こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カレッジ ( 12 ) タグの人気記事


2017年 01月 31日

女子懇親会

今日は2回目の女子懇親会
場所は貿易センター24F『スカイブッフェ神戸三宮』です
c0168990_19382097.jpg

ここには何回か来たことがあるのですが見下ろす景色が素敵なんです
晩ならイルミネーションでもっと素敵でしょうね

今回女子35名中出席者30名です
番号で席を決め何処に座るか誰と一緒なのか座るまで分かりません
でもほとんど知ってる方たちなので不安は一切なく和気あいあいで始まりました
乾杯はお酒は飲まないので皆さんソフトドリンクで私は炭酸水
c0168990_1942256.jpg

お料理も結構種類も多くまずは迷うことなく皆食べることにしました
いただきま~す(^O^)/
お料理は往復3回
c0168990_19442213.jpg

スイーツも往復3回(*^^)v
c0168990_19453321.jpg

皆でスイーツは別腹だねって言いながらしっかり味わいました
ほんとよく食べよく喋りよく笑い大盛り上がり他のお客さんたちも五月蠅かったと思います
おばちゃん達は団体になると怖いものなくなるものですね
ご馳走様でしたヽ(^。^)ノ
[PR]

by komati831 | 2017-01-31 19:45 | S・カレッジ | Comments(4)
2016年 10月 09日

学園祭

お天気057.gifが心配された昨日の学園祭なんとか持ちこたえ無事開催でき
何回もカレッジに通って準備した甲斐がありました。
c0168990_12445791.jpg


8時に集合して開催準備
一致団結してうどん売りまくりました
c0168990_12451235.jpg


他にもサツマイモ・小芋・クッキー・炊き込みご飯・ミャンマーコーヒ・トン汁・カレー・木工細工・鹿バーガー・枝豆・など沢山出店されてました。

ゆっくり見て回りたくても時間の余裕がなくなんとか枝豆だけ買えました
c0168990_12475740.jpg


10時開店に合わせてお客様に来ていただいてうどん店も順調
私は当日券販売と受付もしながら応対し立ったり座ったりして忙しくしてました

勿論おうどん頂きましたよ
これで250円はお安いでしょう具沢山で美味しかったです
c0168990_12505490.jpg


当日券350枚売り切りました
買っていただいた皆さんに感謝です(^O^)/

後片付けに追われながらも皆さん笑顔
無事終わって何よりでした
来年3年生になったらお役御免でゆっくりお店巡りもできそうで今から楽しみです
[PR]

by komati831 | 2016-10-09 12:51 | S・カレッジ | Comments(4)
2016年 05月 24日

歓迎交流会

3月ごろから2年生が中心になって下準備を進め今日の1年生の歓迎交流会を迎える日がついに来ました
下準備に長くかかった分やり遂げた感が半端なく感激しました
勿論私たちが作った1年生の為の歓迎の056.gifコサージュもつけてあげました
そりゃ素敵でした。

歓迎のウエルカムボード
c0168990_1844628.jpg


テーブルには一人づつのサンドイッチに067.gifお菓子など
このお菓子も1つづつばらして袋詰めして手がかかっています
c0168990_1845713.jpg


テーブルのお花もとっても可愛くて評判がよかったんです
c0168990_18461943.jpg


1年生2年生3年生がテーブルに座り自己紹介などして話が盛り上がり和気あいあい
そうしてる間にクラブの方々が舞台で色々披露してくれました。

アロハ・ハワイアンズ
c0168990_1850352.jpg

あかりの会(朗読)
皆さまよくご存じの『じゅげむ』
c0168990_1852792.jpg

社交ダンス
c0168990_1852439.jpg

他にもハーモニカ・手話ソング・マジック・アンサンブルなど
どれもカレッジの生徒さん達なのですがさすが皆さん達者
見てるだけで元気貰いました。

13時30分頃には無事全プログラム終了
1年生も喜んでくれてなりよりも歓迎交流会大成功でした。
[PR]

by komati831 | 2016-05-24 18:56 | S・カレッジ | Comments(2)
2016年 05月 20日

親睦会

カレッジも4月から2年生になりクラスは同じでも班では初めて顔を合わす人もいるし
親睦を兼ねてしあわせの村の中にあるレストラン『グリーンビレッジ』で食事会開きました。
参加者5名欠席2名
c0168990_1911576.jpg

