こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

タグ:美味しいもの ( 48 ) タグの人気記事


2017年 05月 19日

美容院

もう何年も通ってる美容院
いつも担当してくれていたHさんが退職されました
新しく移ったお店も知ってるのでそこへ変えようかと思ったのですが少し遠いのと料金も高めなので
どうしようかと迷い結局今まで通ってたお店で新しい美容員さんのOさんに担当してもらう事にしました

c0168990_17412341.jpg
でもOさんとは初めてなので今まで通りの髪型になるのかドキドキしながらお任せしたのですが・・・
時間はベテランだったHさんの倍以上の時間ショートカットなのに『まだかかるん』って言葉には出さず内心ちょっとイラッとしました。

鏡でカットされていく様子を見ながらもちょっと不安
若いOさんですから経験積んでこれからでしょうね
私との付き合いもこれから長く続くと思います頑張ってね~(^O^)/


カットもすんで買い物
喉も乾き小腹も空いたのでにしむら珈琲でコーヒと
c0168990_17455171.jpg
ミニワッフルを注文
ワッフルって時々食べたくなるんですよね
c0168990_17462070.jpg
広島にいた頃よく友達のKちゃんとよく食べたワッフルの味が忘れらせません
あ~懐かしくてもう一度食べたいです
Kちゃんにも会いたくなりました169.png





[PR]

by komati831 | 2017-05-19 17:49 | 日常 | Comments(4)
2017年 03月 05日

映画『ラ・ラ・ランド』

先日に続き061.gif映画を観に行ってきました
今回はミュージカルの『ラ・ラ・ランド』タイトルからしてなんだワクワクです
c0168990_1883258.jpg

女優を目指す女性とジャズピアニストを目指す男性の物語で恋愛が絡み
最後はお互い結婚するのかと思いきや見事裏切られました
ラストは二人のお互いの道を歩み
目指す女優とジャズピアニストになるお話です。
c0168990_1885358.jpg

ミュージカルは数年前に観た『シカゴ』以来。

今まで見たミュージカルの中でも忘れられないのがジョージチャキリスとナタリーウッドが出演した『ウエスト・サイド物語』です
今でも鮮明に覚えてるのですがあの時の衝撃ったらなかったです
あんなに踊れたらどんなにいいだろうリズム感のない私には魅力的で引き付けられました。

映画も終わり余韻が残りつつ映画館を後にしました
余韻が残っててもお腹は空くものですね

ファミレスで菜の花とエビと明太子パスタを食べました
菜の花が少しクシュッとしてたのが残念だったけど美味しく頂き春を感じました
c0168990_1820546.jpg

食後のコーヒ063.gif
c0168990_18212445.jpg

ご馳走様でした001.gif
[PR]

by komati831 | 2017-03-05 18:21 | 映画 | Comments(2)
2017年 02月 09日

映画『恋妻家宮本』

映画『恋妻家宮本』ちょっと興味があって観てきました
c0168990_17181791.jpg

勿論夫も一緒ですやっぱり夫婦で観ないと分かり合えませんものね

私たち夫婦とは年齢が下ですが共感する所もあったのですが
いい刺激になりました

ドラマは子供が結婚し夫婦2人の暮らしが始まりある日妻(天海祐希)が本に挟んでいた離婚届を夫(阿部寛)が見つけたところから始まるのですが聞くに効けず妄想してしまう夫

阿部寛演じる優柔不断の夫が見事はまってて面白かった
ファミレスでなかなか何にするか決めれず迷う所は夫は違うけど他の優柔不断さはよく似てて
観てて可笑しかったです。
夫は全然自分とは違うと思ってたようですが・・・
やっぱり映画は素敵に綺麗にできてますね
ハッピーエンドで良かったです

お昼はファミレスで名前忘れたけどパエリア風とエビサラダ食べました
c0168990_17263492.jpg

こう言うのが私たち夫婦の幸せかも
小さな幸せに感謝です(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2017-02-09 17:18 | 映画 | Comments(2)
2016年 12月 23日

食べてきました

前回休みでガッカリして帰ってきたCafe『きなこ』
リベンジして行ってきました
営業してるのか心配したけどお店が開いててホッ
やっと好きな牡蠣フライ食べれます
c0168990_1781421.jpg

