<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 21日

ありがとうございました。

c0168990_13304495.jpg

ネット接続も出来なくなる27日まで日はあるけど三原でのブログ更新は今日で終わりにしようと思います。
少しずつ引越しの準備もしながら家事もやりながら遊びにも行きながら三原での最後のクリスマスとお正月を過ごし15日に神戸へ帰ることになりました。
三原生活2年半その間一杯できた楽しい想い出を神戸へ持って帰ります。

神戸でブログを続けるかどうかはまだ分かりませんが再開するときはまたお知らせさせて頂きます。
何の変哲もないブログでしたけど沢山の方と知り合え情報教えてもらったり励ましてもらったりお世話になりっぱなしでした。

マックも元旦そうそう13才になります。
こっち向いてって言ってもカメラ目線してくれませんでした。
最後ぐらい良い顔してほしかったなぁ~(笑)
c0168990_13572417.jpg

皆さまほんまにありがとうございました
またお会いしましょう(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2010-12-21 14:00
2010年 12月 16日

年賀状作業完了!

昨日、気になってた年賀状作業にやっとやる気スイッチが入りすべて完了!
やったぁ~~~(^O^)/

来年はウサギ年ですね。
絵を描くのに神戸から持ってきたお正月飾りいろいろ(ほとんど100均です)。
c0168990_12254347.jpg


作業の合間に先日干したゴボウを炒って
c0168990_12343897.jpg

ゴボウ茶にして飲みました。
味はゴボウそのものやけど色は煎茶のように黄色です。
c0168990_12365881.jpg


寒くなってきて炬燵に入りぱなしのマック出ておいで~っと言っても全く無視されご飯の器を見せたとたんに目がランラン♪~やっぱ飼い主に似て食べものには弱いみたいです(笑)
c0168990_12482524.jpg

買物行ったついでに郵便局に寄って書き終わった年賀状出すつもりやったのに持ってくのを忘れてしまったぁ~ なんだかなア~ア~(^_^;)。


c0168990_1254165.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-12-16 12:38 | Comments(20)
2010年 12月 12日

干し日和

今日は晴れ渡って気持ちいい天気
久しぶりにゴボウ茶を作ろうとササガキにして干しました。
ついでにきんぴら用に人参も...。
c0168990_1442719.jpg

色んな野菜を干して料理してみたけど甘みがまして美味しくなるもんですね\(◎o◎)/!。
魚も干物にしてみたいけど苦手で上手くさばけないんです。

年賀状も買ったはいいけど未だ手つかずで少々焦ってきました・・(^_^;)
明日から頑張ればいいかと久しぶりにレモンケーキ焼いてみました
やっぱりこっちの方が楽しいわ~(笑)
c0168990_14134421.jpg

焼いててもレモンのいい香りが プ~~ン(^O^)/

グッスリ寝て三原~神戸の疲れがとれたのかすっかりいつもの元気なマックに戻りました。
c0168990_14215336.jpg

走る姿も軽やかで爽快。絶好調!
c0168990_14231836.jpg



c0168990_1423576.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-12-12 14:17 | Comments(6)
2010年 12月 10日

神戸便り

昨日夕方無事に三原へ帰ってきました
今回は2泊3日の強行軍でかなり疲れました。

帰っても空の家に荷物を運ぶならまだ楽やけど・・
持って帰ってきた家具やらキッチン用品やら色々何処に置くか悩んで仕方ないので荷物が届いてからボチボチ片付けていこうと思います来年1月の話ですから。

ルミナリエ』見てきましたよ~。ルミナリエ初めての夫と(^O^)/
c0168990_159918.jpg

仲町通り光のトンネル『ガレリア』
c0168990_15195059.jpg

市役所の24階展望台から写した東遊園地広場の『スパッリエーラ』
c0168990_1526660.jpg

c0168990_1528394.jpg

c0168990_15282728.jpg

ガレリアを見下ろすとこんな感じ..かなり間隔があるでしょう
c0168990_15334596.jpg

ここまで見るのにかなりの人・人この列の中に混じって歩いてきたけど来年はもういいな。
来るたびに買うルミナリ宝くじ今回は5枚(1000円)。
直ぐアタリ・ハズレが分かるので早速一円玉で擦ってみるとオ~1000円と100円が当たってた
ルミナリエ募金100円とクジの1000円が戻ってお土産買いました。
c0168990_15382290.jpg


c0168990_16111679.gif

ルミナリエを観る前に麺好きな夫と『讃岐麺房 すずめ』へ
c0168990_15452141.jpg

まずはおでんで乾杯!
c0168990_15445542.jpg

ここのうどん出汁やっぱり美味しくて飲みほしてしまいます。
c0168990_1547477.jpg


c0168990_16115721.gif

マックも移動中の車内でも落ち着かず助手席や後ろ席を行ったり来たり。。。。
c0168990_1622516.jpg

若い時は寝ることなんてなかったけどやっぱり老犬疲れが出るんやね
左目をチョッピリ開けて寝てるマックですぅ~(*^_^*)
c0168990_1681942.jpg



c0168990_1613914.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-12-10 15:21 | Comments(8)
2010年 12月 06日

