<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

皇帝ダリア

ご近所さんで見かけた『皇帝ダリア
今年初めて植えられたそうですが丈が2m超えです。
c0168990_10324255.jpg

花を撮るのもズームでなきゃ..。
c0168990_10415075.jpg

花を上手に育てられていつも通るのが楽しみなんです。この日は菊も見頃でした。
c0168990_1040733.jpg

南天の実も真っ赤か!
c0168990_104489.jpg

M夫人ちのピンクのバラ
c0168990_10463517.jpg

ノコンギクも可愛い♪~
手入れもしてないのによく咲いてるくれるわ~っておっしゃってました
ほんまですか・・(*^_^*)
c0168990_1049386.jpg


c0168990_10494573.gif

4時前から大好きな父ちゃんが帰ってくるのをソワソワしながら待ちわびてるマックです
車の音がすると玄関までダッシュ。。。。
c0168990_10523022.jpg

マック!今のは父ちゃんの車やないよ~
分かってるのか分かってないのかちょっと母ちゃんの方を振り向いただけ・・
こんなマックを見てるととはよ帰ってきたって~と思わずにはいられません(^◇^)
c0168990_10563028.jpg



c0168990_10565634.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-30 10:42 | Comments(10)
2010年 11月 27日

ゴミ捨て

少しづつでもいらない物を処分しておこうと計画性もなくぽっぽぽっぽ捨てるのはいいけどその分部屋がゴミ袋だらけ・・
可燃ゴミの日は週2回で助かるけど不燃ごみはたったの月2回。
それにしても捨てる缶や瓶ってなさそうやのになんで溜まってるの・・^m^

今朝は月曜日の可燃ゴミに出そうと描きためてた中で気にいらない絵や描き損んじた絵に練習帳やらをビリビリに破りに破いてゴミ袋へ・・。
c0168990_1252065.jpg

決めました!今あるスケッチブックを使い切るまで新しく買わないって...
まずは来年の年賀状用の絵を描かなくちゃね(^_-)-☆

c0168990_12104680.gif

26日(金)
ハリーポッターと死の秘宝 PART1』を観に西条の『T・ジョイ東広島』へ行ってきました。
2号線を車で走りながら眺めた紅葉がとっても綺麗♪~。
c0168990_12234327.jpg

主役の“ダニエル・ラドクリフ”もすっかり大きくなったね。あの長寿番組の『渡る世間は鬼ばかり』の“えなりかずき”と重なるとこがあるわ。ほんまに子供の時って可愛かったよね。。。
でもここまで来たら最後まで観と届けようと思ってますが魔法学校で学みながらいろんな災いを解決していくあの頃が面白かった。

お昼は11月1日オープンしたての『おんまく寿司西条店』で。
お昼を少し過ぎてたけど駐車場はほとんど空なし(@_@;)
c0168990_12454979.jpg

新しいだけあって店内は驚くほど広く明るく清潔です。
どれも100円って訳じゃなく105円・210円・315円の3種類とお昼の定食もあるようです。
c0168990_12461016.jpg

さすがネタが新鮮で大好きなアナゴも満足でした(*^^)v

c0168990_1248444.gif

そうそうしつこいけどフジグランの中の電化製品売り場デオデオで『ゴパン』の見本ついに見ることができました。お~これこれ(*^^)v。
c0168990_12552225.jpg

大きくて他のメーカーの2個ぶんはありそう。
場所もいるけど他のメーカが小さめで安いのを作ってくれるのを待とうかな。
イメージガールの江角さんはもう持ってるんやろね(笑)


c0168990_12575170.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-27 12:09 | Comments(16)
2010年 11月 24日

あれもこれも・・・

プリンターのインクを買いにY電機へ。
行ったついでに今、話題の『GOPANゴパン』と『ipad』がどんなのか見て帰ろうと探してみるも見当たらず係りの人に尋ねるとなんと人気商品過ぎて見本もないらしい・・やっぱり~(@_@;)

来年に3月頃には入るらしいけど・・・それまで三原にはいてない~
c0168990_13391635.jpg

あともう一つ欲しい物があるんです。
携帯用ハンディ『フォトミスト』か超高速美顔器『アイミー
とっくにお肌も曲がりに曲がって手入れするにもすでに遅しであるのは重々承知してるけど少しでも枯れるのを抑えたい・・これこまちの願望(笑)。
c0168990_13413484.jpg

欲しい“ゴパ”ンに“ipad”に“美顔器”を合計すると12万円ぐらい。。。すっごいわ!
とっても買えそうもないからカタログだけもらってきたけど溜息しかでんわ~アア・・・(^v^)。

c0168990_1403028.gif

大好きな牡蠣のシーズンがやってきたぁ~
昨日、殻付きの牡蠣が一パック298円 値札に飛び付き即買い(*^^)v
数えたら13個も(^O^)/
c0168990_1454716.jpg


c0168990_1461626.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-24 14:07 | Comments(14)
2010年 11月 22日

