こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

タグ:マック ( 76 ) タグの人気記事


2010年 12月 21日

ありがとうございました。

c0168990_13304495.jpg

ネット接続も出来なくなる27日まで日はあるけど三原でのブログ更新は今日で終わりにしようと思います。
少しずつ引越しの準備もしながら家事もやりながら遊びにも行きながら三原での最後のクリスマスとお正月を過ごし15日に神戸へ帰ることになりました。
三原生活2年半その間一杯できた楽しい想い出を神戸へ持って帰ります。

神戸でブログを続けるかどうかはまだ分かりませんが再開するときはまたお知らせさせて頂きます。
何の変哲もないブログでしたけど沢山の方と知り合え情報教えてもらったり励ましてもらったりお世話になりっぱなしでした。

マックも元旦そうそう13才になります。
こっち向いてって言ってもカメラ目線してくれませんでした。
最後ぐらい良い顔してほしかったなぁ~(笑)
c0168990_13572417.jpg

皆さまほんまにありがとうございました
またお会いしましょう(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2010-12-21 14:00
2010年 12月 16日

年賀状作業完了!

昨日、気になってた年賀状作業にやっとやる気スイッチが入りすべて完了!
やったぁ~~~(^O^)/

来年はウサギ年ですね。
絵を描くのに神戸から持ってきたお正月飾りいろいろ(ほとんど100均です)。
c0168990_12254347.jpg


作業の合間に先日干したゴボウを炒って
c0168990_12343897.jpg

ゴボウ茶にして飲みました。
味はゴボウそのものやけど色は煎茶のように黄色です。
c0168990_12365881.jpg


寒くなってきて炬燵に入りぱなしのマック出ておいで~っと言っても全く無視されご飯の器を見せたとたんに目がランラン♪~やっぱ飼い主に似て食べものには弱いみたいです(笑)
c0168990_12482524.jpg

買物行ったついでに郵便局に寄って書き終わった年賀状出すつもりやったのに持ってくのを忘れてしまったぁ~ なんだかなア~ア~(^_^;)。


c0168990_1254165.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-12-16 12:38 | Comments(20)
2010年 12月 12日

干し日和

今日は晴れ渡って気持ちいい天気
久しぶりにゴボウ茶を作ろうとササガキにして干しました。
ついでにきんぴら用に人参も...。
c0168990_1442719.jpg

色んな野菜を干して料理してみたけど甘みがまして美味しくなるもんですね\(◎o◎)/!。
魚も干物にしてみたいけど苦手で上手くさばけないんです。

年賀状も買ったはいいけど未だ手つかずで少々焦ってきました・・(^_^;)
明日から頑張ればいいかと久しぶりにレモンケーキ焼いてみました
やっぱりこっちの方が楽しいわ~(笑)
c0168990_14134421.jpg

焼いててもレモンのいい香りが プ~~ン(^O^)/

グッスリ寝て三原~神戸の疲れがとれたのかすっかりいつもの元気なマックに戻りました。
c0168990_14215336.jpg

走る姿も軽やかで爽快。絶好調!
c0168990_14231836.jpg



c0168990_1423576.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-12-12 14:17 | Comments(6)
2010年 11月 30日

皇帝ダリア

ご近所さんで見かけた『皇帝ダリア
今年初めて植えられたそうですが丈が2m超えです。
c0168990_10324255.jpg

花を撮るのもズームでなきゃ..。
c0168990_10415075.jpg

花を上手に育てられていつも通るのが楽しみなんです。この日は菊も見頃でした。
c0168990_1040733.jpg

南天の実も真っ赤か!
c0168990_104489.jpg

M夫人ちのピンクのバラ
c0168990_10463517.jpg

ノコンギクも可愛い♪~
手入れもしてないのによく咲いてるくれるわ~っておっしゃってました
ほんまですか・・(*^_^*)
c0168990_1049386.jpg


c0168990_10494573.gif

4時前から大好きな父ちゃんが帰ってくるのをソワソワしながら待ちわびてるマックです
車の音がすると玄関までダッシュ。。。。
c0168990_10523022.jpg

マック!今のは父ちゃんの車やないよ~
分かってるのか分かってないのかちょっと母ちゃんの方を振り向いただけ・・
こんなマックを見てるととはよ帰ってきたって~と思わずにはいられません(^◇^)
c0168990_10563028.jpg



c0168990_10565634.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-30 10:42 | Comments(10)
2010年 11月 22日