c0168990_1911207.jpg

私はこのレストランは初めてなのですが何回も来られてる人もいるようでした
c0168990_19122892.jpg

色々メニューがある中で注文したのが週替わりランチ
デザート・サラダー・スープ・味噌汁は食べ放題に飲み放題です
c0168990_19155359.jpg

プリンとパイナップルが美味しくて2回もお代わり!(^^)!
勿論063.gifコーヒーもお代わりしましたよ
c0168990_19191639.jpg

やっぱり同じ年代って事もあり話が合いますね
他の班も来ていたようで声で直ぐ分かりました(笑)
結構人気なレストランでいつも満員見たいです
私もこんなにカレッジの近くにあるなんて全く知らなかったけどまたランチに来てみたいレストランです。
[PR]

by komati831 | 2016-05-20 19:12 | S・カレッジ | Comments(4)
2016年 05月 11日

コサージュ完成

カレッジの1年生の歓迎交流会に向けてのコサージュ作りなんとか3回で完成しました
最初の下準備が一番大変で指が痛くなったけど完成間近になって形が見えてくると
一段とやる気が出て立派なコサージュが出来ました。
90個位は作ったと思います。
c0168990_18272281.jpg


胸に飾ってもらう一年生は喜んでくれるでしょうか。
本番はもう直ぐ(^O^)/
c0168990_18273372.jpg


テーブルに置くゴミ箱も作ってみました
新聞紙を利用して上手く作ってるでしょう
c0168990_1840693.jpg



ベランダに咲いてたミニバラが2つ目の花が咲きました
小さいけどやっぱり咲いてくれて嬉しいです
c0168990_1830107.jpg


コサージュ作り皆とワイワイ言いながらあ~じゃこーじゃとどうなる事かと思ったけど
苦労した甲斐があり良い想い出になりました。
お疲れさまでした!(^^)!
[PR]

by komati831 | 2016-05-11 18:27 | S・カレッジ | Comments(4)
2016年 04月 29日

コサージュ作り始まりました

大型連休に入っても特別何処へ行くわけでもなくいつも通りの生活です
夫も仕事だし私も5月末に行われる1年生の歓送交流会に向けてのコサージュ作りが始まりました

先日もコサージュ作りに必要な花や葉っぱや針金にテープなどの買い出しに行きカレッジに通い作り始めてます
c0168990_1814563.gif

以前作った時の事を思い出しながらの作業下準備が結構大変
集中してるので肩は凝るし指は痛くなるしで一日目は家に帰ったらもうグッタリ
今度は私たち2年生が中心なので手伝ってくれる先輩はいません
不安もあるけど完成したコサージュみたら喜びは倍になるでしょうね
兎に角頑張ります(^O^)/


買い出しに行った帰りに寄ったケーニヒスクローネの磯上邸『レアル プリンセサ・リカルディーナ』店内はお洒落でセレブ気分連れてきてもらった友達に感謝です
空いててリラックスできてリーゾトに来た感じ座ったソファもふかふか

ランチはアボカドサラダのセット
このサラダ具沢山でドレッシングの美味しい事ガツガツいけます
c0168990_18134220.jpg

パンも焼きたてフワフワです
幾つでも食べれそう
c0168990_18142735.jpg

カフェラテもお代わり自由です
c0168990_1817110.jpg

また行ってみたいお店です
ゆっくりしたい時には最高です!(^^)!
[PR]

by komati831 | 2016-04-29 18:06 | 日常 | Comments(2)
2016年 02月 12日

「神戸花物語2016春」

JR神戸駅南側地下 デュオドームで、神戸で栽培されたチューリップや神戸産の花々10,000本で彩られた花畑が12日から14日まで開催されます。
c0168990_1724585.jpg

色とりどりのチューリップほんとにどの花見ても綺麗だな~です(^^♪
c0168990_17274839.jpg

北区の淡河で栽培されたそうです
c0168990_17281233.jpg


チューリップや他の花も安く買えたのですが私は今からスポーツジムコナミに行くので
目で楽しんで写真だけ撮らせていただきました
沢山の方々結構買ってらっしゃいましたよ(^O^)/


先日のコサージュ作りやっと完成しました
最初のテープ巻くより形にする花のまとまりがとっても難しくセンスがいりました
c0168990_17335667.jpg

黄色も可愛いでしょう
c0168990_1734175.jpg

苦労して作ったコサージュつけてくれる3年生の皆さんは喜んで下さるでしょうか(^_^)/
[PR]

by komati831 | 2016-02-12 17:25 | 日常 | Comments(4)
2016年 02月 09日

コサージュ作り

3月にカレッジの3年生が卒業するため2年生と1年生で歓送会を行います
その為に色んな役割があって私はコサージュ作りに参加しました。

とっても不器用なのでなかなか思うように作業ははかどりませんが先輩たちに教えて貰いながら何とか形になってきました

葉っぱや花にテープを巻いて行くのですがコツも分からず太くなってしまいます
でもそこは見えないから気にしないでねってお優しい言葉を掛けてもらい恐縮してしまいました。
c0168990_1853996.jpg


