こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ご近所さん ( 2 ) タグの人気記事


2017年 03月 02日

初めてメジロ撮りました

野菜や花や木を上手に育ててらっしゃるご近所さんの庭を
通る度に楽しませてもらっています

木に刺さってるミカン目当てなのか何かガザガサした音に
ふっとみると鳥が・・
それも5~6羽のメジロばかり
始めてみましたメジロ
慌ててデジカメ取り出したけど思うように写真撮れず

ズームが間に合わず電線に止まったメジロ
見ても遠すぎて見極めが出来ないけどメジロです
c0168990_1718982.jpg

よ~くみないと見つけられない棒に止まってるメジロ
c0168990_17194359.jpg

やっと枝に止まったメジロ
ハッキリわかります
c0168990_17205254.jpg

デジカメ持って追いかけまわしてやっと撮れたメジロの写真嬉しいです
[PR]

by komati831 | 2017-03-02 17:22 | ご近所 | Comments(2)
2015年 06月 18日

やっぱり食べれる方が・・・

梅雨に入って今日もうっとしいお天気
少しパラパラしてるし面倒くさいけど傘は持って出なきゃね

この雨でご近所さんが丹精して育てられてる花や野菜も潤って元気に育ってます
花もいいけど今は野菜が高いし目がいってしまいます。

もう収穫してもよさそうなインゲン
花も可愛い
c0168990_12332737.jpg

あおあおしいししとう
c0168990_12343376.jpg


nararanran さんがザクロの花が咲く前のこのぐらいの蕾が
タコウインナーに見えるって言ってたのを思い出しました
ほんとそっくり食べたい~~
c0168990_12403634.jpg

ザクロを買うと結構お高いですよね
いつも沢山生ってます
c0168990_12435149.jpg

まだ小さいけど茄子です
c0168990_12444116.jpg

ミニトマト
c0168990_1245739.jpg

トマト
c0168990_12452846.jpg

柿?
c0168990_1246269.jpg

これからが楽しみなブドウ
c0168990_12465428.jpg


アジサイがまた沢山綺麗に咲いてました
梅雨の時期にはよく似合いますね
c0168990_1252546.jpg

見事なぐらい花が大きくて頭が重そうなアナベル
c0168990_12535681.jpg


自分ちでは花壇もないしベランダが狭すぎて育てられないので
ご近所さんが植えられているのを拝見させて楽しませて頂いてます。
[PR]

by komati831 | 2015-06-18 12:41 | 日常 | Comments(8)