<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 28日

お昼にパン

仕事先の近くで見つけ気になっていた『大和屋ベーカーリ
帰りに寄ってみました。
c0168990_9395475.jpg

新開地にピッタリなレトロ感に入りやすい店構え
手づくりで昔懐かしいパンが並んでいます。
サンライズが有名らしいけどツブあん好きな私は小倉あんとレモンケーキ(蒸しパン風)を
お昼用に買いました。
c0168990_949642.jpg

若い人じゃなくて高齢のおじさんが作って販売しているようなんです。
土曜日が定休日っておっしゃっていました。
パン屋じゃないけど他にも気になってるお店があるのでまた覗いてみま~す!(^^)!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食べ物の後になんなんですが
『いくらでも軽くて歩けるんよ』って言ってた友達が履いてたこの靴を私も買ってもらいました
ビーズが可愛くてお洒落でしょう
c0168990_1011929.jpg

とっても履き心地がよくてほんとにどんどん歩けそう
私はいつも外側ばかりかかとが減る歩き方なのです
履きやすく脱ぎやすく活躍しそうです(*^^)v
[PR]

by komati831 | 2014-10-28 09:39 | 日常 | Comments(4)
2014年 10月 23日

冬支度

眩暈から1週間経ったのに体調はイマイチ
吐き気は治まり食欲は戻ったものの1㌔痩せた体重もあっと言う間に戻ってしまった
なんてこったです^_^;

かかりつけ医の先生から自律神経かもしれないし心配することはないと思うけど
内耳から来てる事もあるから一度耳鼻科で診てもらったらって言われたけど行かないつもりです。
もう少し様子を見ます。

急に寒くなった先日に思い切って炬燵を出しました
と言っても電気カーペットにテーブルを乗せているだけなのです
まだスイッチはいれてないけど上布団あるだけで肢はぬくぬくです。
これでパソコンするのも寒くないです。
c0168990_11341378.jpg


毎年買ってる押田洋子さんのカレンダー2015年度版が届きました。
c0168990_11372023.jpg

中はこんな感じで色んな絵がちりばめられています
ほのぼのしていつまで見てても飽きないです
こんな絵を描ければいいな~憧れです
c0168990_1140346.jpg

広島に住んでる時ペン画を習ってたけど神戸へ帰って来てからさっぱり描かなくなりました
私の一番好きなN先生に習いたいとずっと思っていたのですが北海道から移住されて今は鎌倉にお住まいなので通えません
思い切って引越すかですね(ありえないけど)
せめてカレンダーの販売してくれないかな~(^_-)-☆
[PR]

by komati831 | 2014-10-23 11:34 | 日常 | Comments(4)
2014年 10月 19日

体調不良

眩暈と嘔吐で体調不良でした。
c0168990_12492040.jpg

水曜日夕食の用意してたらなんかふらつく感じがして少し横になったとたん
天井がグルグル回転しだした眩暈だ
それと同時に吐き気までして慌ててトイレに駆け込んだ

起きてても寝てても眩暈と吐き気で身の置き所がなく暫しトイレにしゃがみ込んでいた
もともと眩暈とは長い付き合いだでここんとこ落ち着いてたのに今回はあまりにも突発過ぎて
ちょっと不安になってしまった。

一晩寝たらなんとか眩暈は治まったけど吐き気は治らず食欲もない
日曜日の今日もなんなく体がだるく全く覇気がない
すっかり健康に自信なくしてしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
姉からのお裾わけしてもらった大好きな篠山の黒豆なのに
c0168990_1305861.jpg

湯がいたはいいけど眩暈で全く食べれずじまい
ア~残念
c0168990_1331446.jpg

[PR]

by komati831 | 2014-10-19 12:48 | 日常 | Comments(6)
2014年 10月 13日

枚方宿くらわんか五六市

また先週に引き続き台風到来
雨はそれどほでないけど強風の音が猛烈過ぎて恐いぐらい
台風で土砂災害などの被害がないようにと祈るばかりです

そんな昨日の土曜日は大阪の友達と待ち合わせして以前から行ってみたかった
枚方宿くらわんか五六市』に行ってきました。
台風の影響でお店が出てるのかどうか心配だったけどそれなりに賑わってました。