マックおおアクビ

天気予報通り今日は雨の一日になりそう。。。
いつもなら散歩を催促するマックも炬燵から出てこないよっぽどカッパを着せられるのが嫌なんや・・(笑)
そんなマックも炬燵の中が熱くなると出てきちゃ体を冷ましまた炬燵の中へ・・上手く体温調節するねぇと感心しながら見てる母です。
こっち見てる目が眠そうzzz~
c0168990_1250635.jpg

そしたらこのおおアクビ 今までで一番の大口~~どやさ~~\(◎o◎)/!
c0168990_1256771.jpg


22日はいい夫婦の日そして3年前ベルが亡くなった日です。
ペン画を習って初めて描いたベルの絵
そして夫と私はコンビニで買ってきたロールケーキでいい夫婦の日(*^^)v
c0168990_1354895.jpg


c0168990_1381396.gif

』のデビュー・アルバム『LIGHTS』買いました。
c0168990_1322189.jpg

早速聴きました
どこか優しくて爽やかで心地いい歌声です♪
ご存じ父親はあの俳優の渡辺兼さん遺伝子を受けついで頑張って大女優になってほしいです応援してます(^O^)/


c0168990_13241069.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-22 13:06 | Comments(14)
2010年 11月 09日

大嫌いな歯磨き

子犬の時から歯が弱くもろかったマック2回ほど麻酔して動物病院で歯石を取り除いてもらったけどそれでも今は前歯はほとんど抜け落ち残ってる歯もいつどうなるか時間の問題です。。

何回も麻酔はかけれませんからねまして高齢になるとなおさらです。後はこまめに手動で綺麗にするしかないと寝る前の歯磨きはかかせません。
私が歯ブラシを持つと大嫌いな歯磨きなのにちゃんと傍にきてくれるんです。。。尻尾は下がってるけど。なんて賢いマックなんでしょ。
c0168990_1252545.jpg

終わるとそそくさと炬燵に潜ってしまいます(^◇^)
c0168990_1256306.jpg


c0168990_1258222.jpg

引越しするって言いながらもまだなんにも手つかずの状態・・・よっぽど切羽詰まらんと腰があがらんようになってるのかグータラのお気軽主婦の私です(^^ゞ。
c0168990_1317334.gif
それなのに早くもネットとプロバイダー契約の解除の手続きだけはすませました。
解除は12月27日でまだ先なのにどうした訳かHPが開かない。なんでやね・・と思いながらもまた電話するのもややこしく面倒臭くもあり無料で借りてた画像掲示板も迷惑な投稿も多く一緒に閉じることにしました。
でもブログとギャラリーこまちは今まで通りUPできるので宜しくお願います。


c0168990_13205438.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-09 12:54 | Comments(10)
2010年 11月 08日

イチジクケーキ&米粉ロールケーキ

ちょっと食べすぎ~(^O^)/
昨日の浮城祭りに行ったはいいけどこのケーキの前から動けなくなり『買えば・・』の夫の言葉に素直にウンと返事してた私(笑)
イチジクケーキだけにしておけばいいものを米粉ロールにも心を奪われ一緒にお買い上げ
勿論自腹です。。(^v^)
c0168990_13245394.jpg

このドーム型のイチジクケーキ生クリームの他にミカン・バナナが入って大人向け思ったほど甘くなく胸やけもなく美味しく頂きました。
米粒ロールはズッシリ重く食べ応えあります。
どこのお店が販売されてるのかと思ったら『タコ入りもみじ饅頭』で有名な『ゑびす家』さんでした。
もうメタボは覚悟の上、残りの半分も今日の晩ご飯の後に頂きま~す(^^ゞ

7日『三原市浮城まつり』
お天気が悪く雨が降ったりしてどうなるかと心配したけど無事浮城祭りが開催されました。
駅前のステージ『子供のお神楽』
c0168990_13422270.jpg

c0168990_13424523.jpg

駅前のうきうき市
三原のお酒や野菜に名産品。他には名物のタコの天ぷらやタコ焼きなどの出店も。。
c0168990_13494313.jpg

こちらはマリンロード。。
c0168990_13504091.jpg

ワオ~デカい~~肉が焼かれて煙がモクモク・・。
c0168990_13524087.jpg

『みはらドッグ』って知らんかったわ..車の絵がなんとも可愛いらしい♪♪
c0168990_1354230.jpg

三原港前の市
生タコは買いませんでした(^^ゞ
c0168990_13561317.jpg

なんでヨットが?って思ってたら港桟橋で6日の前夜祭で『シーポートナイトフェスティバル』が開催されヨットのナイトイルミネーションが暗闇に光り輝きそりゃ綺麗やったらしい。
c0168990_1434548.jpg