神戸ルミナリエ

明日から2泊3日で夫とマックと一緒に神戸へ帰ってきます。
c0168990_1322779.gif
c0168990_1301284.gif
神戸では『ルミナリエ』が始まって12月2日(木)~ 12月13日(月)までの12日間が開催されるそうです。
第16回 2010年のテーマは「光の心情」

まだルミナリエを一度も見たことがない夫と出かけてみようかと...。
今年で16回目なのにその期間中は県外で暮らしてたってことなんよね。
震災がなければ三原に来ることもなく神戸でいつも通りの生活を送っていたことでしょう。
ルミナリエの始まりと共に震災の事も思い出してしまう・・けど家族が無事でこうして一緒に暮らせてることがなにより幸せなことですね。

c0168990_1332228.gif

5日(日)myi.さんと尾道散策
前回は台風で会えずじまいで今回やっとご対面(^O^)/

バスツアーで来られてるので自由時間が限られてる中どこを案内すればいいかと考え挙句に芙美子像を皮きりに商店街~海岸通りを歩き集合場所の尾道駅まで送ることにしました。
私にとってもこれが見納めになるかもしれん尾道ですからいい想い出になりました。
c0168990_13441354.jpg

あちこちに貼られてたNHK朝ドラ『てっぱん』のポスター。
私もこのポストカードもらってきました。
c0168990_13473195.jpg

気になったお店や可愛い雑貨店にも入ったり・・・
写真を撮るmyi.さん手づくりのバックがよく似合ってたv(^^)v。
c0168990_13483933.jpg

アイスで有名な『からさわ』で休憩したり・・・」
c0168990_13512022.jpg

ここのアイスは絶品お勧めです!是非食べてみて~~~~
myi.さんは抹茶モナカ・私はゴマモナカ
アイスのキメ細かさったら すっごいわぁ~~美味しくて感激\(◎o◎)/!
c0168990_13534258.jpg

ベッチャー(「ベタ」・「ソバ」・「ショウキ」と呼ばれる3種の鬼神)の顔出しパネル記念に一緒に撮りたかったけど・・結局私だけってことに
c0168990_143359.jpg

やっぱりパネルをみつけると撮りたくなってしまいます(笑)

気さくで話もあいそうでもっと色んな事お喋りするには時間が足りませんでした
アッと言う間にお別れの時が目の前に尾道駅が見えてきました(^^)/~~~。
c0168990_14124699.jpg

今度は神戸?でお会いしましょう(^O^)/

お土産のクッキーを狙うマック。
c0168990_1415683.jpg



c0168990_14251199.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-12-06 13:02 | Comments(16)
2010年 12月 02日

もう師走

なんだかんだとバタバタしてるうちにもう師走
早いね~
少しでも引越しまでに神戸に持って帰る物を処分したくて、これもいらんあれもいらんとゴミ袋へ詰め込む。

買った杏のCDをウォークマンに転送したのを聴きながら♪♪♪~~
せっせ・せっせ作業もはかどるぅ。。。
c0168990_14503566.jpg
 

c0168990_14521816.gif

kちゃんとランチ
折角友達になったkちゃんとももう直ぐお別れ
お互い寂しいね~っと少し沈黙したけどその後はいつも通りペチャクチャと楽しいお喋り・・
まだ眩暈があるらしいけど暑い夏を乗り切って寝込むこともなくなったらしくとりあえずは安心しました。

あまり遠くは行くのは止めてスーパーjの『グレメードール』へ初めて行ってみました。
注文したデミグラスソースのオムライスセット。
c0168990_1523788.jpg

お店も混んできて粘りにくく食後のコーヒはお店を変えて『Cafe3g』で。
そうそうここ一度来なくちゃ~って言ってたんよね
なかなかお洒落でしょう
c0168990_1574944.jpg

お昼は食べてきたのでケーキセット(カフェラテ・シフォンケーキ)にしました。
c0168990_15145371.jpg

描かれたハ―トが素敵。
c0168990_15173358.jpg

別れがたくいつまでもお喋りしたかったけど・・・・
元気でね~~(^^)/~~~
お土産の柿ありがとう。
c0168990_15194499.jpg


c0168990_15204261.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-12-02 15:03 | Comments(8)