タグ:桜 ( 4 ) タグの人気記事


2017年 04月 12日

当たりました

6年目でやっと当たりました

c0168990_17481117.jpg


サントリーのゲームポイント』を送り続けた甲斐があったというものです
私はいつもお酒目当て送り続けてました

今回当たったのは梅酒6本です

c0168990_17490268.jpg


商品発送を持って当選となるので半信半疑だったけど
こうやってと届くとほんとに当たるんだって・・(*^^)v

あまりくじ運がよくないので期待はしてなかったけど
6年目も待ち続けた甲斐がありました
これでクッキー以来の当選で嬉しいです


昨日の雨で桜がどうなったのか心配で見に行ってきました

c0168990_18024651.jpg


散ってはいたけど見頃でしたよ

c0168990_18033401.jpg


桜のトンネル歩いてきました
ここが一番好きです

c0168990_18044328.jpg
これで見納めかな
毎年楽しませてくれて通る度に満開の桜を想い出します



[PR]

by komati831 | 2017-04-12 17:58 | 日常 | Comments(2)
2017年 04月 09日

179.png川沿いの桜を堪能してきました
以前はO公園の方が見ごたえあったけど今は川沿いの桜が見事な咲きっぷり

c0168990_18040137.jpg


通る人皆さん足を止めて179.png写真をパチリ
私もその一人ですが
お天気が悪かったし雨も降ったりして地面には散った葉が
でもまだまだ171.png楽しめそう

c0168990_18054705.jpg


お弁当持参ではないので
自転車漕いで『がって寿司』へ
最近はそれほど混んでないので待ち時間無しです
ほんとは白子を食べたかったけど時期が過ぎてて来るのが少し遅かったみたいです

美味しかった中トロ満足

c0168990_18091127.jpg


無料券で頂いたアラ汁
いい出汁が・・

c0168990_18143291.jpg


後はお約束の
ホタテ

c0168990_18170795.jpg


アナゴ

c0168990_18173485.jpg
他にも『鯛のあぶり』『サーモン』『ウニ』どれも美味しく頂きました
ご馳走様でした169.png




[PR]

by komati831 | 2017-04-09 18:12 | | Comments(4)
2017年 04月 06日

再度山へ

曇っていたけどノルディックウォーキングで再度山の桜を見に行ってきました
でもちょっと早かったようでほんとにポツンポツンと咲いてるだけで寂しげでした
やっぱり温度が低いので1週間後だったらよかったかもです
これって咲いてるって言える?

c0168990_19142205.jpg
稲荷茶屋で友達と待ち合わせしてるので頑張って歩いたけど
急な坂道は結構きつく足にきました
下から歩いて私の足で25分ぐらいで稲荷茶へ到着

ほんと丁度いい所に稲荷茶屋ってあるんですよね
c0168990_19163871.jpg
ほんとはモーニングを食べたかったけど時間が過ぎてたのでダメでした
それならお握り食べようと注文したら団体さんの予約で
ご飯が足らなくなったと言われきつね饂飩になりました
c0168990_19211173.jpg
お握りの代わりに友達が持ってきてくれたお萩が美味しかったです
よかったお米が食べれて~(^O^)/
c0168990_19221903.jpg
お店の花壇の椿がとっても綺麗で見事です
c0168990_19235380.jpg
c0168990_19241690.jpg
遠目から桜かと見間違ったけどこれも椿だと知りました
でもこんな椿今まで見たことないぐらい可愛い花です

名前は分からないそうです
c0168990_19264078.jpg
またリベンジしたいけど坂の事を思うとなかなか・・・
山桜も満開になったら綺麗でしょうね








[PR]

by komati831 | 2017-04-06 19:30 | ノルディックウォーキング | Comments(0)
2010年 04月 07日

御調八幡宮へお花見

昨日はちょっと暑かったけどお花見にピッタリな晴れマーク。
雨女の自分にしてはこれほど晴れた日はなかったんなやいかなと思うほどのお花見日和...
冷蔵庫の余り物でちゃっちゃとお弁当を作っていざ『御調八幡宮』へ出発~(^O^)/
到着したのが10時過ぎとあって駐車場も何処に停めたらええんやなんて心配いらずでした。
満開ではなかったけど7~8分咲きでもこれだけ咲いてくれてたら充分です♪~
c0168990_924352.jpg

春にはやっぱりピンク優しい色やね~
c0168990_972127.jpg

お昼ごろにはお花見の人たちで一杯お弁当を広げ歌声も聞えてきたり大盛り上がり~。
c0168990_9145639.jpg

マックは人の多さや声に興奮してワンワン吠えてたけど広げたお弁当をみるなりピタリ鳴きやみ現金なことです(^^ゞ
c0168990_916499.jpg

お守りが買える自販機なんかご利益が薄く有難さも欠けそうやな~と見てたらペットのお守が。。
c0168990_92423100.jpg

健康で長生きできるますようにと願いを込めて。よく似合って可愛い~(親ばかです)(^v^)
お父さんに抱っこされながらどうでもいい顔してるマックでした。
c0168990_9292191.jpg

そうそう神社で“謙虚”と書かれた絵馬を発見
その絵馬を見ながら私を指さしてククク・・の主人
ちょっとそれ~ってどう言うこっちゃ私には謙虚さが足らんってことぉ~~~~~~~(●^o^●)
『謙虚』ってどんな思いから絵馬に書いたのかしらん。
c0168990_9463483.jpg


c0168990_9562091.gif

木村拓也コーチ死去
先日マツダスタジオで試合前にノックの練習に倒れその後どうなったのか心配してた木村拓也コーチくも膜下出血で意識不明の状態が続いていたけど亡くなったのですね。
まだ37歳の若さで今年からコーチになったばかりの矢先の出来事で信じられません。
心よりご冥福をお祈りします。

c0168990_1092496.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-07 09:29 | Comments(14)