こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 29日

コサージュ作り始まりました

大型連休に入っても特別何処へ行くわけでもなくいつも通りの生活です
夫も仕事だし私も5月末に行われる1年生の歓送交流会に向けてのコサージュ作りが始まりました

先日もコサージュ作りに必要な花や葉っぱや針金にテープなどの買い出しに行きカレッジに通い作り始めてます
c0168990_1814563.gif

以前作った時の事を思い出しながらの作業下準備が結構大変
集中してるので肩は凝るし指は痛くなるしで一日目は家に帰ったらもうグッタリ
今度は私たち2年生が中心なので手伝ってくれる先輩はいません
不安もあるけど完成したコサージュみたら喜びは倍になるでしょうね
兎に角頑張ります(^O^)/


買い出しに行った帰りに寄ったケーニヒスクローネの磯上邸『レアル プリンセサ・リカルディーナ』店内はお洒落でセレブ気分連れてきてもらった友達に感謝です
空いててリラックスできてリーゾトに来た感じ座ったソファもふかふか

ランチはアボカドサラダのセット
このサラダ具沢山でドレッシングの美味しい事ガツガツいけます
c0168990_18134220.jpg

パンも焼きたてフワフワです
幾つでも食べれそう
c0168990_18142735.jpg

カフェラテもお代わり自由です
c0168990_1817110.jpg

また行ってみたいお店です
ゆっくりしたい時には最高です!(^^)!
[PR]

by komati831 | 2016-04-29 18:06 | 日常 | Comments(2)
2016年 04月 26日

少しは効果が出てきたかも・・

通販で買ったネジルンバ
c0168990_19433953.jpg

安定が悪くなかなか上手く乗ることが出来なかったけど
柱に手をかけずになんとか乗れるようになりました
1分でいい所を2分体をひねりながら頑張っています
c0168990_19444239.jpg

その効果が出てきたのか少し楽になってスイスイと歩ける気がしてるし
疲れも違ってきた気が・・
続けることが大事なので一日3~4回はネジルンバに乗ってます
まだまだ先は長い~~

それとストレッチグボードに乗ってふくらはぎを伸ばしてたら
あれほど攣ってたふくらはぎが攣らなくなってきました
攣っても以前ほど痛さを我慢できないほどでなく治まるようになりました
これも毎日続けてるお蔭??
c0168990_1952549.jpg

これで少しは痩せてくれたら嬉しいんだけどそれは別みたい037.gif
[PR]

by komati831 | 2016-04-26 19:45 | 体調 | Comments(4)
2016年 04月 23日

童心にかえって

ご近所さんとの交流を深めようと友達んちのガレージで輪投げに参加してきました
輪投げって何年ぶり?
c0168990_13195125.jpg

これが結構難しい
3m離れたところからゴム製の輪を投げるんだけど上手くいきません
見てると簡単そうなんですけどね
結構意地になって投げてたら余計輪にはいらないです
良い運動になったし良い汗掻きました。

コロも今年で16歳後ろ肢も弱り少し認知があるみたいだけど食欲はあるみたいで元気そう
c0168990_13245646.jpg

庭も広くてよかったね
c0168990_13253618.jpg



もう桜は散ってしまったけど今は八重サクラが綺麗に咲いています
c0168990_13273112.jpg

ボンボリのようなかたまりが愛らしいです
c0168990_1328178.jpg

[PR]

by komati831 | 2016-04-23 13:25 | 日常 | Comments(4)
2016年 04月 20日

1年待ちで

一年待ちでやっと届いた米油
c0168990_18282146.jpg

今まではスーパーで買っていたのにいつからか記憶がないけど販売しなくなり
買えずに困っていました。

やっと見つけたネットで注文したけどTVで取り上げられたらしく注文してから
3ヶ月待ちとのメールがあったきり

でも3ヶ月過ぎても届かずその後6ヶ月待ちのメールが・・
注文が多すぎて生産が追い付かないらしい
取り消し可能のメールもあったけど意地でも届くのを待つことにしたらやっと届きました

