こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

タグ:血圧 ( 2 ) タグの人気記事


2017年 02月 21日

レモン酢の効果?

もうレモン酢を使い始めてどの位経つのか覚えてないけどそろそろ効果が出始めてきたのかも
血圧が下がりました
大体150前後が平均だったのがこんなに下がってました
c0168990_1744122.jpg

このまま下がってくれたら薬も飲まずに済んだら嬉しいです
なんせ寒い冬は上がりやすいですから油断大敵ですが・・
もう少し様子見てます

私が広島にいる時に習ってたペン画
その時に好きになってHPをずっと見てた西村先生の『西村淳子のイラストスケッチを描こう!
4月から新しい教室を開講されるそうで近くなら私も受講したいです
c0168990_17504250.jpg

今は北海道からご主人の転勤で鎌倉に住んでらっしゃって講師として活躍されています
やっぱり好きな先生に習いたいですものね
遠くて通えないのでいつもHP見ながらため息ついてます(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2017-02-21 17:52 | レモン酢 | Comments(6)
2014年 06月 26日

島バナナ

スーパーで見つけた島バナナ
5年ほど前に行った沖縄で案内してくれた友達が美味しいからって
お土産に買ってくれた島バナナを思い出し懐かしさに買ってみました。
まだ食べてないけど完熟するのを待ってます。
クリーミーで甘味がでるまで我慢です。
c0168990_1535075.jpg

もうそろそろ食べごろでしょうか
楽しみです。


c0168990_15124213.gif


10年前、母が血圧が高く脳内出血で倒れ闘病の末昨年亡くなった。
母が倒れたのを機に自分の血圧を測定したらやっぱり高めそれ以来医者で処方してもらった薬を飲み
毎日朝と晩に血圧を測り血圧手帳に几帳するのが日課になっていたけど
今では塩分の摂り過ぎや食生活を見直したら血圧も下がり安定し勝手に薬を止めってしまった
でもきちんと血圧だけは測ってます。
この数値なら薬飲まなくて良いでしょう。
c0168990_15245213.jpg



今朝『あさイチ』で放送してた
スプレーしょうゆ』ネットでも買えるらしいけどデパートでも売ってるらしい?今度探してみよう。
これなら減塩にいいよね
c0168990_1544720.jpg

[PR]

by komati831 | 2014-06-26 15:41 | 美味しいもの | Comments(2)