こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

タグ:地域交流会 ( 2 ) タグの人気記事


2017年 09月 15日

地域交流会

年二回開催される地域交流会の食事会に参加してきました
場所は湊川にある『木曽路』です

c0168990_17291032.jpg



メンバーとも何回か顔合わせてるので顔馴染みなりました。
最高齢90歳を超えられてました
私も頑張ろう
会長の挨拶から始まりいよいよ乾杯です
まずはお茶で乾杯🍻しました
その後は勿論ビール167.pngで乾杯しました

c0168990_17231555.jpg


お料理が運ばれてきました

まずは前菜
サケの照り焼き

c0168990_17244132.jpg


お造り
マグロとタイ

c0168990_17250567.jpg


一人鍋

c0168990_17253923.jpg


茶わん蒸し

c0168990_17260617.jpg
天ぷら
エビ・シシトウ・サツマイモ・レンコン
c0168990_17263964.jpg
炊き込みご飯・お吸い物・香の物
c0168990_17285023.jpg
デザート
コーヒゼリー
c0168990_17295821.jpg


最後に色んな曲を合唱しました
今回も和気あいあいで盛り上がりました
男性の出席者が少ないのが寂しかったです
次またお会いするのが楽しみです
皆さんから元気貰いました
有難うございました。





[PR]

by komati831 | 2017-09-15 17:32 | 地域交流 | Comments(2)
2017年 04月 15日

輪投げ

地域交流会の輪投げに参加してきました
カレッジの登校日と重なって思うように参加できなかったのでほんと久しぶりでした

c0168990_17561153.jpg


高齢者ばかりの中子供も参加したりして若気り
以前に比べたら参加する人も増えてました

c0168990_17584712.jpg


思うように入らないけど参加することに意義あるで
しっかり投げて楽しんできました
でも若さにはかないません
投げては休憩です(笑

また来月頑張ります(^O^)/


いつもパクチーポテトチップスばかりだったけど
今回初めてアボカドチップス買ってみました
気にはなってたんです

c0168990_18024341.jpg


でも思ってたのと違ってた・・・・
やっぱり一番はパクチーポテトチップスですね



[PR]

by komati831 | 2017-04-15 18:04 | 地域交流 | Comments(4)