タグ:ペンスケッチ ( 15 ) タグの人気記事


2010年 11月 27日

ゴミ捨て

少しづつでもいらない物を処分しておこうと計画性もなくぽっぽぽっぽ捨てるのはいいけどその分部屋がゴミ袋だらけ・・
可燃ゴミの日は週2回で助かるけど不燃ごみはたったの月2回。
それにしても捨てる缶や瓶ってなさそうやのになんで溜まってるの・・^m^

今朝は月曜日の可燃ゴミに出そうと描きためてた中で気にいらない絵や描き損んじた絵に練習帳やらをビリビリに破りに破いてゴミ袋へ・・。
c0168990_1252065.jpg

決めました!今あるスケッチブックを使い切るまで新しく買わないって...
まずは来年の年賀状用の絵を描かなくちゃね(^_-)-☆

c0168990_12104680.gif

26日(金)
ハリーポッターと死の秘宝 PART1』を観に西条の『T・ジョイ東広島』へ行ってきました。
2号線を車で走りながら眺めた紅葉がとっても綺麗♪~。
c0168990_12234327.jpg

主役の“ダニエル・ラドクリフ”もすっかり大きくなったね。あの長寿番組の『渡る世間は鬼ばかり』の“えなりかずき”と重なるとこがあるわ。ほんまに子供の時って可愛かったよね。。。
でもここまで来たら最後まで観と届けようと思ってますが魔法学校で学みながらいろんな災いを解決していくあの頃が面白かった。

お昼は11月1日オープンしたての『おんまく寿司西条店』で。
お昼を少し過ぎてたけど駐車場はほとんど空なし(@_@;)
c0168990_12454979.jpg

新しいだけあって店内は驚くほど広く明るく清潔です。
どれも100円って訳じゃなく105円・210円・315円の3種類とお昼の定食もあるようです。
c0168990_12461016.jpg

さすがネタが新鮮で大好きなアナゴも満足でした(*^^)v

c0168990_1248444.gif

そうそうしつこいけどフジグランの中の電化製品売り場デオデオで『ゴパン』の見本ついに見ることができました。お~これこれ(*^^)v。
c0168990_12552225.jpg

大きくて他のメーカーの2個ぶんはありそう。
場所もいるけど他のメーカが小さめで安いのを作ってくれるのを待とうかな。
イメージガールの江角さんはもう持ってるんやろね(笑)


c0168990_12575170.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-27 12:09 | Comments(16)
2010年 07月 24日

ペンスケッチ教室

福山のカフェ『花馬車』でカフェスケッチ教室7月は休んだので久しぶりです。
今日は他にも寄るので車でなく電車で行きます。

途中Sさんと合流しかし駅から花馬車まで結構な距離暑くて暑くて。。。。
c0168990_1637795.jpg

参加者は5名
スコーン美味しそうでしょう今日はこれをスケッチしょう
c0168990_16362521.jpg

・・・なんて格好つけても一向にペンも思うようにすすみません(^_^;)
c0168990_163845.jpg

まだまだ描き込みが足らんのはよう分かってるけどこうも描けんもんなんですね
でも描きたい気持ちはまだなえてないから大丈夫やと思ってます
ガンバレ自分 気合いじゃ~~(^O^)/

H先生にSさんと画材屋まで車で送っていただき絵の具とスケッチブックを買いその後ランチへ
久しぶりやし『グレース』に行きたかったけどこの暑さやし時間切れでもう玄米ランチは終わってるかもしれんしねと結局『さんすてのucc』へ変更。
Sさんはいつものハンバーグランチ私はパスタ(ナポリタン)ランチ
c0168990_1652735.jpg

食後の紅茶を飲んでるSさん(次回は是非Upでね(^_-)-☆)
c0168990_16532143.jpg

いつもSさんには刺激ばっかり受けてる私
あのパワーって凄い(^v^)


c0168990_823040.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-07-24 08:25 | Comments(6)
2010年 05月 19日

