タグ:サクラ ( 6 ) タグの人気記事


2017年 03月 27日

整形外科&桜

新しくできた整形外科に腰と首の痛みで通っています
今日で3回目のリハビリ
大体30分は待つけど一番にと思い9時前に行ったらエエッもうすでに10人ぐらいが待合に・・・
それを察せなかった自分甘かったです。

でも診察の方もいるので10分ほど待っただけで順番がきました
担当の整体師の方はまだお若い男性マスクをしてるので顔がハッキリわかりませんザンネン(笑
c0168990_18110488.png
治療が終わって会計を待ってたら知り合いも診察に来ててバッタリ
アチャ会いたくなかった人や
私をみるなり『あんた肥えたん違う顔がぷっくりしてるやん』
以前にも同じことを言われたけど他に掛ける言葉ないのかな
一言二言喋って『お大事にね』って医院を出ました。


ご近所さんちの庭の桜が咲いてました
彼岸桜なのか早咲きの桜なのかここだけ春が来たよう

c0168990_18220822.jpg
川沿いの桜はやく花開いてくれるのがほんとに待ち遠しいです



[PR]

by komati831 | 2017-03-27 18:28 | 体調 | Comments(4)
2016年 04月 11日

サクラ見納め

強風でほとんど散ったかと思ってたサクラ
もう見納めかと川沿いを歩いてきました。

かなり散ってたけどまだ頑張って咲いてくれてました
c0168990_18533811.jpg

八重桜が元気
暫く見事で楽しめそうです
c0168990_18544365.jpg


川側にしな垂れてる枝ぶりがいい感じ
c0168990_185641100.jpg


水の科学博物館まで足を延ばしてみました
こっちの方がほとんど葉サクラになってて寂しい限り
c0168990_18595663.jpg


この太いサクラの木貫禄です
c0168990_192566.jpg


お弁当は持って行かず家で食べました
ここんとこよく作ってる巻き寿司です
c0168990_195684.jpg

昆布を入れると味がしまって美味しいです
何巻になるんでしょうね(笑
c0168990_1955636.jpg

頑張ってよく咲いてくれたサクラももう見納め
短い間だったけど楽しませてくれました(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-04-11 18:56 | 日常 | Comments(4)
2016年 04月 04日

一気に開花

先日まだサクラの開花には早いとブログにUPしたばかりなのに暖かさに一気に開花しました
その川沿いのサクラのトンネルを歩いてきました
c0168990_18104869.jpg

c0168990_18131273.jpg


ここのカーブのサクラ並木がとっても綺麗です
c0168990_18121619.jpg


見事な咲きっぷり
一番古いサクラだそうで樹齢100年は超えてる?
c0168990_18144094.jpg


時々行く居酒屋のお店のサクラも満開でした
c0168990_18163234.jpg


通り抜けただけでお弁当は持って行かなかったけど十分お花見できました
結構サクラ見物に来られてる人が多くあちこちで写真を撮ってらっしゃいました
ベンチがあってゆっくり腰かけてお弁当など食べれる馬車があればいいんですけどね
後もう少しサクラを楽しめそうです(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-04-04 18:13 | 日常 | Comments(4)
2016年 04月 01日

サクラ便り

朝から降ってる雨で少し憂鬱です
嫌な地震もあったし近々くるかもしれないと言われてる東南海の前触れでなかったらいいけど
やっぱり何事もなく無事に過ごせている毎日が有難いですね。

もう桜が満開してる所もあるみたいで昨日曇ってたけどご近所の桜の開花がどんなものか通りすがりに観察してきました。

1週間前の川沿いの桜はまだこんなだった
c0168990_18492759.jpg


昨日の桜並木はこんな感じでまだ寂しい
c0168990_1850135.jpg

c0168990_196484.jpg


一番よく咲いてる所もまだ5分咲ぐらいでした
c0168990_1854856.jpg

c0168990_18542613.jpg


公園の一番見どころの桜並木もバッサリ伐採されてて寂し気
c0168990_18565619.jpg


病室からも満開の桜が見れるといいのにね~
c0168990_18573383.jpg


桜が綺麗な『水の科学博物館さくらフェア』が無料開放されてるらしい
10日までなので行ってみようとは思っています
見頃は来週ぐらいでしょうか。
お花見しなくちゃ(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-04-01 18:50 | 日常 | Comments(2)
2010年 04月 12日