私2番乗りでした
早く食べたい気持ち抑えられません嬉しくて
少し待ったけどきました~(^O^)/
c0168990_1711731.jpg

昨年は確か一皿8個だったはず?
メニュー表見たら5個と9個で値段も変わっていました
私も一人で9個は多くて食べらないので今回は5個で注文

そして豚汁
c0168990_17135722.jpg


食べた感想だけど昨年の方が美味しかった気がしたし豚汁の具も少なく味が薄い
お味噌が変わったのか?これならただの味噌汁でもよかったかも・・

まあ念願叶ったから良しですけど・・・。
[PR]

by komati831 | 2016-12-23 17:16 | 美味しいもの | Comments(2)
2016年 12月 20日

姉弟と忘年会

姉が家に遊びに来たいと言うので弟も誘ってついでに忘年会することにしました
神戸と言えばやっぱり中華料理ってことで広東料理『昌園』に誘い食べまくりました。

本店は南京町にあるのですが大倉店も美味しくて結構流行ってます
c0168990_17474251.jpg

火鍋のコース料理を頼みました
前菜
アワビ・鶏・きゅうり・クラゲ
c0168990_17485651.jpg

エビチリとエビのフライ
c0168990_17491233.jpg

いよいよメインの火鍋です
スパイシーと鶏ガラスープの2種類
c0168990_17523150.jpg

具材はフグ・春雨・牡蠣・エビ・鶏ミンチ・餃子・野菜色々・・
c0168990_1754148.jpg

〆にラーメンが出ます
麺が細くて食べやすくいくらでも食べれそう
結構お腹一杯になりました
c0168990_17524874.jpg

デザートの杏仁豆腐
c0168990_17552981.jpg

姉も弟も美味しいと満足した様子
この後は家でコーヒタイム
お喋りをして三宮へ出かけました
またお正月に会うのですけどね。
[PR]

by komati831 | 2016-12-20 17:55 | 美味しいもの | Comments(2)
2016年 12月 14日

ショック!!

尿路結石で入院した結果聞きに行ってきました
これで石が排出してスッキリしたって思ってたのに・・
レントゲンで見たら石はそのままの位置にハッキリ写ってたんです
これって粉砕した意味がないって事です

先生曰く『石が粉砕できないほど硬いのかも・・・・』
そんなことってあります
何の為に今まで2回も嫌なめして入院したのってのに
一体なんだったの(泣

尿管に詰まったままにもしておけないと言う事で
次回来年2月の診察の時にCT撮ってどうするか決めるとの事でした
それまでに何とか石が出てくれるように祈るしかないです

神様だけが知ってるって事でしょうか?
これじゃ良い年迎えられないです。

甥が遊びに来てたのでご飯食べてきました
甥の子の無邪気さに救われました
c0168990_11412118.jpg

私はステーキ
c0168990_1141563.jpg

来年2人目が誕生するので今からとっても楽しみです
ステーキ食べて力が沸いてきました(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-12-14 11:42 | 腎臓結石 | Comments(4)
2016年 12月 11日

食べたかったな~

12月になって牡蠣が美味しい季節
そろそろ食べたくなってきた牡蠣フライ
牡蠣フライの美味しいお店『きなこ』に食べに行きたいと思い立ち行ってみたら
c0168990_17323284.jpg

お休みの貼り紙が『ガ~ン』
インフルエンザなのか12日までお休みらしい
c0168990_17351235.jpg

折角来たけど諦めて帰りました
また出直します。

お腹空いたしどうしょうかと迷ったけど結局
ファミレスの『サイゼリア』へ

ミラノドリア
c0168990_1737136.jpg

アンチョビのキャベツサラダ
c0168990_17372789.jpg

あ~でもやっぱり牡蠣フライ食べたかったです
次は『きなこ』が絶対開いてますように!!
[PR]

by komati831 | 2016-12-11 17:38 | 美味しいもの | Comments(4)
2016年 12月 08日

神戸ルミナリエ

今年も行ってきました『神戸ルミナリエ
今年で22回目になるそうで早いものですね

見に行く前にまずは『讃岐麺房すずめ』で晩ご飯を食べないと
2年に渡り嫌われてたのか相性が悪かったのかお店がお休みで食べれず
3度目の正直になるかどうか行くまでドキドキ
お店の灯りをみて思わず『やってる~~』
3年目でやっと食べれます 長かった~~~
c0168990_15215259.jpg