風の時計

昨日、心配してた雨も降らず野外スケッチに参加してきました。
さすがバラの街の福山待ち合わせ場所にも綺麗に咲いてたピンクのバラ。。
c0168990_752147.jpg

スケッチに行ったのは箕島町『ギャラリー風の時計
(車に乗せてもらっててもさっぱり何処を走ってるのか分からんかったけどバラ園を通ったのだけは覚えています。)
ワ~イ(^O^)/テラスから海が見えるよ~~~
海大好きなので一度は来てみたかったので嬉しい♪♪
c0168990_757372.jpg

スケッチする前にお腹を満タンにしとかんと...やっぱり先にお昼ご飯でしょう(笑
私はピザトーストとコーヒH先生注文の店お薦めのカレーも美味しそう。
c0168990_813438.jpg

テラスの椅子に座って海を眺められる家にも憧れるな~
『でも海の傍は家が傷むで~』と言いながらスケッチしてるSさん(^O^)/
c0168990_8122882.jpg

そのSさんの後ろ姿をスケッチ・・・まだ途中これから仕上げます(^^ゞ
c0168990_8185211.jpg

曇ってたのにもかかわらず四国が見えた。。。らしいです?
c0168990_823780.jpg


c0168990_8255942.gif

出かけるときはチラッと目線で見送り帰ってきたらでボールを銜え大喜びして部屋中を走り回るマック。。
c0168990_835685.jpg

なんていじらしく可愛いんやろ(*^_^*)いつも“マックゴメンよ・・”寂しい思いさせて悪いと思いつつ出ていく母ちゃんですがやっぱりマックの事が気になって用事がすむと一目散に帰ってきてしまいます。


c0168990_8355842.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-05-19 08:23 | Comments(20)
2010年 04月 24日

尾道

マイブックの交流会で尾道へ行ってきます。
途中で挫折するか嫌気がさして放棄するかの心配もなく今んとこなんとか描き続けてます...。
c0168990_923939.jpg

今日と明日は『尾道みなと祭り』が開催され観光の人たちで賑わいそうです。

その様子はまた後日Upします。
とりあえず楽しんできま~~す(^O^)/

c0168990_9242160.gifギャラリーこまち

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-24 09:26 | Comments(4)
2010年 04月 01日

絵を受け取りに福山へ

先週の日曜日に終わった生徒展に出品していた絵を預かってくれたていたSさんと昨日福山駅で待ち合わせて受け取りに行ってきました。

額つきなので結構重いのに助かりました。
最後の岡山の泉教室の事も聞きたかったし行きつけのカフェレストラン『grase』へ。
私がモデルになってあげるね~こんなんでいい? ただし後ろ姿やよ~のSさん(^◇^)
c0168990_9394055.jpg

今日もお決まりのごはんランチ+デザート(1100円)
ここの2階が静かで一番ゆっくり出来て絵を描いたりお喋りにはもってこいなんです
周りは五月蠅いと思ってるかもしれんけど・・(^_-)-☆
c0168990_9433748.jpg

泉先生から生徒一人一人にメッセジーを書いたノートやポストカードを手渡してくださったそうで
風邪で行けなかった私の分もちゃんとありました~なんか嬉しい(^O^)/
教室の皆さんたちと交換したポストカードも見せてもらったしSさんの話から和気あいあいと楽しかったことが伝わってきました。
たった3ヶ月の泉教室やったけど行ってよかった~誘って下さった平川先生にはほんまに感謝の気持ちで一杯です。
c0168990_1001638.jpg

帰る前に桜を観に福山城へ寄ってみました。
結構人がいたよ皆さん桜を観に?
c0168990_1054698.jpg

陽の当たる道路に面した桜だけ咲いてた2~3分ぐらいやったけど。。
c0168990_1091516.jpg

提灯がズラリ・・お花見も盛り上がるの間違いない(^O^)/
c0168990_10235428.jpg

出かけしなは寒くてまた風邪がぶり返さんようにと沢山着こんでいったのに日中はポッカポッカ結構歩いたし暑くて暑くて・・・(*^_^*)

c0168990_10282317.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-01 10:15 | Comments(6)
2010年 03月 22日

