は内緒です(笑

c0168990_18035838.jpg


181.png直径16cmで結構食べ応えありました

c0168990_18044538.jpg


169.pngもう大満足また来年も宜しく!!
ご馳走様でした(^O^)/




[PR]

by komati831 | 2017-04-03 18:07 | 兄弟 | Comments(4)
2016年 08月 31日

誕生日

この年になっても嬉しい誕生日067.gif
子供の頃は8月31日って明日が始業式と思うとまだ終わってない宿題に悪戦苦闘してた事を思い出し
あまり嬉しい誕生日ではなかった・・
工作を親に手伝ってもらった事を思い出す
でも母親が作ってくれたちらし寿司は懐かしい味です

お昼に夫とトンカツを食べてきました
トンカツと言えばいつも行く『KYK』ハーバランド店
c0168990_1819586.jpg

人気でいつも満員
今日も少し待たされました

夫はヘレカツ
c0168990_18204791.jpg

私はロースカツ
c0168990_18212454.jpg

家ではこんな風にカラっと揚げれませんものね
やっぱりいつ来ても美味しい。

デザートは通る度に入ってみたかった『Godiva』へ
c0168990_18264436.jpg

Godivaと言えばチョコレートが有名ですね
ケースに色々並んでたけどちょっと手が出ません(;^ω^)

今回注文したのは私がホワイトチョコレートラズベリー&ローズ
c0168990_18291074.jpg

夫がミルクチョコレートキャラメル・サレ
c0168990_1830481.jpg

食べてる途中に写真を撮るのを忘れてるに気が付きこんな中途半端に写ってしまったけど
とっても美味しかったです。来た甲斐があり満足しました。

ここまで来たらやっぱり買って帰りたかったパクチーポテトチップス
でも売り切りで買えずガックリ_| ̄|○
次に期待します(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-08-31 18:22 | 日常 | Comments(6)
2015年 09月 01日

新学期

長~~い夏休みが終わりいよいよ今日から新学期
まだ慣れてないのか少しだるく体がなまってるようだ
気合で乗り切ろう(≧▽≦)

でも教室に入り学友に会うと休みが嘘だったような盛り上がり
いつものような授業を受けることができました
それに午前中の授業だけだったしだるさもそれほど感じずに終われました
c0168990_19551466.jpg


c0168990_19571789.gif

昨日の8月31日は私の誕生日
年を取るのは寂しいけど健康で無事に迎えれたことは喜ばしい事です

お祝いにファミレスにランチに行きました
北海道フェア開催中でリブステーキを注文
まずは色とりどりの北海道産盛り合わせの前菜
c0168990_2014283.jpg

リブステーキどの位ぶりのお肉でしょう
写真では分かりにくいと思うけど肉が運ばれてきてその小ささにビックリ
(メニューでは大きく見えたのに・・)
c0168990_2052539.jpg

でも北海道産には違いない美味しかったです!(^^)!

友達から届いた誕生日プレゼントはザクロ酒
夫にはタイガースのロゴ入りワンカップ酒を頂きました(*^^)v
c0168990_2011284.jpg

タイガースまだまだ安心はできないけど今年も優勝して日本一になってね
[PR]

by komati831 | 2015-09-01 19:55 | カレッジ | Comments(8)
2014年 08月 31日

誕生日

今日で8月も終わりそんな日に生まれめでたく?6才になりました
年をとるのは嬉しくないけどこうやって健康で無事に誕生日を迎えれたことには感謝です。
来年も無事に迎えられますように・・・。

誕生祝いじゃないけどお昼にお寿司を食べに一番近くにあるかっぱ寿司(回転寿司)に
でも行ってビックリ(@_@;)
名前が違う???
かっぱ寿司』から『がってん寿司』に看板が変わってた
c0168990_19361287.jpg

がってん寿司ってチエーン店みたいだけど馴染みないわ
それに全皿100円じゃないし・・・・
お皿によって値段が変わって食べるのも計算しながらじゃないと後の支払いが恐いしね037.gif
c0168990_1939638.jpg

それでも100円とは違ってネタも大きく新鮮で美味しいです
写真以外にも食べたけどデジカメ忘れ携帯で撮ったので少ないです
c0168990_19453092.jpg

他にもお寿司以外にも美味しそうなメニューが色々載ってたけどそれは次来た時のお楽しみ~ってことで

067.gif誕生日ケーキは子供みたいだけど不二家のミルキーロールです
ミルキー味のクリームが好きなんです049.gif
c0168990_19491141.jpg

          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バーゲンで買ったこのスカーフなんと500円でした
お寿司とケーキは夫にご馳走になりこのスカーフは自分で買いました003.gif
c0168990_19562724.jpg

[PR]

by komati831 | 2014-08-31 19:36 | 美味しいもの | Comments(4)