こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バスツアー ( 2 ) タグの人気記事


2017年 05月 15日

イチゴ狩り

姉が某会社の無料キャンペーンのイチゴ狩りの募集に当選し奈良のイチゴ狩りに参加してきました
無料は嬉しいけど何か裏がありそうで何もなくご招待なんて上手い話しってないですものね

大阪出発AM9:30
高速に乗り2時間はかからず思ったより早く奈良に着きました
やっぱり最初は会社宣伝の為のショールームをたっぷり1時間は見学

お昼はそれぞれ用意してくれた『うどん』『柿の葉寿司』『たこ焼き』を頂きました
結構お腹は膨れました
c0168990_18161477.jpg
次はいよいよイチゴ狩りです
待ってました~
c0168990_18183573.jpg
イチゴの旬はすでに終わってるので味は少し熟してる感じ
ハウス栽培で中は思ったより幅が狭く歩きにくい
c0168990_18211947.jpg
下手がピンとそってるのが良いみたいなのでそれを探してみながら食べてみる
飛鳥ルビーです
c0168990_18223948.jpg
それほど甘くなく少し水っぽい
食後ってこともあって20個ほど頑張って食べました

4パック1000円 姉と分け分け
お安いよね
c0168990_18414961.jpg


イチゴ狩りも終わり最後は三輪の大神(おおみわ)神社へ
c0168990_18281707.jpg
緑が眩しく歩くのも爽やかで気持ちいい
礼拝殿へ参拝
c0168990_18301470.jpg
50分ほど境内を見て回り今西酒造で試飲
そのあとカフェでコーヒーで休憩
c0168990_18360668.jpg
この器がとってもお洒落で素敵で余計美味しく感じました

帰りの車内でアンケート書き無事PM5:00大阪に帰着しました




[PR]

by komati831 | 2017-05-15 18:34 | お出掛け | Comments(4)
2016年 10月 15日

但馬へバスツアー

昨日はカレッジの授業の一環として日帰りバスツアーでした
腰痛で行けるかどうか心配してたのも処方してもらったお薬が効いたのか少し痛みはあるものの無事参加する事ができました。

バスの中は皆いい笑顔ではしゃいでました
勿論おやつも持参し回し合い食べたりお喋りにしたり止まりません
やっぱり大人になっても皆でバスツアーなんて始めてだし気心分かってるしで楽しいものですね

バスは但馬を目指して高速を走ります
目的地の『長寿の郷』へ10時30分頃に到着
カレッジ8時35分ぐらいに出発したから途中休憩を挟んで2時間で到着です

但馬長寿の郷は、宿泊ができ研修や交流など、地域福祉力向上のための総合県立施設です。
障害者の方たちに使えそうで便利な道具などが展示されていてレンタルも出来るそうです
観て回るだけでも圧倒され勉強になりました
c0168990_1134266.jpg

c0168990_114728.jpg


見て回ってすっかりお腹も空いていよいよ待ちわびてたお昼ご飯の時間です
施設内の2Fあるレストラン『ごはんや』さんへ
品数が多くて味もしっかりついててとっても美味しく頂きました
ご飯はお握りでしたけどもち米が入ってる?ってぐらいもちもちしてボリューム満点
さすがおかずも多くお握り2個は食べれずじまい。
c0168990_1165622.jpg


その後は竹田城跡と町歩きに分かれます
私は竹田城跡に上りたかったけど腰痛で町歩きに変更してもらいました

武田城跡は下から見上げただけ
c0168990_11133849.jpg

町歩きは案内所やお土産店を覗き
c0168990_11241368.jpg

播但線の駅を眺め
c0168990_11153693.jpg

一両編成の可愛い電車が走る写真を撮り
c0168990_1116257.jpg

c0168990_11164194.jpg

町を少し歩きました
c0168990_1117477.jpg


帰りは道の駅に立ち寄り
お野菜も沢山売ってたので白ネギ・椎茸・インゲン・小芋を買いました
どれも新鮮で美味しそうなものばかり
白ネギは3本で180円安いでしょう
c0168990_11201791.jpg

小芋は早速煮ました
煮たてほやほやで湯気が・・美味しそうでしょう
c0168990_11214662.jpg

野菜だけを買いにまた行ってみたくなりました!(^^)!
[PR]

by komati831 | 2016-10-15 11:08 | S・カレッジ | Comments(2)