最後の仕上げ

昨日の黄砂凄かったね
洗濯物を外干し洗車し少しスッキリ・・そのあと家の窓拭き よう汚れてタオルは真っ黒け(@_@)
c0168990_10225791.gif

岡山のペンスケッチ教室もも27日(土)が最終日もう3ヶ月が経っなんて早い~。
なんとか問屋町のスケッチも色塗できたし後は描いた絵を縮小してカードにするだけ・・
カードにして生徒さん達と交換するんやけど私のなんか欲しいって人がいるんやろか(^^ゞ
c0168990_105255.jpg

マックどの絵がええと思う?『フムフム 母ちゃんこれやで・・』ってかアハハハ・・(^_-)-☆
c0168990_10103011.jpg

ついでにマイブックも色塗り
なんか情けなそうに見つめるマック(寝起きやったみたいです)
c0168990_1012131.jpg

片付ける時にはすっかり目覚めたようで早速遊ぼう~のマック
しゃーないなとせっせと片付ける母でした ちょっと待っててや~~(^◇^)
c0168990_10204180.jpg


c0168990_10235838.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

広島ブログ
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-03-22 10:26
2010年 03月 12日

福山 LA FONTE(イタリア料理)

昨日ペンスケッチ教室の生徒展に出品する絵を持って福山へ行ってきました。
同じ教室のSさんに絵を預かってもらうためとカフェスケッチも兼ねてです(^^ゞ。
教室展の場所は『備後芸術の館 来夢来人』(3月23日(火)~28(日))
ペンで描く水彩画に興味のある方は是非行ってみてくださいませ(^O^)/
c0168990_9563497.jpg

待ち合わせは福山駅11時30分そろそろお腹が空いてきたし仕事が休みのIさんも合流してイタリア料理『LA FONTE』へランチとスケッチへ.....。
スケッチしたかったんと他のお客さんに迷惑にならんように端っこのテーブルがよかったんと満席を考えて・・Sさんが予約しててくれました さすが~~。
ワオ~~可愛い店♪じゃあ~りませんか。。。(*^。^*)
c0168990_10214166.jpg

Sさんと私はピッツァランチIさんはパスタランチを注文
運ばれてきたピッツァ大きさにビックリ(@_@)パスタも結構な量 どっちもボリューム満点
一皿を2人で分けても十分やったかも。(写真はキノコ色々のせピッツァ)
半分お持ち帰りしました(^v^)
c0168990_10303055.jpg

3人分テーブル一杯です。
c0168990_1033039.jpg

昼頃には満席 見渡す限りほとんど女性客ばっかり男性客っていたっけ???
もう少し暖かかくなったらテラス席を開放するそうです
窓越しに見えたミモザの黄色が鮮やかで見事な咲きっぷり~~
H先生が問屋町でスケッチされてたミモザを想い出しました完成がとっても楽しみです(^O^)/
c0168990_10403357.jpg

食べながら描きながら・・それにいつもよりお喋りもせずにお互い黙々スケッチに集中
3人にしては珍しいこっちゃですアハハ・・・(笑)
 
2枚スケッチしました(右のは問屋町の絵(まだ色塗り途中))
c0168990_10494222.jpg


食べきれずピッツァをお持ち帰りしてきた日に珍しくケーキを買って帰ってきてくれた主人
嬉しいけどまだお腹がもたれてる・・・
それでも有難く1つ頂きました ちときつかったけどエヘ(^_^;)
c0168990_1059870.jpg


c0168990_1101248.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-03-12 09:57 | Comments(10)
2010年 03月 09日

真冬の寒さに逆戻り

天気予報通り057.gif雨の一日になりそう
それにしても真冬に戻ったような寒さの今朝はかじかんだ手にカイロを握りしてブログ更新しています。

またまたチキンラーメンの件でしつこいけど・・昨日エブリィにお一人様一袋限定で売ってました
なんか一人で騒いでブロ友さんの情報でやっとコンビニでゲットしたことを思いだし苦笑したこまちでしたエヘヘ(*^。^*)。

