こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

タグ:美容院 ( 4 ) タグの人気記事


2017年 05月 19日

美容院

もう何年も通ってる美容院
いつも担当してくれていたHさんが退職されました
新しく移ったお店も知ってるのでそこへ変えようかと思ったのですが少し遠いのと料金も高めなので
どうしようかと迷い結局今まで通ってたお店で新しい美容員さんのOさんに担当してもらう事にしました

c0168990_17412341.jpg
でもOさんとは初めてなので今まで通りの髪型になるのかドキドキしながらお任せしたのですが・・・
時間はベテランだったHさんの倍以上の時間ショートカットなのに『まだかかるん』って言葉には出さず内心ちょっとイラッとしました。

鏡でカットされていく様子を見ながらもちょっと不安
若いOさんですから経験積んでこれからでしょうね
私との付き合いもこれから長く続くと思います頑張ってね~(^O^)/


カットもすんで買い物
喉も乾き小腹も空いたのでにしむら珈琲でコーヒと
c0168990_17455171.jpg
ミニワッフルを注文
ワッフルって時々食べたくなるんですよね
c0168990_17462070.jpg
広島にいた頃よく友達のKちゃんとよく食べたワッフルの味が忘れらせません
あ~懐かしくてもう一度食べたいです
Kちゃんにも会いたくなりました169.png





[PR]

by komati831 | 2017-05-19 17:49 | 日常 | Comments(4)
2016年 07月 16日

短くカット

美容院にはひと月に一回の割で髪を切りに行ってるのですが今回は暑さも手伝って短めにカットしてもらいました

普段からショートヘアではあるのですがそれより短く耳たぶが見えるぐらいに切りました
鏡に映る自分を見ながら前髪も眉毛が見えるぐらいまでに切りました
ってこれで少しは若く見える
もしかしておばちゃんカット041.gifって言われそうかも

美容院ではでシャンプーはしてもらいません
c0168990_1841564.jpg

シャンプーは気持ちいいのですが一度眩暈が起こりそれ以来トラウマになって濡らす程度で早めに終わってもらっています
仰向けに寝るってのがダメみたいです

いつも指名させてもらってるHさんとはもう10年ぐらいの付き合いになるでしょうか
気心がわかってるだけにほとんどお任せです
c0168990_1882773.jpg

カットが終わった自分を鏡で確認
あ~スッキリしました
後は髪染めをするだけです!(^^)!


ご近所さんの畑の野菜も収穫が終わったみたいです
キュウリ
c0168990_18101030.jpg

ナス
c0168990_1810304.jpg

トマト
c0168990_18105484.jpg

ニガウリ
c0168990_181208.jpg

自分で育てた野菜たち
形が悪くても愛情たっぷり手間暇かけた分美味しいでしょうね
[PR]

by komati831 | 2016-07-16 18:04 | 日常 | Comments(2)
2010年 11月 18日

鏡は正直(笑)

髪を切ってさっぱりしてきました
ショートにしてると少しでも伸びてくると我慢できずに切りたくなってしまうみたいです。

イスに座り正面の鏡に映ってる自分を見つめてると溜息がでるほど年を感じずにはいられません。
『ほうれい線』『目尻のたるみ』『カラスの足跡』あげたらきりがないけどなんとかならんかしら...ハァ~。

客は自分だけだったのでお願いして写真をお願いしました。
無理を聞いて頂いてありがとうございましたバッチリ撮れてましたよ(^_-)-☆
c0168990_13345753.jpg


M夫人宅のピンクのバラが咲いて綺麗....今年はいつもより沢山咲いています。
M夫人とももう直ぐお別れ・・そう思うと余計寂しさがつのってきます。
グングン成長し丈は2㍍ぐらい10年は経つそうです。
c0168990_147525.jpg

帰り道に拾ってきた紅葉した桜の葉と庭の柿の葉でちょこっと秋を実感。
c0168990_1414113.jpg



c0168990_1415291.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

c0168990_14274644.gif
『ギャラリーこまち』のホームアイコンからブログ『三原~神戸便り』に戻れるようになりました。

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-18 14:09 | Comments(12)
2010年 10月 12日

髪を切ってスッキリ

c0168990_1255138.jpg
三原へ帰るまで気になって持ちそうもなく10時半に予約してた美容室で髪を切ってスッキリしてきました。

ショートヘアにしてると伸びてくるのが気になるものですね...で

後は家でヘナで髪を染めてお終い。。。

c0168990_1362641.gif

神戸では自分の為にご飯を作るのも面倒でお腹が膨れればいいかと外食やインスタントラーメンやらコンビニ弁当がほとんど。
料理するにも鍋はあっても調味料なんて置いてないし手間をかけて作る気もないし。

そんな先日風呂友を家まで送って行った時に『ちゃんとご飯食べてないやろ・・・』と持たせてもらった淡路屋の3段重ねのお弁当(ハロウィンのオヤツ付き)。
やっぱり煮物やお肉に飢えてたのか晩ご飯の時間が待ち切れずガッツガッツ・・・・食う食う(大笑)
c0168990_13254434.jpg

食前酒はSちゃんが誕生日にプレゼントしてくれた梅酒で。
c0168990_13293834.jpg

マックはお気に入りの籐のイスからいつお呼びがかかるか待ってますチラッチラッ。。。ママックはフードやよ~(^O^)/でも寝むくて目が閉じそう・・・(^_-)-☆
c0168990_13373115.jpg



c0168990_13383590.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-10-12 13:25 | Comments(12)