<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 28日

映画『高台家の人々』

ここんとこ映画づいてるけどまたまた今日は『高台家の人々』観に行ってきました。
c0168990_1934041.jpg

思った以上に私には面白かったです
人の心が読めるのって怖い気がして良し悪しですね

主役の綾瀬はるかは天然も手伝ってこの妄想女子の役はピッタリのはまり役のような気がしました
それにここ最近ファンになった坂口健太郎も出ていたし・・・(^_-)-☆。

やっぱり近場のハーバンラドは楽でいいですね
レディースデーで混んでるのかと思ったけど平日だからか席はスカスカでした。
観るのに前に人がいないのって頭が邪魔しなくてほんと気持ちいいもんです

お昼は簡単にカフェでアップルケーキとemoticon-0162-coffee.gifコーヒで済ませました
c0168990_1975864.jpg


そうそうハーバまで来たからにゃカルディコーヒーに寄らなきゃ
以前は売れ切れだったパクチーポテトチップスが入荷してました
今回は3袋ゲット
c0168990_19111125.jpg


その横に売ってたパクチー焼きそばも買ってみました
食べるのが楽しみ~~(^^♪
c0168990_1912480.jpg

[PR]

by komati831 | 2016-06-28 19:12 | 映画 | Comments(5)
2016年 06月 24日

伊根町

一度は行ってみたかった伊根町
23日から1泊で車で行ってきました
心配な雨も出発当日は家を出る前に止んでくれたし帰る日も10時ごろまで降ってその後はピタリと止んでその後は嘘のような晴れでとってもついてました。

何回か来てる「日本三景」の一つの宮津にある丹後「天橋立」
c0168990_17452735.jpg

上まではリフトに乗って
c0168990_17481873.jpg

下りもリフトで見下ろす景色がまた素敵で全然怖くなかったです
c0168990_17485455.jpg

曇ってたけどこの景色何度見ても最高
c0168990_17441978.jpg

股覗きして撮ってみました
c0168990_1745717.jpg

見えてた松林歩いてお昼はこの『はしだて茶屋」で
c0168990_17472438.jpg

アサリ丼を食べました
アサリが沢山入ってて十分な食べ応えにアサリの味噌汁が何とも言えない美味しさでした。
c0168990_1750317.jpg


今夜お世話になる有名な『油屋』さん
c0168990_17542662.jpg

やっぱり噂通りお魚が新鮮で美味しく食べ応え十分で大満足
これほど美味しいお魚食べたことがないぐらい期待を裏切りませんでした
c0168990_17545623.jpg


私が希望してた伊根湾の遊覧船に乗りました
c0168990_17573612.jpg

舟屋が見えてとっても風情があってなんとも素敵な景色
雨上がりで少し曇ってますが・・
c0168990_17584225.jpg

それにカモメが飛んで飛んで船についてきます
餌を貰えるのが分かってるようです
餌はカッパエビせんが売ってました
c0168990_1804473.jpg


景色もお料理もお酒も美味しくてとっても有意義な旅でした
また来たくなる伊根で大好きになりました

折角沢山の写真を撮ったのにその半分が消えてしまってて愕然
メモリーカードが悪いのかデジカメが悪いのか分かりませんが以前にも同じことがあったので
近々専門店に聞きに行こうと思っています
もっとおUPしたかったのに残念です。
[PR]

by komati831 | 2016-06-24 17:45 | お出掛け | Comments(2)
2016年 06月 20日

東京から神戸へ

私の好きな料理家で随筆家の高山なおみさんが東京から神戸へ引っ越しされたみたい
全然知らなかったのだけどHPの『ふくう食堂』を読み返してたらご主人と別居か卒婚をされたのか
兎も角別々に暮らすことになったらしい。

最近の日記を読んでたら大体どこら辺に住んでるのか見当がついてきました
先日も新開地や湊川公園を歩いたらしい
それならいつか何処かでお逢い出来る日がくるかも

でもどうして思い切って住み慣れた東京を離れて神戸に来られたのが知りたいです
何かしたいことがあったのか想い出の地なのか?
好きな人が神戸にいるなんてなんだかとっても嬉しいです
きっといつか出会えますように(^_^)/