雨で注射延期&映画『NINE』

神戸に帰ったらまず家の玄関やら窓を開け放って2ヶ月分の空気の入れ替えに部屋やベランダの掃除に追われます。
三原でも神戸でも主婦には違いなけいけどこの解き放たれた自由感は何??(笑)
それはたった1週間でも主人の面倒を見なくてもいいってことやと思うけど。
今頃クシャミしてるかもアハハ・・・長くなると寂しくなるから1週間ぐらいぐらいが丁度いい(^_-)-☆

今日の雨でサクラも散って地面に舞った花弁が何重にもなって雨に打たれてました
遠くに見えるサクラを傘を差しながらグランドから見つめる。
なんか雨の日のサクラはちょっと寂しげ。。
c0168990_17151539.jpg

牛さんの傍には真っ赤なツツジが見事な咲きっぷり。
c0168990_17181194.jpg

住民票を写してないのでマックの狂犬病の注射は神戸で受けなければなりませんが今日の雨で明日に延期しました。
明日は保険所から届いてる用紙を忘れずに持っていかなくちゃね。

雨の日は映画館に行こう~『109シネマズHAT神戸』でやっと観てきました『NINE
ストーリは『eiga.com』より。。
フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」のミュージカル版「ナイン」を、「シカゴ」のロブ・マーシャル監督が映画化。ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレンら豪華キャストが集結。映画監督のグイドは、クランクインを目前に控えながら脚本を書くことができず、プレッシャーと女性たちとの複雑な関係に追い詰められていた。そんなグイドは妻にも愛想を尽かされ、いつしか自分の幻想世界へと溺れていく……。

う~ん同じ監督でもイマイチ・・『シカゴ』の方がよかった。
懐かしいソフィアローレン自分的には今でも『ひまわり』に出演してたあの頃とちっとも変わりなく光り輝いてたし存在感はさすがぁ~~~。
見終わった後は1階のスーパーで買物をし友達の家に寄ってコーヒーよばれて帰ってきました。
しかしまだ降ってる。

c0168990_17525977.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-12 17:25 | Comments(8)
2010年 04月 11日

さくら♪さくら♪

神戸でもさくら見ることができました。
そろそろ終りなようで花びらがかたまりになって風と共にヒュルリ~ヒュルリ~散ってゆくぅ...

公園のさくら
c0168990_134324.jpg

c0168990_1345561.jpg

お花見してる若者たち・・・ いいね~若いって...
c0168990_1364556.jpg

地面に落ちてた花ビラ
c0168990_1383978.jpg

マックはお花見後の弁当の匂いがするのか地面に花をくっつけてクンクンクン・・呼んでも知らん顔でクンクンクン・・・
オイオイ・・それは母ちゃんの靴やって・・(^v^)
c0168990_13121428.jpg

みてみて♪可愛いな~鼻の上に花びらが。・・・しかし なんのこっちゃのマックですプップッ^m^
c0168990_13163336.jpg

さくらを背景に撮とこうね(^◇^)
c0168990_13182516.jpg


川沿いのさくら
今朝観に行ってきました。
全然気付かんかったけど地面が濡れてたので雨が降ってたみたいですマックは合羽着て散歩。
c0168990_1321585.jpg

枝が川底につきそうなぐらい伸びて
c0168990_132418.jpg

そんなに綺麗な川でもないけどつい覗きこんでしまうぐらいに枝垂れがいい感じ。
c0168990_13251425.jpg

咲いてるのと落ちてしまったさくら・・そろそろ見納めです。
c0168990_13302045.jpg

さくらってマジマジと見つめるより遠目から咲き誇る桜を眺める方が好きかな
三原でも神戸でも堪能させてもらいました
さくらよありがとう~(^O^)/

c0168990_13363176.gif
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-11 13:37 | Comments(16)