こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

タグ:歯医者 ( 6 ) タグの人気記事


2017年 05月 09日

バラが咲きました

歯の治療も後は歯茎の回復を待つばかりで経過をみるだけでよくなり先が見えてきて気持ち楽になりました
でも今月では終わりそうもなく6月にかかりそうです。

ベランダのバラ蕾だったのが花開いてくれました
少し開いた所
c0168990_17501588.jpg
開いてくれたら黄色の班がよく分かります
c0168990_17510260.jpg


一輪だけだけど見事に開花してくれて待った甲斐がありました
とっても綺麗です



先日足立美術家に行く途中で寄ったSAで買ったパクチーチップス

中はこんな感じ
c0168990_17554672.jpg

勝手にポテトチップスと同じかと思ってたけど
パクチーを乾燥させて丸めた感じ
そのまんまパクチーでした
でもポテトチップのようには食べれず中々減りません
残りあとわずか何とか食べきります(^O^)/




[PR]

by komati831 | 2017-05-09 17:58 | | Comments(4)
2017年 04月 27日

バラの蕾

歯の治療にまだ時間がかかりそうです
先日も歯茎を切開して縫ったので
ズキズキと痛みと出血があって

c0168990_17311884.jpg


前歯なので思うようにご飯も奥に押し込みながらなんとか食べることが出来ています
抜糸が済むまでは歯磨きも出来ず難儀な数日を過ごしています。

そんな落ち込んだ気持ちを癒してくれたのがベランダの唯一のバラです
ぐんぐん成長して葉も緑でとっても綺麗

c0168990_17360744.jpg
ペットボトルの鉢なのにここまで大きくなって感激
大きい蕾を見つけました
ミニバラなのですが咲いてくれるのが待ち遠しいです(^O^)/
c0168990_17375535.jpg


[PR]

by komati831 | 2017-04-27 17:38 | | Comments(4)
2017年 03月 14日

懇親会の打ち合わせ

2年生最後のクラス懇親会を来週に控え席やお料理の事で幹事たちで打ち合わせに行ってきました
場所はハーバンラドの神戸産業センター10階の『神戸食堂はぁとす』です
以前にも店長さんに会いに来てるので最後の打ち合わせです。
10階だから景色もよくポートタワーが手に取れそうでほんとに近く感じました
夜景はもっと綺麗でしょうね

集合が11時半にし皆でランチを食べる予定にしていました。
それぞれメニューをみて注文
私は兵庫県の食材にこだわった『四季彩』
c0168990_17551145.jpg

食べながらの打ち合わせもスムーズにいきました
食後のコーヒー飲みながら本番もこれでバッチリ
でも063.gifコーヒーはあまり美味しくなかったのが残念でした
+180円だから仕方なかったのでしょうか?


今、歯医者に通っていて前歯の治療をしてるのですがなにしろ4本もあるので時間がかかりそう
上手くいって5月一杯はかかるとの事で気長に通うしかありません
c0168990_1872896.gif

食べる時には前歯では噛まれないので奥歯で噛んでるのですが何かと不便
食べるのにも時間がかかります。
治療の度に覚悟はしてきてるのですが口の中が工事中かのような音に緊張し力が入りほんとに寿命が縮まってる気がしてます
一日でも治療が早く終わりますようにと願うばかりです。
[PR]

by komati831 | 2017-03-14 17:59 | カレッジ | Comments(6)
2017年 02月 06日

あとは願うばかり

昨年12月に入院したものの石を粉砕できず今日のCT検査次第で入院することになってたのですが
石が出口まで降りてきてるとの事でこのまま様子を見ることになり入院せずにすみました。

なんだか腰痛があったり膀胱炎のようなこともあったりで違和感があったのですがなんとか石が出てくれることを願うばかりです

もし入院となると今度は3泊4日で尿管に管を通し石が出やすいような手術になると言う事
出来る事なら入院せずに済ましたいと思ってたのでほんとに嬉しいです

石が出やすいようにと漢方薬を飲むことに
空腹時に飲みます
凄い量これで28日分です
c0168990_18292213.jpg


他にも気が重い事がありまた歯医者に通う事になりそうなんです
前歯4本やり直すことになり憂鬱です

先生の説明を聞いて納得したのでちゃんと治療することにしました
c0168990_18345982.jpg

このままほっといてもいずれは自分が困ることになるのが分かっているので決断しました
それにしても歯医者とは小学生から縁が切れません
歯は大事と今更ながら痛感しました。
[PR]

by komati831 | 2017-02-06 18:29 | 腎臓結石 | Comments(4)
2015年 12月 24日

クリスマスイブ

今年最後の歯の検診日
次は来年4月なので少しホッとしました
やっぱり歯医者は何度来ても慣れませんね

それに昔はなかったリクライニングチェアどうも苦手なんです
c0168990_18224498.jpg


なるべく一つの治療が終わる度に起こしてもらうようにしてもらって深呼吸。
45分で治療が終わりヤレヤレ 
力の入った体の緊張が取れたのが分かりました。



それに今日はクリスマスイブ
何もしないけど気分だけでもとケンタッキーのチキン買いました。
c0168990_1827752.jpg


ケーキは不二家のミルキーロール
c0168990_1828063.jpg

ミルキークリームが美味しいんです
ショートケーキにしようかと迷ったけどやっぱりミルキーロールでよかったです
c0168990_18294276.jpg


後は夫が仕事から帰ってくるのを待つだけです
早くカンパイしたい~(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2015-12-24 18:19 | 日常 | Comments(4)
2010年 09月 16日

歯の治療終了

c0168990_1259018.jpgやっと終わりました~歯の治療(^O^)/
なんせ恐がりなもんで行くまでの決断がなかなか出来ない...。
何回も通うのも嫌なのでできれば多少治療時間がかかっても1回か2回で終わってくれればといつも思うのです^_^;。
今回は歯石もとって5回で終了。ヤレヤレ(^'^)

これで暫くこないので歯ブラシを購入。
初めて見た時ちゃっちくて使いずらそうと思ってたのが全然使いやすいし磨きやすいんです。
マックには子供用を。可愛い♪
やっぱり人も犬も歯は大事しっかり磨きましょうね。
c0168990_1322380.jpg


c0168990_1341755.gif

<15日>映画『君が踊る、夏
ただ高知の祭りの『よさこい』を観たさに行ってきました。
やっぱり本場の踊りは凄い画面からじんじん熱さが伝わって迫力満点。
c0168990_13242591.jpg

なんか似てる人が出てるな~と思ってたらやっぱり『おはよう朝日』の『喜多ゆかり』アナでした。
役柄は秘書?マネージャ?それにしてもピッタリの役さすが関西人の乗りと思ったら埼玉県出身でした。

ほとんどの人が買ってたのは『悪人』のチケット深津絵里が賞と取った事で人気が出たようです。『君が踊る、夏』は貸切状態で前列の人を気にせず観賞できました(*^^)v。


c0168990_1331268.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

広島ブログ
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-09-16 13:02 | Comments(12)