華やかさはないけれどとっても庶民的で作りやすい家庭的な献立
料理の本は沢山持ってます
c0168990_17553888.jpg

数々ある中で一番好きなチクタク食卓
何度も読み返し私もかなりお世話になりました
c0168990_1757389.jpg



最近知って大好きになったパクチーポテトチップス
c0168990_1813926.jpg

買いに行ったら好評につき品切れで次回の入荷は未定らしい
ショック!!
余計食べたくなってきた(≧▽≦)
[PR]

by komati831 | 2016-06-20 17:57 | 日常 | Comments(4)
2016年 06月 17日

またまた映画『団地』

どうしても今回は私が見たかった映画『団地
c0168990_18291533.jpg

演技派の藤山直美が観たかったからなのです
夫役が岸部一徳この二人なら想像してても傑作で面白いはず

いつものミント神戸や109シネマズでなく今回は大丸デパート近くの朝日ビル地下1Fのシネリーブルです
c0168990_18293541.jpg

でも映画の内容は私が思ってたのとは全く違って???
団地と言うタイトルなので日常の夫婦やご近所さんたちの駆け引きなどでお腹を抱えて笑える団地の生活と思っていました

イケメンの斎藤工の主演は嬉しかったのですがその役がまさかの宇宙人?
そんなこと日常では起こらんやろの展開

最後はなるほどこういう事かと納得はしたのですが・・
藤山直美と岸部一徳の漫才のような駆け引きを期待してただけにハズレました。


今年はザクロの花がとっても沢山咲いていました
c0168990_18435656.jpg

ザクロが生るのがとっても楽しみです
ザクロ酒にしたいけど私のじゃないしね
c0168990_18453759.jpg

[PR]

by komati831 | 2016-06-17 18:33 | 映画 | Comments(4)
2016年 06月 14日

久し振りの洋画だったけど・・・

12日の日曜日なのですが今回は朝ゆっくりした時間帯で観たかったのでHAT神戸の109シネマズで『マネーモンスター』観てきました
c0168990_17542227.jpg

ここんとこ映画づいてます
出演ははイケメンのジョージクルーと個性的なジュリア・ロバーツ
別にどちらのファンではないのですが夫が面白そうなので観たいと言ったのです
観た感想はいまいち先週観た『ミタライの事件簿』の方がまだ良かったって言っておりました
私も同意見です。
なんか不完全燃焼です。

午後から神戸ハーブ園のラベンダー摘み取りに行く予定が雨が降ってきて断念
新神戸駅についてロープウェイに乗る前で取りやめ家に帰ることにしました
c0168990_17574880.jpg

ラベンダー摘み取りは6/4(土)~7/3(日)の土日開催です

また来週出直します
なんだかついてない日曜日でしたemoticon-0114-dull.gif
[PR]

by komati831 | 2016-06-14 17:55 | 映画 | Comments(4)
2016年 06月 11日

月一の鍼灸へ

月一回の鍼灸院
いつも通る甲子園球場
今年は監督も変わって期待してたけど采配が悪いのか選手の様子を見ているのか今の所は低迷状態
甲子園球場観てるだけでもため息がハァ~
c0168990_1755271.jpg

でも今日は日本ハムに勝ってホッとしました
この調子で勝ち進んでほしいものです(^O^)/

鍼灸院の玄関先のアジサイが大きく育ち花が咲きだしました
c0168990_17564220.jpg

それにしても丈が結構伸びてます
c0168990_17574543.jpg


予約10時で終わるころにはお昼近く
いつもお腹がグ~~
ららぽーとの2階フードコートで親子丼を食べました
c0168990_181927.jpg


入口で売ってた八朔とソラマメ買いました
八朔サイズが不揃いでこれで500円
c0168990_1822918.jpg

ソラマメ一袋300円
c0168990_183622.jpg

月一度とは言え暑い夏の間は鍼灸院へ通うのは休ませてもらおうと思っています
まだ梅雨も始まったばかりなのに涼しい秋が待ち遠しいです(≧▽≦)
[PR]

by komati831 | 2016-06-11 18:03 | 日常 | Comments(4)
2016年 06月 08日

映画『探偵ミタライの事件簿』

やっぱりカッコいい玉木宏スタイルもいいけど声もいいです
でも玉木宏が出演してる映画って初めて見ました
スタイルもいいけど声も素敵です
c0168990_18502225.jpg