こうして花だけを見ると可愛くて素敵でしょう
c0168990_18561495.jpg

下準備は無事終わり次は花と葉を重ね合わせてデザインを考え仕上げていきます
その作業は明日行われます。


お年玉年賀はがきが一枚だけ当たっていたので記念切手貰ってきました
それも来たのは全部ハズレで自分で買った印刷ミスのが当たっていたんです。
c0168990_1902186.jpg

[PR]

by komati831 | 2016-02-09 18:56 | S・カレッジ | Comments(4)
2016年 02月 06日

淡路島3年とらふぐを食す

ふぐを食べたのは2年ぶりぐらいでしょうか

カレッジのクラブから3年とらふぐを食べに淡路島へ行ってきました

今回の参加者は1年~3年まで合わせて22名
私たちは4名で参加です。

神戸淡路鳴門道を走りまず向かったのは東浦にある『千年一酒造』の酒蔵見学と利き酒
c0168990_19275124.jpg

老舗らしいたたずまい年季を感じます
c0168990_19285434.jpg

利き酒と言っても私は日本酒は苦手なので・・・(^-^;
舐めるぐらいの量でちょっことだけなのに合わないのでしょうね
でも一杯目のロマンスはさわやかでフルーティーな不思議なお酒で美味しかったです。

次はいよいよ今日のお目当てのとらふぐを食すです
洲本の『ザ・サンプラザ』ホテル
c0168990_19384841.jpg

取りあえずフカヒレ酒の乾杯ヽ(^。^)ノ
c0168990_19405989.jpg

このフカヒレ酒美味しくて体もホカホカ
c0168990_1941552.jpg

まずは先付け
c0168990_19424062.jpg

てっさ
c0168990_19435221.jpg

ふぐのカラアゲ
c0168990_19442952.jpg

ふぐ鍋の具(フグと野菜色々)
c0168990_1945148.jpg

最後はふぐの出汁がいっぱいの雑炊(写真なし)とデザートの果物
c0168990_19461069.jpg

量的には少ないのかと思ったけど雑炊を食べ終わるころにはお腹は満たされもう食べれない状態
この辺が丁度いい具合でした。

結構時間があったので温泉に浸かった人も多かったのですが私たちはロビーでお喋りして時間を潰してました。

最後は野菜などを売ってる赤い屋根とたこせんべいのお店へいき
お土産にたこせんべいと玉ねぎと鳴門金時を買い帰ってきました。
c0168990_19575399.jpg


三宮へ着いたのも午後4時30分ぐらいで早めで帰れ結構楽なバスツアーでした
次は何処へ連れて行ってくれるのか楽しみです(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-02-06 19:28 | お出掛け | Comments(4)
2016年 01月 28日

カレッジ新年会

先日は町内会の食事会したばかりだけど今日はカレッジの親睦会を兼ねた新年会でした。
場所は北野坂の水車のある正家を右路地を入って上がった所にある『魚匠 隆明

正家
c0168990_17483225.jpg

魚匠 隆明
c0168990_17495232.jpg

参加人数39名 結構賑やかです
席も皆バラバラです
顔と名前が一致しない人もいるので最初は緊張もしたけどお喋りしてるうちにすっかり打ち解けていきました
やっぱりお酒が入ると口も滑らかになりますね
c0168990_17532328.jpg


船盛お造り(タコ・マグロ・タイ・イカ・ホタテ・ハマチ・サーモン)これで4人分です
c0168990_17573145.jpg


天ぷら(イカ・エビ・キス・大葉)
c0168990_17583174.jpg


鯛のアラ炊き
c0168990_17585890.jpg


最後はご飯とワカメのお澄まし(写真なし)
デザート?の餅入り最中で終わり

お酒は飲み放題だったけど私は焼酎のお湯割りを2杯飲んだだけでほろ酔い気分
その加減でか口も軽くよく回りました(^-^;

隆明は中央市場の仲買人がプロデュースした海鮮料理店で美味しいお魚を食べるならお得なランチもあるようなので是非行ってみて下さいね
c0168990_1853738.jpg


ほんとに今日は沢山のお魚を食べました
これでDHAとEPAは摂れてますね!(^^)!
[PR]

by komati831 | 2016-01-28 17:53 | 美味しいもの | Comments(4)