マックおおアクビ

天気予報通り今日は雨の一日になりそう。。。
いつもなら散歩を催促するマックも炬燵から出てこないよっぽどカッパを着せられるのが嫌なんや・・(笑)
そんなマックも炬燵の中が熱くなると出てきちゃ体を冷ましまた炬燵の中へ・・上手く体温調節するねぇと感心しながら見てる母です。
こっち見てる目が眠そうzzz~
c0168990_1250635.jpg

そしたらこのおおアクビ 今までで一番の大口~~どやさ~~\(◎o◎)/!
c0168990_1256771.jpg


22日はいい夫婦の日そして3年前ベルが亡くなった日です。
ペン画を習って初めて描いたベルの絵
そして夫と私はコンビニで買ってきたロールケーキでいい夫婦の日(*^^)v
c0168990_1354895.jpg


c0168990_1381396.gif

』のデビュー・アルバム『LIGHTS』買いました。
c0168990_1322189.jpg

早速聴きました
どこか優しくて爽やかで心地いい歌声です♪
ご存じ父親はあの俳優の渡辺兼さん遺伝子を受けついで頑張って大女優になってほしいです応援してます(^O^)/


c0168990_13241069.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-22 13:06 | Comments(14)
2010年 11月 20日

検査結果

昨日、エコー検査と組織検査の結果を聞きに夫と一緒にM病院へ。
名前を呼ばれるまでドキドキしてたのに横に座ってる夫はコックリコックリ・・
どこが心配してついてきたよ~^m^
お陰さまで検査結果は異常なし~よかったよかった。
これで安心して引越しの作業にかかれそうです。

病院の駐車場から見た山の紅葉がキラキラ光って綺麗。。。
c0168990_11164542.jpg

帰り尾道の美味しいと教えてもらった焼き鳥の『肉悟郎』さんへ寄ってみた。
c0168990_11213825.jpg

わかとり・なんこつ・ねぎま・きも・かわなど合計14串を買う。
(ほとんど一串105円 第2・第4火曜日は、わかとり、かしわが1本65円)
c0168990_1126372.jpg

昼はお持ち帰りのみで晩6時からは店内奥で焼き鳥を食べながらビールやお酒も飲めるそうです。
焼きたてを食べながらビールをグイ~~たまらんね(笑)
お店教えてもらってよかった!美味しかったです(^O^)/


c0168990_11312618.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-20 11:32 | Comments(8)
2010年 11月 18日

鏡は正直(笑)

髪を切ってさっぱりしてきました
ショートにしてると少しでも伸びてくると我慢できずに切りたくなってしまうみたいです。

イスに座り正面の鏡に映ってる自分を見つめてると溜息がでるほど年を感じずにはいられません。
『ほうれい線』『目尻のたるみ』『カラスの足跡』あげたらきりがないけどなんとかならんかしら...ハァ~。

客は自分だけだったのでお願いして写真をお願いしました。
無理を聞いて頂いてありがとうございましたバッチリ撮れてましたよ(^_-)-☆
c0168990_13345753.jpg


M夫人宅のピンクのバラが咲いて綺麗....今年はいつもより沢山咲いています。
M夫人とももう直ぐお別れ・・そう思うと余計寂しさがつのってきます。
グングン成長し丈は2㍍ぐらい10年は経つそうです。
c0168990_147525.jpg

帰り道に拾ってきた紅葉した桜の葉と庭の柿の葉でちょこっと秋を実感。
c0168990_1414113.jpg



c0168990_1415291.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

c0168990_14274644.gif
『ギャラリーこまち』のホームアイコンからブログ『三原~神戸便り』に戻れるようになりました。

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-18 14:09 | Comments(12)
2010年 11月 17日

お米でパン

ついにお米でパンが作れるサンヨー「GOPAN/ゴパン」ついに発売になりましたね
c0168990_13324119.jpg

待ってました~って言いたいけど発売前から予約が殺到し品薄状態で大人気けど価格が5万円(想定)では手が出ません...って今までもパンって焼いたことないんやけどねエヘヘ^_^;
2~3万円ならひと月でもふた月でも入荷するのを待つけどなぁ~(笑)

c0168990_13351413.gif

16日(水)福山へ
『cafe grace』の2階でスケッチしてる私を絵に描いてSさんが餞別にとプレゼントしてくれました。
神戸へ帰ってもこの絵を眺めながら思い出すね。いい想い出になりましたありがとう♪(^O^)/
c0168990_14131643.jpg


19日(金)のカフェ『花馬車』のペンスケッチ教室に通うのが最後と思ってたけど都合で行けなくなってしまいそんな昨日一番仲良よしで面倒見がよくほんまにお世話になって刺激を受けたSさんと福山駅で待ち合わせて教室が終わるといつも寄ってた『cafe grace』でランチを食べて目一杯お喋りしてきました。
この日のランチは特に美味しくて写真撮りたかったのにデジカメを忘れてしまいほんまにアホな私ですあ~あ・・・(/_;)