映画のタイトルは『探偵ミタライの事件簿
事件の舞台が広島の福山
一時期広島の三原に住んでいたことがあるので福山はとっても身近に感じます
玉木宏の役は天才脳科学者
でもちょっと『ガリレオ』の福山雅治とかぶる気がしました
こんな天才おるか~と思いつつ玉木宏のカッコよさにぐんぐん引き込まれてしまったけど
映画はそんなに印象には残らなかったです。

今回は三宮ミント神戸9時25分上映の朝イチに行ったのでまだ映画館は閑散として空いてました
c0168990_18512453.jpg

エスカレータで上がります
c0168990_18523694.jpg


お昼は神戸まで戻り『サイゼリア』へ
私はこのミラノ風ドリアが好きです
c0168990_18593142.jpg

それとワカメサラダ
c0168990_18595257.jpg

肉好きの夫は焼き肉とハンバーグのセット
c0168990_1904195.jpg

そしてemoticon-0162-coffee.gifドリンクバー
c0168990_192345.jpg

ここんとこ映画づいていますが10日公開予定の『マネーモンスター』も面白そうなので
観たいと思っています
洋画で出演はジョージクルーニー
またミント神戸で上映で勿論観るのは朝イチの予定です。
[PR]

by komati831 | 2016-06-08 18:52 | 映画 | Comments(2)
2016年 06月 05日

当選しました

全くくじ運がないと思ってたけどなんと当選しました
それもすっかり忘れてた頃に商品が届きました。
運が向いてきたのかも・・・
何でも当たれば嬉しいものです(^_^)/

50周年の記念キャンペーンで12個入りです
c0168990_19111774.jpg


ポイントを貯めて何通か出したのですがまさか当選するとは
好きで小腹が空いた時に食べてたこのココナッツサブレ
c0168990_19104349.jpg

これで運が尽きなませんように他にも応募してるのがあるんですよね
それももう3年になります当たるように願っています。


買っておいてたパクチー入りのカップ麺食べてみました
c0168990_19185735.jpg

麺はフォーで刻んだ乾燥したパクチーが香っています
これ私に合ってて大好きまた買います。
c0168990_19192591.jpg

[PR]

by komati831 | 2016-06-05 19:12 | 日常 | Comments(4)
2016年 06月 02日

神戸文化ホールキネマ

先日、友達に誘われ文化ホールで上映される『母と暮らせば』観てきました。
以前も文化ホールに観に来たことがあるのですが時々『文化ホールキネマ』を上映してるようです。
勿論映画館で観るよりはかなり安く今回は800円でした。
c0168990_18152074.jpg

長崎の原爆で亡くなった息子(二宮和也)が母(吉永小百合)の前に現れ会話する物語
最後は吉永小百合も亡くなって二宮和也と一緒に天国へと旅たっていくのですが切ないというより
何か優しい気持ちになりました。山田洋次監督らしい映画でした。
約2時間ちょっとだったけど明るくなってビックリこんなに満員御礼だったとは
すっかりお昼お腹も空いてきたけど何処へ行くって言いながら文化ホール近くの『Cafeball』へ
c0168990_18314050.jpg

ここもほぼ満席3人だったけど何とかテーブル確保できました
注文は皆同じのサンドイッチとパスタセット
c0168990_18344546.jpg

コーヒーがセットで映画と同じ800円でした(^_^)/
結構ボリュームあってお腹一杯
ゆっくり話もしたかったけどこの後用事があって私だけ先においとましました
もっとお話ししたかったけど楽しいひと時有難う(^_^)/
[PR]

by komati831 | 2016-06-02 18:29 | 映画 | Comments(2)