私はケーキ以外にサギ島の蜜柑(200円)三原の富有柿(200円)蒲刈町のキウイ(300円)の果物を買いました。
瀬戸内の蜜柑はやっぱり美味しいです~(^O^)/
c0168990_1493640.jpg


留守番のマックは寂しかったのか大好きな父ちゃんに甘えながらチラッと母ちゃんを見てるのもマックらしい(*^_^*)
c0168990_1413254.jpg



c0168990_14153284.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-08 13:44 | Comments(14)
2010年 11月 03日

来年1月に三原ともお別れ

休日でお出掛けするにはピッタリの気持ちいいお天気なのに夫は出勤私もまだ風邪が治りきらず鼻はムズムズ咳でコンコン・・熱の花は乾いてかさぶたになってきました。

c0168990_1447488.gif

ブログにいつも来て頂いてる皆さまにお知らせ

いよいよ三原生活に終止符を打ち来年1月に神戸へ帰る事になりました。
三原生活夫3年半に私2年半想い出作りもしたし後は残りの11月12月を目一杯楽しく過ごそうと思います。
神戸へ帰ったからって悠々自適な生活が待ってることではないので不安でもありますが...まあ何とかなるでしょう(^_-)-☆

それより引越し準備はなんにも手つかずのまんまやし迫ってくる年末に気持ちだけ焦ってます(^_^;)

風邪がよくなったらボチボチ持って帰る物処分する物の仕分けしなくちゃ...。

鉢植えのミニバラが可愛く咲いてくれました。
c0168990_14392652.jpg

寒くなってマックも服を着て散歩してます。
ちょっと~顔も寒そうやないかいマック!
c0168990_1443855.jpg



c0168990_14434149.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-03 14:45 | Comments(28)
2010年 10月 26日

今日のお天気

7時前久しぶりに洗濯物を外に干したと思ったら30分もしないうちにザザ・・・と057.gif降り出し大慌てで室内に取り込む。やっぱり今日も家干しかと思ったら急に明るくなり日が射して今度は室内から外干しに。。。狐の嫁入りやったのかしら。。。
c0168990_1352265.gif


c0168990_13525722.gifc0168990_13542150.gifフラフープにストレッチをし掃除も終わり買物へ。
火曜とくとく市で混まないうちに早めに行ったのがよかったようで9時30分にはスーパーについてました。

やった~駐車場も思ったとこに停めれたしね(*^^)v

c0168990_13581052.gif

賢く留守番してたマックに新しい黄色のボールを買って来たのに・・??
(ボールで留守番させてたのを誤魔化されで・・やったのかも)
c0168990_143143.jpg

分かってるって・・だだこねんとボールで遊ぼよ~とマックに機嫌とる母ちゃんです(笑)
でもボールが気になってるようで遊ぶ気になってきたようで目が真剣です..よかった!(^O^)/
c0168990_1472195.jpg



c0168990_1413644.gif

ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-10-26 13:56 | Comments(16)
2010年 10月 25日

ドーナツ&グッピー

今、人気の『川越達也シェフ』が『ミスタードナツ』の『人気ランキング』を判定しながら食べていたのを見たら無性に食べたくなって買ってきました。
c0168990_12314828.jpg

「シナモン」「ストロベリーカスターフレンチ」「ポン・デ・黒糖」だけでよかったのに選んでるうちにあれもこれもと欲張ってしまい結局7個(夫の分)に。
でも・・欲張らずに3個にしときゃよかったです(^^ゞ。

雨が降ってるのになにもこんな日にと思いつつグッピーの水槽の掃除しました。
これ以上増えないようにとオスとメスを別々の水槽に分けてるけどどこか元気がなく泳いでるように見えるオスのグッピー。
c0168990_12481914.jpg

水槽が清んでないけどこちらは元気ハツラツと泳いでるメスのグッピー
それとメスの方が寿命が長い気がします。
c0168990_12513967.jpg


雨で思うように散歩できないマックは体力余ってるのかお気に入りの黄色のボールを銜え部屋を走り回ってます。
このボールもうボロボロなのに他のボールには目もくれない。。
c0168990_12565490.jpg



c0168990_12584197.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-10-25 12:39 | Comments(14)