写真の代わりにはならんけどSさんと食後のデザートをスケッチしました(^v^)。
c0168990_1443092.jpg

これで福山ともお別れかとちょっぴり寂しくなったけどペンスケッチを習いに通った事スケッチ仲間の事スケッチした場所やランチしたカフェの事みんなみんなしっかり胸に刻んだからね!(^^)!。


c0168990_14202598.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-17 13:35 | Comments(14)
2010年 11月 15日

生姜でポカポカ

オレンジページのネット通販』で生姜おろしスプーン買ってみました。
c0168990_1254023.jpg

刃は切れ味がよく、きめ細かくしょうがをラクにすりおろせカップにそのまま混ぜることができジャーティーも簡単です。
c0168990_1312377.jpg

ジンジャティーだけでは勿体ないと残りの生姜で生姜味噌と生姜ジャム作りました。
c0168990_1375032.jpg

これでぽかぽか体が芯から温まって寒い冬もばっちり乗りきれそう(^O^)/

c0168990_13205575.gif

14日(日)
三原芸術文化センター(ポポロ)』で『吉本新喜劇 広島縦断公演 三原公演 』観てきました。
c0168990_13385768.jpg

新喜劇も面白かったけどやっぱり私たち夫婦には漫才の巨人阪神が一番漫才にゆとりあったもんね。あの安定感・飽きさせない展開・早いテンポ引きこまれてあっと言う間に終わってしまったけど久しぶりに大笑いさせてもらいました(^O^)/。
広場から見た山もボチボチ色ずいてきたようです。
c0168990_1341404.jpg

劇場の壁にはサンタさんが・・・なんて言ってるうちに今年も終わりに近づいてきましたね。
c0168990_13441930.jpg



c0168990_13473338.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-15 13:21 | Comments(8)
2010年 11月 11日

お気に入りの本とアロマディフューザー

アロマディフューザー』のラベンダーのミストの香り漂う部屋で3日ほど前に買ったお気に入りの『ベニシアのハーブ便り』を読んでます。あ~なんとも言えん幸せなひと時♪♪
c0168990_13472691.jpg

そう言えば昨日のNHK『あさイチ』で<ベニシア流 京都・大原 ハーブのある暮らし>特集してましたね。
うちのTV録画機能がないので撮りこむことができなくって残念。。。。

c0168990_13575976.gif

10月末にブロ友のmyi.さんがご主人と尾道に旅行に来るから会いましょうねと約束してたのに台風で中止になって結局会えずじまい。なんでこんな時に台風が来るの~...(/_;)
そしたら今日こんな嬉しいプレゼントが届きました(^O^)/
手づくりのスケッチブックを入れる手提げ袋とお菓子。
手提げ袋は携帯やペンや筆も入るポケット付きです。
c0168990_1475589.jpg

それにこのナフキンの刺繍がなんとも可愛いくて・・・
私がスケッチしてる横で大人しく待ってるマックなんです。
c0168990_14124418.jpg

これって私の理想です(マックが大人しく待ってるなんて考えられんから)。
勿体なくて使えそうにないなぁ。



c0168990_14211527.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-11 13:52 | Comments(14)
2010年 11月 09日

大嫌いな歯磨き

子犬の時から歯が弱くもろかったマック2回ほど麻酔して動物病院で歯石を取り除いてもらったけどそれでも今は前歯はほとんど抜け落ち残ってる歯もいつどうなるか時間の問題です。。

何回も麻酔はかけれませんからねまして高齢になるとなおさらです。後はこまめに手動で綺麗にするしかないと寝る前の歯磨きはかかせません。
私が歯ブラシを持つと大嫌いな歯磨きなのにちゃんと傍にきてくれるんです。。。尻尾は下がってるけど。なんて賢いマックなんでしょ。
c0168990_1252545.jpg

終わるとそそくさと炬燵に潜ってしまいます(^◇^)
c0168990_1256306.jpg


c0168990_1258222.jpg

引越しするって言いながらもまだなんにも手つかずの状態・・・よっぽど切羽詰まらんと腰があがらんようになってるのかグータラのお気軽主婦の私です(^^ゞ。
c0168990_1317334.gif
それなのに早くもネットとプロバイダー契約の解除の手続きだけはすませました。
解除は12月27日でまだ先なのにどうした訳かHPが開かない。なんでやね・・と思いながらもまた電話するのもややこしく面倒臭くもあり無料で借りてた画像掲示板も迷惑な投稿も多く一緒に閉じることにしました。
でもブログとギャラリーこまちは今まで通りUPできるので宜しくお願います。


c0168990_13205438.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-11-09 12:54 | Comments(10)