私たちが一番乗りでした
まずはおでん
夫は『大根と厚揚げ』私は『とりつくねと厚揚げ』
c0168990_1526165.jpg

おうどんは夫は『うどん定食』
c0168990_15283399.jpg

私は『かけうどん』
c0168990_15285689.jpg

お出汁が美味しくて飲み干してしまいそう
『ご馳走様でした』(^O^)/



思うほど寒くなく人も少なくぶつかることなく歩けました
市役所24階の展望台から東遊園地を見下ろす

今年のテーマは『光の叙情詩』だそうです
c0168990_15331514.jpg

c0168990_15333210.jpg

c0168990_15365536.jpg


ガレリア
c0168990_1534551.jpg

神戸港開港150年ソロピース
c0168990_15355026.jpg

11日(日)まで開催中です
是非お出掛けくださいね
[PR]

by komati831 | 2016-12-08 15:21 | 神戸ルミナリエ | Comments(2)
2016年 11月 23日

松方コレクション

芸術の秋ですね・・・と、言うわけでないのですが
もう直ぐ終わる神戸市立博物館で開催中の『松方コレクション』観賞してきました。
どうしても観ておきたかったんです。
c0168990_8502093.jpg

それにしても来館者の多いのにビックリ
ゆっくりじっくり観たいけど遠くから背伸びをしてみたりすることもしばしば

私が一番好きな絵のロートレックの『庭に座る女』
c0168990_8515399.jpg

よくこれだけ収集したものだと改めて松方幸次郎がいかに偉大な人かですね
幸次郎の実父の自画像があまりにも男前すぎで若い時は今で言うイケメンだったでしょうね
約1時間半堪能させて頂きました。

神戸市立博物館は平成30年(2018)2月5日より、リニューアル工事のために神戸市立博物館は休館し再開は平成31年(2019)の11月を予定らしいです。
休館前に行けてよかったです。

記念に『庭に座る女』のボールペン買いました
c0168990_90283.jpg


もう直ぐ始まるルミナリエの組み立て工事が始まっていました
またイルミネーション見に来たいです
c0168990_8592151.jpg


遅めの昼食に食べた吉野家の『すき焼き鍋膳』
久し振りのすき焼き美味しかったです
この量で充分満足できましたでも野菜が高いからか少なかったです
ご馳走様でした(^O^)/
c0168990_93359.jpg

[PR]

by komati831 | 2016-11-23 08:52 | お出掛け | Comments(2)
2016年 11月 19日

丹波へ紅葉を観に

昨日、姉の車で弟と三人で丹波氷上の『圓通寺』へ紅葉を観に行ってきました
待ち合わせの大阪から車で延々4時間途中道を間違って地元の人に聞いたりして何とか辿り着けました。

姉が神戸まで寄ってくれたら楽なんですけどね
長い道中車に乗ってるのも結構疲れるもんです
降りたら最初に背伸びして腰を伸ばしました『あ~疲れた!』

丁度モミジも見頃でとっても紅葉してて綺麗でした
c0168990_19124419.jpg

c0168990_1913740.jpg

c0168990_1916132.jpg

こんな辺鄙な所のお寺に誰が来るのだろうと思うけどモミジとして有名らしく結構な人で賑わっていました
皆さんよくご存じなのですね

無料のお茶を頂いたり出店を覗いたりしっかりモミジ堪能しました
c0168990_19202583.jpg

でもそろそろ12時お昼を13時に予約してる篠山のCafeまで1時間はかかるのでお名残り惜しみながら圓通寺を後にしました。

乗って歩いてお腹も空きました
長閑な風景みながらお店に到着1時を過ぎておりました

通る度に気になってたので一度は来てみたかったので念願叶いました
屋根に特徴がある『ふたばカフェ
c0168990_19253988.jpg

自家栽培の野菜サラダも新鮮でドレッシングが最高
c0168990_19351724.jpg

メイン料理はデミグラスソースのハンバーグ
どの小鉢料理も牛蒡スープも美味しい
c0168990_1938780.jpg

食後の063.gifコーヒと067.gif栗のムース
久し振りにケーキ食べもう大満足
c0168990_1939913.jpg

このお店で売ってる野菜買いました
とっても安くてビックリ
小芋150円ピーマン100円山芋3個800円(姉弟と1個ずつ分けました)
c0168990_19405438.jpg

高いビルがないのもいいもんですね
しっかりスローライフ味わい紅葉も見れたしドライブには最高の日でした(^^♪
[PR]

by komati831 | 2016-11-19 19:13 | お出掛け | Comments(2)