タグ:パクチー ( 12 ) タグの人気記事


2017年 04月 24日

絵手紙教室

月2回の絵手紙教室なのに中々いけません
今月も1回になってしまいました

ツツジ・八重桜・ハナミズキ他いろいろ描くものはあったのですが

c0168990_17503877.jpg

まだ咲いて楽しませてくれてる八重桜とハナミズキを描いてみました
もっと大きく描きたいのにいつも小さくなってしまうんですよね

c0168990_17510481.jpg


今回はお休みされてる生徒さんが多くて
先生とお喋りしまくりいつも3枚は描いてるのに
2枚しか描けませんでした

いつもゆっくりお喋るすることもないので
とっても新鮮でしたほんとに気さくな先生なんです
だから続けられてるのだと思います
しっかり2回は通いたいものです


カルディで見つけたこの『パクチーカレーおかき』

c0168990_17562958.jpg


小袋ながら食べ応えあり
途中で止めれず食べきってしまいました

揚げ持ちのようでサクサクしてカレーより
パクチーの味が勝ってました

c0168990_17581807.jpg
好きな物は止まらない止めれないですね(^O^)/



[PR]

by komati831 | 2017-04-24 17:59 | 絵手紙 | Comments(2)
2017年 04月 21日

お取り寄せ

ゴマ油で知られてる『かどや』のネット通販で『黒胡麻プリン』お取り寄せしてみました。
いつも訪問させてもらってるブログで拝見してからどうしても食べたくなったのです。

c0168990_11135219.jpg


3個入りと6個入りがあって私が注文したのは6個入りです

c0168990_11153914.jpg


中はこんな感じ
パッと見は水羊羹なような色
押してみたらプリプリしてやっぱりプリンです

c0168990_11175942.jpg


食べた感じはもの凄く濃厚で口の中で胡麻がプワッと広がり
あっさりして大人の味がしました

甘くもなく私にはピッタリ
一つ食べ終わってもまた一つって食べたくなってしまいます

かどやさんて胡麻油しか知らなかったけど
他にもサプリメントなども通販されてるようです

私はまた黒ごまプリンお取り寄せしたいぐらい気に入りました




友達が出かけた先で売ってたからって生パクチーを買ってきてくれました

c0168990_11242366.jpg


早速サラダスパにしてみました(写真なし)
パクチーとマヨネーズも合いますね
夫にはパクチーが入ってることを内緒にしたけど
美味しいって食べてました ヤッター(^O^)/




[PR]

by komati831 | 2017-04-21 11:27 | 美味しいもの | Comments(2)
2017年 01月 22日

南京町

南京町の『春節祭』が始まります
そのプレイベントに行ってきました
c0168990_1811984.jpg

生憎に雨模様なのに広場は人で結構な賑わい
獅子舞採青を見たかったけど時間が合わなかったようでザンネン
c0168990_18124511.jpg

相変わらず広場の前の豚まんで有名な老祥記は長蛇の列
他にも出店が多く皆それぞれお気に入りの食べ物を頬張っていました
見てるだけでも美味しそう

私たちは休憩の為に久しぶりに『FUJIBAMBI CAFE』へ
コーヒで癒されました
c0168990_18174880.jpg


帰りも元町商店街をブラブラ
初めて寄った元町カルディでパクチーポテトチップスを買ってたら
偶然見つけたパクチーチャーハンもう嬉しくて勿論買いました
c0168990_18282073.jpg

それととあるブログでシナモンロールも食べる価値ありの記事を見つけ買ってみました
冷凍なので食べる時は自然解凍します
c0168990_1830421.jpg


行きに元町マルシェで見つけてたオレンジ5個100円とレモン2個100円忘れないように買いました
c0168990_18324552.jpg

それにしてもお安いでしょう
レモンはレモン酢を作る時に必ずいるので大助かり

元町もたまにはブラブラするのも楽しいもんですね
また来月行く予定です(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2017-01-22 18:18 | お出掛け | Comments(4)
2017年 01月 12日

今年もパクチー好き

カレッジが始まったのにまだ体がシャキっとしません
お正月で体が鈍ってしまったのでしょうか026.gif

でも夫がお年玉にってパクチポテトチップスを箱買いしてプレゼントしてくれました
こんな事初めてでとっても嬉しいです003.gif
12袋入ってます
c0168990_13503716.jpg