お天気もスッキリしない昨日は、すっかり遅くなり中途でほっぽってたチョコの絵の色塗りをし問屋町でのスケッチの色塗りはこれからです。
ほんまは晴れた日の方が自然の乾きでいいんやけどね。
c0168990_9213798.jpg


c0168990_9223926.gif

散歩には行きたいけど合羽を着るのは嫌やし・・尻尾下がってるよ~マック(^v^)
c0168990_924893.jpg

高架下まで雨に濡れんように抱っこ
わあ~庭はもうぐしゃぐしゃ水溜りになってるとこも・・・
散歩から帰ってオヤツを食べるなり炬燵へダッシュしたマックです(^O^)/
c0168990_9265075.jpg


c0168990_9303757.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-03-09 09:32 | Comments(8)
2010年 02月 26日

昨日岡山&主人元気になりました。

c0168990_9121887.jpg
皆さまご心配お掛けしました<(_ _)>

木曜日から体調崩して寝込んでた主人は元気にいつも通りに出勤して行きました。
病院で検査した結果インフルエンザでもノロウイルスでなく一安心したものの熱が40度近くまで
上がった時は救急車を呼ばなあかんかもと心配しました。

木曜日はグッタリして青白い顔したけど食べた物をすっかり吐き出したのがよかったみたいでそれから徐々に熱が下がりはじめ昨日は食欲も出てグッスリ寝て養生したのがよかったようです。

昨日は岡山の泉ハウスでのペンスケッチ教室4回目の授業を休んで看病するつもりでいたけど
『ゆっくり寝たいから岡山へ行って来て・・』と意味深?な事を言われ(内心やった~)ほんまは休まず行きたくて仕方なかったんよね~(^^ゞ。
c0168990_944870.jpg

授業内容はフリーで色塗り・スケッチ方法・先生の絵を観たいです~~などなどなんでもいいと言う事で全部お応えして頂きました(^O^)/
c0168990_9185986.jpg

オヤツに頂いたこの『銀座餅』美味しかったです。
c0168990_9214928.jpg

授業が終わって泉ハウスが出たのがそろそろ午後の授業が始まる1時25分ごろもうそんな時間やったとは・・・(@_@)

いつもなら岡山駅でお昼を食べて買えるとこやけど時間もオーバーしてるし主人の事も心配やし駅弁買って電車内で食べました。付き合ってくれたIさんSさんありがとう~(^u^)
c0168990_9283044.jpg

てな訳でお気楽な私。。。主人には感謝しています。
駅弁食べながら電車の旅もいいわ~(^◇^)

c0168990_9314269.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-02-26 08:55 | Comments(8)
2010年 02月 24日

ペンスケッチ教室&主人ダウン

昨日はペンスケッチ教室で福山へ。
先月バレンタインデーに描いて途中になってた色塗りの続きをし描いてみたかったお雛様は写真だけでもと一緒に入れてみました。
お雛様小さくて分かるかな(^◇^)
c0168990_1117184.jpg

新人さんも入られました。可愛らしくて若くて一辺に教室が華やぎました。
春やわ~(^O^)/
c0168990_11204819.jpg


c0168990_11242652.gif

今朝いつもの時間になっても起きない主人
体調悪いからのと朝ごはんを食べずにギリギリまで寝て出勤していたっけど1時間ほどで『休むことにした』って帰ってくるなり布団の中へ。
熱を測ってみると37.7度だめだこりゃ・・暫く寝てからかかりつけの医者に電話しさっき診てもらうからって出かけました。
付き添いで一緒に行くって言ったのに『いらん』の一言で却下。
そうかい・そうかい。。。
顔が青じんでたけど大丈夫かな。
c0168990_11373233.jpg


c0168990_11391580.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-02-24 11:40 | Comments(22)