こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 04日

100均で

今朝の寒かったこと~
PCやスケッチ用に手の寒さ対策に100均で見つけた指出しハンドウォーマとレンジでチンできる餅トレー買いました。
どっちもよう出来てるなぁ~と一人で感心。。。(^u^)
餅トレーの使い方の説明書きはあるけどチンしてる時はその場から離れんように・・(^_-)
早速マイブックに描きました(*^^)v
c0168990_10594596.jpg


ご飯んと散歩と主人が帰ってきた時以外は燵に入りっぱなしのマック熱くなったらこうやって外で一息つき暫くしたらまた炬燵に潜り込むの繰り返しオイオイ・・。アクビなんかしてんとボール遊びして体温めれば~マック~ぅ。
c0168990_1185669.jpg


c0168990_1110185.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

# by komati831 | 2010-01-04 11:11 | Comments(8)
2010年 01月 03日

マイブック・お笑い芸人ロザン

昨年から気合いいれて『マイブック』に日記代わりに描くつもりが途中で挫折しメモ代わりになってしまった。
でも今年は違うよ~(*^_^*)2011年のマイブック展に向けて毎日描き続けます!?
今日はまだやけど元旦と2日はちゃんと描いたし出だしは絶好調・・
『一年の計は元旦にあり』さてどうなります事やら・・ためたらしんどいし 頑張るよ~(*^^)v
c0168990_1017289.jpg

☆新潮社のマイブック340円
日付と曜日が入っているだけの真っ白い本。これは自分で作る本なのです。どんな風に使うかは自由。日記や手帳として利用してもいいし毎日使い続けて完成させれば自分だけのオリジナルな一冊になります。

c0168990_10302043.gif

昨年12月神戸へ帰った時に友達が三原に帰ったら読みって貸してくれた2冊の本。
吉本所属のお笑い芸人『ロザン』の菅さんが相棒の宇治原さんの事を書いた『京大少年』『京大芸人』
この本を読んだら勉強方法や京大に合格するコツが解るかも・・(^_-)-☆
c0168990_10462535.jpg

頭が痛くなるほど難しいことをかいてる訳でもないのでアッと言う間に読めてしまいます。
この二人ってほんまに仲がいいのがTV画面からでも分かるしギャラも折半し金銭で揉めたこともないらしい。
でもロザンの漫才って観たことないし宇治原さんの頭のいいことは分かってもこの人気がいつまで続くのか心配でもありますがロザンは大好きなので応援し続けます。

c0168990_10515937.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

# by komati831 | 2010-01-03 10:52 | Comments(6)
2010年 01月 02日

お節料理

お正月2日目5時過ぎに主人は出勤して行き我が家はいつも通りの日々生活の始まりです。
洗濯に掃除にマックの散歩をすませ今、炬燵でほっこりしながらコーヒ飲んで箱根駅伝に見いってますブログを更新しながら。。

主人に悪いけど出勤してくれて何が良いって3食作らんでええことと年末に作った料理が残ってるし冷凍してる食品もあるし暫くは手抜きさせてもらえることですう~~1月は節約せんとね(^_-)-☆

本格的なお節料理は作らんかったけど始めて煮た古釘を入れなくても黒豆の美味しかったこと豆にシワはよったけど自信ついて普段でも作ってみたくなる一品になりそうです。
それもこれもCOOKPADの『失敗しない黒豆の煮方』のレシピのお陰。
(私は砂糖控えめにし黒豆300㌘にしました。)
似てる途中煮汁が少なくなってお湯を足したのに炊きあがった時にも煮汁が少なくて最初からレシピより多めのお湯にしてた方がよかったかなぁ~。
c0168990_9513847.jpg

たいした器でもないし盛り付けのセンスもないけどお雑煮・伊達巻・数の子・栗きんとん・黒豆・煮しめ・本自然芋とムカゴご飯で充分満足。
c0168990_1024556.jpg


c0168990_10105292.gif

昨夜晩ご飯がすんでから『ア・マ・ファソン』のアールグレイのシホンケーキに12本のロウソクを立ててマックの誕生日のお祝いしました。
『マック12才おめでとう♪~』今年1年元気で過ごせますようにと願いを込めて。。
c0168990_1019451.jpg

ア・マ・ファソンのアールグレイのシフォンケーキこれが美味しくて大好き~甘すぎないのもいいです。
こうして食べれるのもマックさまさまです マックありがとう(^O^)/

c0168990_10264023.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

# by komati831 | 2010-01-02 10:11 | Comments(12)
2010年 01月 01日

寅年&マック12才

2010年 平成22年寅年 のスタートです。
c0168990_12562230.jpg

義母が亡くなって喪中の為初日の出を見にも初詣にも行かず我が家は静かな新年です。
暮れの31日まで仕事で明日からいつも通り出勤する主人今日はのんびり家で過ごしています。

今年の干支は寅です!
阪神タイガースファンなので今年は優勝目指して頑張ってほしいです。
頑張れタイガース 燃えろタイガース~ (^O^)/

c0168990_1259538.gif

元旦はマックの誕生日12才になりました(人間なら64歳ぐらいでしょうか)。
一緒に過ごしてきたベルが18才で亡くなって2年 9年の間ペッタリやったから寂しがってどうなるかと心配したけど一人でいることにも散歩にも慣れてくれて今では食欲モリモリ病気もせずに元気で誕生日を迎えてくれてこんな嬉しいことはありません。
我が家で一番年上になったけど今年も宜しくね(^v^)

大好きなお父さんと散歩ルンルン♪♪風がきつくて途中抱っこしてもらってたマックです。
c0168990_13131114.jpg

今夜はケーキで祝ってやります。食べるのは私やけど・・(^_-)-☆

c0168990_13282263.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

# by komati831 | 2010-01-01 13:29 | Comments(14)