年末に胃腸炎になって以来食べてなかったのでこれで遠慮なく食べれそうです
売り切れの時も多いので暫くは楽しめそう

それと2日にお詣りに行った時に見つけ買ったパクチービール
c0168990_1354461.jpg

パクチーワインもあるらしいけどここのお店には売ってませんでした

飲んでみたけどパクチーの味はしなくて思ったほど美味しくはありません
でも飲んでみないと分かりませんものね
次はパクチーワイン試してみたいです。
[PR]

by komati831 | 2017-01-12 13:57 | パクチー | Comments(4)
2016年 11月 29日

ベトナム料理食べてきました

パクチー好きな友達と中山手にあるベトナム料理『ニリン』にランチに行ってきました。
地図を見ながウロウロ探し回ったけどなんとか見つかりました
c0168990_18173916.jpg

このチラシ見てきましたって言ったら
揚げ春巻き一個無料でサービスしてもらいました(*^^)v
c0168990_18171972.jpg

生春巻きと揚げ春巻き
c0168990_18203729.jpg

鶏のフォー
c0168990_18211192.jpg

パクチーもついてました
これで2人分です
c0168990_1822665.jpg

以外に甘かったフォーのスープ
レモンを搾り唐辛子も入れて調節
c0168990_18233712.jpg

生パクチーを乗っけて食べたけどまた格別に美味しいです
2人で『幸せやね~』って言いながら食べました(^O^)/

フォーはベトナムでは食べるだろうけど生春巻きや揚げ春巻きはタイじゃないのと思ってたけど
お店のオーナーには聞けずじまいでした
私はパクチーさへあればいいから満足でした

食後のコーヒーはカルディーでコーヒを試飲
試飲だから量的には少ないけど美味しく頂きました

三宮のカルディは初めて
ここでもパクチーポテトチップス人気なようで品切れでした
折角友達に食べて貰いたかったのに買えず残念
次回買ったらプレゼントするからと約束しました。

次は何回か行ってるタイ料理の『スィーデーン』に行く予定です
あ~待ち遠しいですぅ
[PR]

by komati831 | 2016-11-29 18:32 | パクチー | Comments(2)
2016年 10月 22日

やっぱりパクチー好き

このブログで私がパクチー大好きって何度も書いてますが
先日NHkで『あさイチ』パクチー特集放送してましたね
今ブームらしいけど私の周りには『大好き』『好き』って人ほとんどいません
唯一食べれるって友達はいるけど・・少し寂しいです

画面に映ってた山盛りのパクチー
これだけ食べれるなんてほんと幸せでしょうね
c0168990_11315436.jpg

お酒も飲んでみたいです
c0168990_11321972.jpg

大阪のお風呂やさんのパクチー風呂にも入って癒されたいです
c0168990_1134634.jpg

パクチーを使ったお料理もどれも美味しそう
c0168990_11344147.jpg

パクチーだけの本も読んでみたい
c0168990_11373891.jpg

それに一番は庭があればパクチーを育ててみたいです
育ててた小野に住んでる時が懐かしいです
根っこも食べれるんですよ
c0168990_11402177.jpg

c0168990_11403543.jpg

もっとパクチー好きの輪を広げたいです~001.gif
お店も教えて貰ったので今度行ってみます。
[PR]

by komati831 | 2016-10-22 11:34 | パクチー | Comments(4)
2016年 10月 04日

何年ぶりのカレー

カレーって好きなのですが家で作るとなると多く作りすぎて2日~3日は続きそうで
ここ数年作ったことがないけど嫌いじゃないのでたまに食べたなってしまいます

いつも通る度に入ってみたいと思って気になってた神戸デュオ神戸山の手の『えびすカレー
午後から出勤の夫と食べに行ってきました
c0168990_17525836.jpg

入る前からカレーのいい香りが食欲がそそります
早く食べた~い
メニューを見ながら迷い大・中・小サイズから選んだのが私はビーフカレーの小
c0168990_17545327.jpg

