<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

ご馳走さま~

ここ数日の断水でどうなるかと思ったけどやっと新しいポンプの取り換え工事も終わり
これで普段通りの生活に戻れます。

当たり前に出てた水が出なくなるってこれほど生活に支障きたすかと改めて実感しました。

気になってたシーツにタオルケットも洗濯しスッキリ

気分良くなった所で昨日は姉と西宮でランチしてきました

午後1時待ち合わせで私は初めての『西宮ガーデンズ
ここが入口みたいです。

c0168990_13522524.jpg
 

バーゲン真っ只中人・人・人で溢れ酔いそうな勢い
私たちはお腹も空いてるしよそ見はせず予約してくれてた
阪急デパート3階のイタリアンのお店『オステリアジュリア』へ一直線

c0168990_13594026.jpg


なんでも奈良の吉野に知る人ぞ知る、『イタリアンリストランテ ロアジ』を経営されていたオーナが
そこを閉め西宮阪急に『オステリアジュリア』を出されたそうです。

席に案内されバックを何処に置こうかと思ってたらスタッフの女性がどうぞとお使い下さいと差しだされた
バックハンガーさすがです。

c0168990_14121323.jpg


まずは冷たい水で喉をうるおす

運ばれて来た前菜は盛りだくさん

c0168990_14144913.jpg


冷たいコーンスープ
これが甘くてたまらなく美味しかったです。

c0168990_1420394.jpg


アサリのパスタ
量は多くはなく食べやすかったけど取りきれていないアサリの砂が口の中でジャリ(/_;)
これってガラスを爪で引っ掻いた鳥肌が立つぐらいのショックあるんですよね

c0168990_142423100.jpg


メインの子牛のステーキ

c0168990_14254951.jpg


コーヒと

c0168990_14283428.jpg


デザート(チーズケーキ・アイスクリーム・果物)

c0168990_1428428.jpg


番外編
このつま楊枝入れが可愛くて何回も耳を引っ張って遊んでしまいました。

c0168990_1431940.jpg


これ全部姉のおごりでした

もうお腹一杯この後は姉の買物に付き合って解散

ご馳走さまでしたまたお願いします(*^^)v
[PR]

by komati831 | 2014-07-31 13:59 | 日常 | Comments(4)
2014年 07月 28日

また断水

朝からまた断水
先日ポンプが壊れ新しいポンプを取り寄せるまで仮工事でなんとか
持たせてきた無理がたったのか予告もなしの断水です。
結局直ったのが10時過ぎでした。

掲示板には明日朝からポンプの入れ替え工事の為断水の貼り紙してあったのに
後なんとか一日もってくれたらよかったのにね

c0168990_1323729.jpg


今日は出かける用事がありシーツを洗濯したかったけど
明日は断水で出来ないし明後日まで待つとして
今夜は明日に備え浴槽に一杯水溜めておきます

それにしても難儀なことこんな事これきっりにしてほしい。


c0168990_132717100.gif


c0168990_13401948.gif急だったのですが人材派遣センターから電話があり仕事の件で出かけてきました。

会社事務所の清掃なのですが早速いつから来てくれますかと言われ
エエッそんなに早く
今日は話を聞きに来ただけなのに
        まだ心の準備が出来ないし夫にも話してないしで
        結局8月4日からってことにしてもらいました。
        即決に近かった。

週3日なんですが何年も仕事してないしつとまるか自信もないけど
最初は不安もあるけど徐々に覚えていくことにして引き受けました。

無理せず頑張ります(^O^)/。
[PR]

by komati831 | 2014-07-28 13:43 | 日常 | Comments(6)
2014年 07月 26日

懐かしい友達

職場で仲良しだった友達んちへ行ってきました
今日は私を入れて4名の集まりです

エアコンの効いた地下鉄から地上に上がった時の熱気ったらなかった

長く急な坂を日傘差して気合い入れて歩いていく

暑さの為か下から上を見るとクラクラしそう

それにしても陰もなく汗だく

c0168990_19312442.jpg


やっと着いた~ピンポーンこんにちは

出迎えてくれた友達の顔見たら暑さや坂の事など懐かしさで吹っ飛んでしまいました。

4人こうして集まるってどの位ぶりかななんてお喋りしだすともう止まりませ~ん

その時にタイムスリップしてアッと言う間に時間も過ぎてしまい

お昼に食べたご飯の写真撮ることなどすっかり忘れペチャクチャ喋りまくり大笑いしながら

気が付いてやっと撮ったこの一枚

珍しいからって切ってくれた右側のこの羊羹スモモって言ってたか?
忘れてしまったけど美味しかったです(*^^)v

c0168990_19434268.jpg


4人のうちうち以外は皆未亡人なんです
皆のご主人を知ってるだけにもういないのかと思うと寂しい限りです
でもこうやってまた玉には会いましょうね

って次会う日をもう決めてきました(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2014-07-26 19:35 | お出掛け | Comments(4)
2014年 07月 23日