駅前では御神輿担いで今から町を練り歩くようです
この後いくつもの御神輿みました
c0168990_13152440.jpg

まずはここから市のスタートです
c0168990_13202712.jpg

子供服や雑貨に食べものなど色々な出店が一杯
c0168990_1322993.jpg

c0168990_13224515.jpg

c0168990_1322534.jpg

こんな可愛いワンちゃんたちも
ベルやマックの事を思い出し頭をなでなで
私の手をペロペロ舐めてくれました
c0168990_13332765.jpg

c0168990_13334815.jpg

多肉植物を育ててる友達はサボテンを買ってました
これ1個100円安いでしょう
c0168990_13343616.jpg

お昼は古民家のカフェ『早々徒』でハンバーグのワンプレーとランチ
ほぼ満席状態ほとんどのお客が女性でした
c0168990_1335764.jpg

かき氷の人気店
食べなかったけど何が違うんやろ氷?
c0168990_13494021.jpg

かなり歩いて友達の万歩計見せてもらったら8400歩でした

小物の雑貨も可愛くて欲しい物あったけど狭い家なので飾ったり置いたりする場所がもうないし
友達は色々買ってたけど私はトラの木彫りのボールペン(280円)と京漬物(100円)だけ
タイガースファンなのでやっぱり虎でしょう(^-^)
c0168990_13553218.jpg

漬物の匂いが気になって袋を3重にしたけどそれでもやっぱり匂ってる
帰りの電車ではこの匂い私じゃありませんよ~って顔して乗ってました^_^;
c0168990_135867.jpg

[PR]

by komati831 | 2014-10-13 13:17 | お出掛け | Comments(4)
2014年 10月 09日

皆既月食

昨日見られましたか?皆既月食
私はすっかり忘れてしまっててTV放送で気が付きました
早速ベランダに出てデジカメで撮ってみました。

ズームにしても写りがこんな感じ
PM6:45 月の欠け始め
c0168990_1159054.jpg

これは何時頃だったのかな
まるで真珠みたい
c0168990_120508.jpg

PM8:30頃だっと思う
無事見れました(*^^)v
c0168990_1222864.jpg

次は来年4月だそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

風邪が治ったと思ったら今度は右腕が痛みだし腕が上がらない曲げられない服の脱ぎ着が出来ない
もしかしてこれって50肩?
15年前に両肩の50肩やってるのに何回もなるもんなん?
日にち薬やしほっておこうかと思ったけど早く治るもんならとヨガ教室の生徒さんに教えてもらった
整形外科に行ってみました
今の季節は50肩になりやすいそうで痛くても動かしてる方がいいんだそうです。

ついでに慢性化してる腰痛の治療もお願いしました
マッサージも気持良かったけどそれよりもっと長く寝ていたかったウォータベッド
5分なんて短いわ~せめて10分でお願いしたいです(*^。^*)
週1位で通おうかしら
c0168990_1222437.jpg


帰りスーパーで3本100円で売ってたキュウリ6本買いました
ここんとこ少し安くなってきたようでキュウリ好きの私には嬉しい事です(^O^)/
c0168990_12293235.jpg

[PR]

by komati831 | 2014-10-09 11:59 | 日常 | Comments(4)
2014年 10月 05日

ご近所散策

台風の影響で朝から強風と大雨と覚悟していたので昨日のうちに買物をすませ
今日は何処へも出かけないようにと思っていたのに起きてみたら057.gif雨は降ってなくて風が少し強いだけ

洗濯物はよく乾いて助かったけど
c0168990_15293463.gif


夫が図書館に行くと言うので私も散歩がてら同行
途中ご近所さんちの花をパチリ
白い彼岸花(少し萎れかけ)
c0168990_153482.jpg

これってミカン?
上手く育ててらっしゃるぅ
c0168990_15352929.jpg

季節は夏のハイビスカス
c0168990_1537565.jpg

図書館での事
隣に座ってる男性がイビキ掻いて本気寝してました
気持ちよさそう♪~
本読んでるうちにコックリコックリしてしまうのって分かるよね
私は家でもそうなるもの
c0168990_15405794.gif

何故か物凄く食べたくなった豚汁
お昼に急きょ作って食べました。

具は豚・大根・人参だけでネギをたっぷり乗せて
シンプルだけど美味しかった~
これから恋しくなる季節ですね
c0168990_1548632.jpg

[PR]

by komati831 | 2014-10-05 15:28 | 日常 | Comments(4)
2014年 10月 02日

針とヨガで整えてきました

昨日、調子よくない体調を整えに1年8ヶ月ぶりに鍼灸院の神農さんに行ってきました
やっぱりこんな時は頼りになる神農さんです
甲子園球場も懐かしい
c0168990_19301464.jpg

ララポートを右に見ながら後少し
着きました。
c0168990_19322891.jpg

先生も奥様もお元気そうで何にも変わっていない
変わってるのは年だけ003.gif
久しぶりの針にちょっと緊張したけどなんとなく先生と日常会話しているだけでも
悪い所がどんどん回復していきそうなぐらい
漢方薬を処方してもらい土曜日の予約してきました
c0168990_19382734.jpg

あ~針でスッキリした(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はヨガ教室
これから第1と第4の木曜日になるみたいです
先生を入れて11名
今までより最高の参加者で部屋も狭く感じました
c0168990_19461330.jpg

昨日の針のお陰でで少しは体も楽で柔らかく感じたけどどうなんでしょう
あ~ヨガでスッキリした(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2014-10-02 19:39 | 日常 | Comments(4)