夫はビーフカレーの中
中と言えども大に見えるぐらいのボリュームです
ご飯の量が違います
c0168990_17575378.jpg

やっぱり美味しいたまにはこうしてお店に食べに来るのも良いもんです
これからもお世話になりそう


食べ終わってもまだ時間があるからとパクチーポテトチップス買いに行きました
今回は売り切れも無く無事買えたパクチーポテトチップス
夫は一つも美味しいと思わないそう
やっぱり癖があるし好き嫌いが別れるところですね

今回はパクチーポテトチップス以外にパクチードレッシング買ってみました
c0168990_1814918.jpg

パクチーの色んなものを取り扱ってるカルディーは凄いです(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-10-04 17:56 | 美味しいもの | Comments(6)
2016年 09月 19日

そろそろ寿命?

ここんとこどうも洗濯機の調子が悪い
c0168990_1391648.jpg

動かないと言うわけでなく洗濯が終わってないのにピーピーと鳴るんです
終わったのかと思って開けたら洗濯物が水がに浸かったまんま┐(´д`)┌

7年ぐらいは使ってるしそろそろ寿命なのか?
でもまだ動くしピーピーだけでは買い換えるのは勿体ない気もするし・・
もう少し様子みます
あと3年は動いてほしい
次買う時も使いやすい無印良品の同じのにするつもりです。


umieのカルディでやっとパクチーポテトチップス買えました
でも残り僅かでセーフ(*^^)v
c0168990_13175844.jpg

ついでにパクチー焼きそばも
c0168990_13183868.jpg

パクチーポテトチップスってほんと食べ始めたら止めれません
なんでこんなに美味しいんでしょうね
パクチー好きの人沢山増えてほしいです
パクチーパクチーってしつこくてすいません(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-09-19 13:13 | 日常 | Comments(8)
2016年 08月 10日

パクチーブーム?

今までパクチーが大好きってブログに何度かUPしたけど今日も
運よく観ていたTV番組の『ちちんぷいぷい』で
大好きなパクチーの放送
そんなことってあるんですねほんとにラッキーよく観てたもんです

放送では今パクチーがブームになってるらしいって・・
岡山でパクチーを育ててらっしゃる方が写ってました
c0168990_18174762.jpg

皆さんパクチーを試食されてたけど岡山のパクチーは甘いらしい
私ならこのぐらいの量なら直ぐ完食できそうです(^O^)/
c0168990_1819173.jpg

私も食べたくなったら買うけど結構お高いんですよね
c0168990_18204766.jpg

パクチー青汁』もあるらしい
飲んでみたいです
c0168990_18212751.jpg

大阪には『「パクチー温泉』もあるんだって
神戸にもあったら勿論入りにいきますよ
c0168990_18281491.jpg

あ~食べたくなってきたぁ~
食後はゆっくりパクチー風呂に入って癒されたいです。
[PR]

by komati831 | 2016-08-10 18:24 | パクチー | Comments(2)
2016年 06月 28日

映画『高台家の人々』

ここんとこ映画づいてるけどまたまた今日は『高台家の人々』観に行ってきました。
c0168990_1934041.jpg

思った以上に私には面白かったです
人の心が読めるのって怖い気がして良し悪しですね

主役の綾瀬はるかは天然も手伝ってこの妄想女子の役はピッタリのはまり役のような気がしました
それにここ最近ファンになった坂口健太郎も出ていたし・・・(^_-)-☆。

やっぱり近場のハーバンラドは楽でいいですね
レディースデーで混んでるのかと思ったけど平日だからか席はスカスカでした。
観るのに前に人がいないのって頭が邪魔しなくてほんと気持ちいいもんです

お昼は簡単にカフェでアップルケーキと063.gifコーヒで済ませました
c0168990_1975864.jpg


そうそうハーバまで来たからにゃカルディコーヒーに寄らなきゃ
以前は売れ切れだったパクチーポテトチップスが入荷してました
今回は3袋ゲット
c0168990_19111125.jpg


その横に売ってたパクチー焼きそばも買ってみました
食べるのが楽しみ~~(^^♪
c0168990_1912480.jpg

[PR]

by komati831 | 2016-06-28 19:12 | 映画 | Comments(5)