ここまで約一年
自分でも飽きれるほど待った甲斐がありました。

大事に使います
c0168990_18294323.jpg



スポーツコナミに行く途中にある中央郵便局の1Fにあるコンビニ
看板がなんでこんな所にって見上げてビックリ(゚Д゚;)

写真撮るのにも一苦労(;'∀')
c0168990_18344342.jpg

5F位の高さに看板が設置されてました
なんてこんな高い所にと思ってたらどうもJR神戸駅からでも見えるようにらしい

でもJR神戸駅ホームから見えるかと思ったけど見えないよ~
どのホームから見えるんだろう??
[PR]

by komati831 | 2016-04-20 18:29 | 日常 | Comments(7)
2016年 04月 17日

携帯変えました

思い切って携帯変えました
勿論ガラケーです
c0168990_19154635.jpg

スマホにするかどうか説明も聞いてみたけど私にはやっぱり難しい
ガラケーでも今までと同じでなく使い方が違っているので戸惑ってしまいます

お店の方の説明は淡々として早くて自分の頭の中で理解するのに少し時間がかかります
今何を言ったのか聞き直すと教えてはくれるのですが分かりやすくでなく説明書を読んでるよう
出来ればもう一つ分かりやすい説明をお願いしたいものです・・・。

機種変更するだけのやりとりで疲れました
他のメーカーにしようとも思ったけど電話番号は同じように使えてもメールアドレスは変更になるらしい
今メールアドレスを変えるのは色々支障をきたすので結局同じメーカーのにしました。
後は慣れるだけです。



昨日の土曜日は鍼治療に行ってきました
入口横の花壇にはローズマリーとアジサイが元気
c0168990_19174894.jpg

やっぱり鍼してもらうと体がしゃきっとなりますね
間は空いてるといえども通って20年以上飽きっぽい自分がよく続いてるもんです。

帰りは近くのららぽーとでお昼ご飯
丸亀製麺の掛けうどんとタケノコとキスの天ぷらに無料のネギを山ほど乗っけてね
美味しゅうございました(*^^)v
c0168990_19244489.jpg

[PR]

by komati831 | 2016-04-17 19:12 | 日常 | Comments(4)
2016年 04月 14日

そろそろ買い替え時?

今朝メールを開こうと思ったら全然反応がない
何処を押してもウンもスンもいわない
送受信は勿論ダメ一体どうなってしまったのか
c0168990_12443318.jpg


メールの内容も分からず返信も出来ないし暫く放って時間差で開いてみたら今度は無事開くことができ慌ててメール読んで返信
でもまた使えなくなってしまった。

買って6年位は経ってるからもう寿命?
そろそろ買い替え時なのかな

今はガラケーだけどその内廃止になるとかいつまで使えるのか
Y‘モバイル・j-comモバイル・au・NTTドコモなど色々あって悩みます
取りあえず話は聞きに行こうとは思ってます。



挿し木したミニバラの花が咲くかどうか心配してたけどぐんぐん温度が上がって暖かくなってきたからかいつの間にか蕾がついてました\(^_^)/
c0168990_1252406.jpg

後は無事に花開いてくれるのを待つだけ
今から花開いてくれるのが楽しみです(^^♪
[PR]

by komati831 | 2016-04-14 12:44 | 日常 | Comments(4)
2016年 04月 11日

サクラ見納め

強風でほとんど散ったかと思ってたサクラ
もう見納めかと川沿いを歩いてきました。

かなり散ってたけどまだ頑張って咲いてくれてました
c0168990_18533811.jpg

八重桜が元気
暫く見事で楽しめそうです
c0168990_18544365.jpg


川側にしな垂れてる枝ぶりがいい感じ
c0168990_185641100.jpg


水の科学博物館まで足を延ばしてみました
こっちの方がほとんど葉サクラになってて寂しい限り
c0168990_18595663.jpg


この太いサクラの木貫禄です
c0168990_192566.jpg


お弁当は持って行かず家で食べました
ここんとこよく作ってる巻き寿司です
c0168990_195684.jpg

昆布を入れると味がしまって美味しいです
何巻になるんでしょうね(笑
c0168990_1955636.jpg

頑張ってよく咲いてくれたサクラももう見納め
短い間だったけど楽しませてくれました(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-04-11 18:56 | 日常 | Comments(4)
2016年 04月 08日