バーべキューランチ

六甲山ホテル』の『バーべキュランチ』に行ってきました。

引越しで車を手放したので行き帰りはホテルの送迎バスで
結構満席でしたよ
c0168990_18523582.jpg


温度計は28度下とは4~5度は違うようです
やっぱ涼しい~~~

c0168990_18575743.jpg


ランチはこのバーベキューレストラン『ジンギスカンテラス』でいただきます。

c0168990_19141581.jpg


ヤッホー 

見晴らす景色は最高

向こうに見えるのは六甲アイランド

景色もご馳走やね(^O^)/

c0168990_191176.jpg


焼き方など説明を受けいよいよ焼き始めます
ジンギスカン鍋もスタンバイOK

c0168990_197342.jpg


バイキング方式なので自分で取りに行きます

c0168990_1991853.jpg


ラードを溶かし具を焼いていきます

まずはジンギスカンからそして牛・豚・鶏・エビ・イカなど野菜焼かないん
野菜は後でいいからと夫

c0168990_19162559.jpg


焼き初めて風と共に煙がまともそれに油も思いっきり跳ねて

デジカメやバッグにもアチャ(@_@;)

ジンギスカンの臭みがどうも苦手らしい夫はジンギスカン以外焼いての注文

何回も席を立つ私

お肉以外にもエビ・イカ・アナゴ・サーモンのお寿司がありました

c0168990_1924376.jpg


デザートはミニ水まんじゅうとミニケーキに果物のスイカ
どれも美味しく頂きました
焼肉の口にはスイカが甘くてみずみずしくて美味しかった~
c0168990_19274040.jpg


↑で終わりの筈が韓国冷麺が〆になってしまった。

c0168990_19294837.jpg


これでほんとにご馳走さまです

もうお腹パンパンはちきれそう

送迎バスの時間まで後50分あるしで隣のカフェで口直しにコーヒ飲みました

一杯600円のコーヒで時間潰し

c0168990_1934440.jpg


涼んで美味しいランチ食べて幸せで贅沢な時間過ごしてきました

ご馳走さまでした

また来ようね(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2014-07-23 18:53 | お出掛け | Comments(4)
2014年 07月 22日

筋肉痛

今日は夫の仕事の都合でお昼ご飯は作らなくていいし久しぶりにジムへ行ってきました

行きはよいよい帰りは足が痛いしでジムまで自転車で行くやっぱり速い。

いつも午前中しか来たことなかったし午後からは初めて

午後からだと空いてるようでマシンも待ち時間ほぼゼロです。

まずはエアロバイク

単調なので直ぐ飽きてしまい10分で終了

c0168990_2072456.gif


後は太もも・腰・足・腕を鍛えるマシンをそれぞれこなし

ラストはウォーキングマシン30分

歩いたり走ったりはいいけど疲れてきたら肢先が上がらずベタ肢になって磨ってる音がして
みっともないったら一人大汗掻いてました。

結構肢にきてます。

c0168990_20144467.jpg


これで帰ろうとしたけど目に入ったダンベル(両方で4㌔)持ち上げたはいいけど
途中胸がどうしたんってぐらい痛みだしこれはヤバいと中止

痛みをこらえながら帰宅し暫し横になって安静
(もしかして骨にヒビいった?)

帰ってきた夫に話すとヒビやなくてただの筋肉痛やと笑われてしまう

でも痛いんやけど

ヒビ入ってたら私の事もっと痛い痛いって喚きちらしてるってあっさり

張り切り過ぎてダンベルもって使ってない筋肉動かし過ぎたんやとも言われてしまった。

そう言われれば痛みが治まってきたかも(単純な私)

ハイハイ分かりましたダンベルは老体に堪えましたよ。

c0168990_20405450.gif


この絹厚揚げ気にいって毎日食べ続けてもう2ヶ月ぐらいになります

納豆・冷ややっこも欠かしません他にもヨーグルトにきな粉をふりかけてるし

c0168990_20444564.jpg


こんなに大豆製品食べてるのに骨密度が低いって合点いきません^_^;
[PR]

by komati831 | 2014-07-22 20:14 | 日常 | Comments(4)
2014年 07月 20日

水が出ない

数日前から水が途中からチョロチョロとか急にピタッと止まることがしばしばあって
どうしたんって思ってたのが今朝は一滴の水も出なくなってしまった。

歯磨きもトイレも化粧もできないけどそれよりお腹空いてるし朝ご飯作られへん

マンションだし家だけではないやろうと管理人さんに聞きに行ったらどうやらポンプが故障したらしい
業者に頼んでるので数時間で直る筈との返答
待つしかなさそうやけどちゃんと管理しててこんな事ってあるの?

