こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

タグ:レモン酢 ( 2 ) タグの人気記事


2017年 02月 21日

レモン酢の効果?

もうレモン酢を使い始めてどの位経つのか覚えてないけどそろそろ効果が出始めてきたのかも
血圧が下がりました
大体150前後が平均だったのがこんなに下がってました
c0168990_1744122.jpg

このまま下がってくれたら薬も飲まずに済んだら嬉しいです
なんせ寒い冬は上がりやすいですから油断大敵ですが・・
もう少し様子見てます

私が広島にいる時に習ってたペン画
その時に好きになってHPをずっと見てた西村先生の『西村淳子のイラストスケッチを描こう!
4月から新しい教室を開講されるそうで近くなら私も受講したいです
c0168990_17504250.jpg

今は北海道からご主人の転勤で鎌倉に住んでらっしゃって講師として活躍されています
やっぱり好きな先生に習いたいですものね
遠くて通えないのでいつもHP見ながらため息ついてます(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2017-02-21 17:52 | レモン酢 | Comments(6)
2016年 12月 17日

今日から冬休み

昨日でカレッジの授業も終わり今日から冬休みです

その昨日の最後の授業が調理実習
7名中2名が欠席計で5名(男子1名女子4名)で作りました

1年生の時にも調理実習をしてるのでだいたい要領は分かっているのですが
今回も同じカレーになりました

1年生の時は野菜カレーで2年生の今回は『ビーフカレー』
カレーに合わせ『彩りサラダ』『ワカメと豆腐のコンソメスープ』『ヨーグルトのフルーツ添え』
それぞれ担当を決め私はコンソメスープを作りました。

10時スタート
思った以上にスムーズに進みそれぞれ協力し合い役割も上手く行ってる様子
c0168990_17545137.jpg

そんなに難しい作業もないので完成時間の12時までには出来上がって余裕でした

カレーもパプリカを星形にくり抜いてクリスマスカラーに
c0168990_1756666.jpg

完成はこんな感じ
彩りも綺麗でしょう
c0168990_17572976.jpg

皆さんの力作です
『肉じゃ』『ボルシチ』『ロールキャベツ』
どれも美味しそうで食べてみたいです
c0168990_182191.jpg


お疲れさまでした
そしてご馳走様~

コレステロールに効くと言われ作ってみました『レモン酢』
ただレモンを切って酢につけるのですがこれがコレステロール値が下がるといいんだけど
期待して使い続けます
c0168990_181593.jpg

[PR]

by komati831 | 2016-12-17 18:01 | カレッジ | Comments(2)