四国へ

6日(水)7日(木)1泊2日で四国香川へ旅行してきました
目的地は香川の丸亀市にある『レオマの森』神戸から直行バスでお昼休憩を挟んで約約4時間15分ほどで到着

お天気も旅行日和
明石海峡大橋を渡り鳴門大橋自動車道から四国へ入ります
思った以上に着いたのが早かった気がしました。
c0168990_17551491.jpg

遠くに見える観覧車が『レオマワールド』
c0168990_17565250.jpg


この池の風景まるで外国に見えるでしょう
c0168990_1759272.jpg


プールもありました
誰も泳いでないけど夏は子供たちで賑わうそうです
c0168990_180773.jpg


部屋に入り少し休憩してから夕ご飯前にお風呂へ
一番楽しみにしてたんですよね

夕ご飯を食べるレストラン上から見ても結構広い
c0168990_1824633.jpg


お風呂に入ったらお腹も空いてきて丁度いい時間
九州美味しいものフェアー開催中
沢山のメニューでどれから食べればいいのか・・
マグロ・ステーキ・海鮮・ローストビーフ・さぬきうどん・天ぷら・etc・・・
c0168990_1851889.jpg

乾杯~~ビールも進みます
c0168990_1854535.jpg


何度席を往復したことか(^^ゞ
お腹一杯でも別腹メニューもね
c0168990_1871414.jpg


満足して寝たあくる日は朝から雨
5時半に外をみたらよく降ってもやってました
c0168990_1813957.jpg


朝ご飯もすませ
雨で何処へも出かける気にもなれず帰るバス待ち時間は卓球したり
c0168990_18144827.jpg

本を読んだりで
c0168990_18151466.jpg

アッと言う間に帰る時間に
今回はほんとにのんびり過ごせ楽しいひと時でした。
たまにはこんな旅もいいよね
また行きたい~~です(^_^)/
    
[PR]

by komati831 | 2016-04-08 17:56 | 旅行 | Comments(4)
2016年 04月 04日

一気に開花

先日まだサクラの開花には早いとブログにUPしたばかりなのに暖かさに一気に開花しました
その川沿いのサクラのトンネルを歩いてきました
c0168990_18104869.jpg

c0168990_18131273.jpg


ここのカーブのサクラ並木がとっても綺麗です
c0168990_18121619.jpg


見事な咲きっぷり
一番古いサクラだそうで樹齢100年は超えてる?
c0168990_18144094.jpg


時々行く居酒屋のお店のサクラも満開でした
c0168990_18163234.jpg


通り抜けただけでお弁当は持って行かなかったけど十分お花見できました
結構サクラ見物に来られてる人が多くあちこちで写真を撮ってらっしゃいました
ベンチがあってゆっくり腰かけてお弁当など食べれる馬車があればいいんですけどね
後もう少しサクラを楽しめそうです(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-04-04 18:13 | 日常 | Comments(4)
2016年 04月 01日

サクラ便り

朝から降ってる雨で少し憂鬱です
嫌な地震もあったし近々くるかもしれないと言われてる東南海の前触れでなかったらいいけど
やっぱり何事もなく無事に過ごせている毎日が有難いですね。

もう桜が満開してる所もあるみたいで昨日曇ってたけどご近所の桜の開花がどんなものか通りすがりに観察してきました。

1週間前の川沿いの桜はまだこんなだった
c0168990_18492759.jpg


昨日の桜並木はこんな感じでまだ寂しい
c0168990_1850135.jpg

c0168990_196484.jpg


一番よく咲いてる所もまだ5分咲ぐらいでした
c0168990_1854856.jpg

c0168990_18542613.jpg


公園の一番見どころの桜並木もバッサリ伐採されてて寂し気
c0168990_18565619.jpg


病室からも満開の桜が見れるといいのにね~
c0168990_18573383.jpg


桜が綺麗な『水の科学博物館さくらフェア』が無料開放されてるらしい
10日までなので行ってみようとは思っています
見頃は来週ぐらいでしょうか。
お花見しなくちゃ(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-04-01 18:50 | 日常 | Comments(2)