飲み水はペットボトルを買い置きしてるけど飲み水以外にも必要やし
ポンプがいつ直るのか待ってられへんしと友達んちへバケツを持って貰い水

行きは軽いけど帰りは水が入ってるのでこぼさんように慎重に歩く夫

紫色のは友達が貸してくれたバケツです。

c0168990_145450100.jpg


直ったのが9時過ぎ以外に早かったね

濁りがなくなるまで暫く出しっぱなしにしておく
c0168990_14581910.jpg


昼前に出かけた途中で見かけた朝顔とニガウリに思わずパチリ
すっかり朝の疲れが取れましたemoticon-0102-bigsmile.gif
お疲れ様~

c0168990_1553231.jpg

[PR]

by komati831 | 2014-07-20 14:55 | 日常 | Comments(4)
2014年 07月 19日

髪切ってスッキリ

大体30日ペースでカットに行ってるけど今回過ぎてしまいは40日ぶりです。
決めてる美容院に担当の美容師さんはいつものHさん
髪質もよく分かってくれてて切る長ささえ伝えれば後はお任せ

こう暑いといっそ坊主にしたいわって言うと坊主にしましょうかとの返事
うそうそ冗談よと鏡をみながら2人で大笑いemoticon-0102-bigsmile.gif

撮ってもらった後頭部の写真を見るとちらほら白髪が
そろそろ染め頃ですね
c0168990_1942437.jpg


c0168990_19465623.gif


夕食は困った時のお好み焼き今週は2度目です
自分で焼いたのが一番美味しい気がします(^O^)/

この大きさお店のより2.5倍はあるねきっと
夫婦で大食いそしてビールの美味しさも格別です
c0168990_1952388.jpg


そして夫が付き合いで買ってきたって言ってた『たいやきサプリ神戸クロ鯛BIO
初めて食べます
27層の乳酸菌入り高級クロワッサン生地で焼きあげてるらしい
袋に入って薄っぺらい1つ230円って言ってました(@_@;)

お好み焼き後のホットプレートで温めて食べてみたけどクロワッサンそのもの
私はたい焼きならいつも通りアンコたっぷりボリュームあるのがいいけどな。。。
c0168990_2065894.jpg

[PR]

by komati831 | 2014-07-19 19:44 | 日常 | Comments(2)
2014年 07月 17日

美術観賞

朝からムシムシ暑かったけど腰痛もなんとか順調に回復そんな今日は
小学校からの親友Kzちゃんと『県立美術館』へ『官展にみる近代美術』観賞してきました。

韓国・台湾などの絵をワクワクしながら観賞
官の絵なんて普段なかなか観ること出来ませんものね

こんなにスマートで繊細で素敵で美人でしょう
アコーデオンまで弾けるなんてね

途中肢が痛くてイスに座りながら観賞したりして1時間40分会場回りました。
短かったか長かったか別として充分堪能しました

Kzちゃん誘ってくれてありがとう(^O^)/
c0168990_19113163.jpg

回り終わったら12時半過ぎてて
お腹空いた~~お昼ご飯食べようよ~って2階のレストランへ

初めて入ったけど広くて静かでいい感

2人がオーダーしたのはパスタセットランチ
パスタを食べるのもほんとに久しぶりどの位ぶり?

〆のコーヒまで美味しかったですご馳走さま
c0168990_19353132.jpg



帰り炎天下の中駅まで歩いたけどもう汗だく
日傘を差してても追いつきませんよかき氷食べたかったけど時間がないからと言われ断念(/_;)
次また会うことを約束してサヨナラしました又ね~~(^^)/~~~

そうそう今日はヨガ教室だったのですがお休みしました
次の8月21日は必ず参加します(^^ゞ
[PR]

by komati831 | 2014-07-17 19:10 | お出掛け | Comments(2)
2014年 07月 16日

腰痛その後

腰痛も座り姿勢から立ちあがろうとする時にビリッとした電気が走るぐらいで
痛みも軽くなりかなり楽に歩けるようになりました。
湿布をして暫し安静
湿布したてってス~っとして気持ちいいんですよね
c0168990_2002290.jpg


昨夜↑記事を書き終って編集しようと思ったら何故か開かず何回もトライしたけど結果は同じ
結局続きを書くのを諦め終わりにしました。
[PR]

by komati831 | 2014-07-16 20:00 | 日常 | Comments(0)
2014年 07月 13日

腰痛

c0168990_14511019.jpg持病の腰痛が出た
腰痛と眩暈は忘れた頃にやってくる?
昨晩立ち上がった瞬間にギクリ
イタタタ・・・・やってしまったみたい
何とか布団を敷いて寝ることが出来たけど
腰痛にはベッドの方が楽なのに引越しの際に処分したし
治まるのを待つしかない

 
朝になっても腰痛はそのまんま痛みは治ってない
座ってるだけとか立ってるってだけなら我慢もできるけど
仕方ない今日のジム行きは中止
安静にして大人しくしてよう雨も降ってるし
だけど辛い(/_;)


c0168990_1542792.gif

昨日、夫と気になってた『cozykoffee』へモーニングを食べに行ってきました。
ブルーのカップが珍しかったけどこだわりのトーストは小さめで私たちには物足りなかった。
c0168990_15105449.jpg

前を通る度に一度は入りたいってず~~っと思ってたけど外と中の雰囲気が違うって事もあるんですね
念願かなってよかったけど実はシナモンロールも気になってたけど次回機会があれば食べてみよう。
c0168990_15175354.jpg

[PR]

by komati831 | 2014-07-13 15:02 | 日常 | Comments(2)