こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

リンクが開かない

c0168990_8514734.jpg
数日前からブログの下の『ギャラリー』『広島ブログ』のリンクが開かなくなった
それにアメーバのコメント欄や訪問先のリンクも開いたり開かないものがあったり・・・

なんで??なんで??とイライラの数日を過ごしました。
今までなんの問題もなかったのに不思議です。

あれこれ検索して数日やっと見つかりました自分が一番分かりやすく作業しやすいものが。
この方法です。

リンク先が開かない
解決法は2通りあります。
両方ご紹介しますので便利だと思われる方を選択して下さいね。

 ●現在の設定のままリンク先を開く●

 ・[Ctrl] キーを押しながらURLをクリックします。
  (これでサイトにアクセスする事ができます)

 ●クリックだけで開くように設定変更する●

(1)[ツール(T)]-[オプション] をクリック。

(2)[編集と日本語入力] タブをクリック。

(3)編集オプションにある
    [Ctrlキー+クリックでハイパーリンクを表示する(H)] のチェックを外す。

(4)[OK]

これでリンクが開くようになって一安心したもののなんでそうなったのか?
PCには詳しくないし問題発覚したら全くお手あげ状態。あとはボチボチ調べながらやってみます。

c0168990_8531413.gif

先日マックの散歩で見つけた1本のアスパラ今日また通って見たらエエ!またまた成長して芽が出てた。
それにその近くに新しく1本のアスパラがニョキニョキ
今なら食べれそうよ。。。けど金網の柵乗り越えるのは高すぎて無理~。
c0168990_8585623.jpg

少しづつバラの蕾も開いてきてました。
c0168990_904433.jpg

山椒の実も順調う~んいい匂い(^.^)
c0168990_92493.jpg


c0168990_92426.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-30 09:04 | Comments(10)
2010年 04月 29日

湧永記念庭園&さかなや道場

昨日ナビ頼みで休みだった主人と一度は行ってみるといいよと聞いていた『湧永記念庭園』へ。。
お天気も上々のお出掛け日和....
車に乗ってても暑い~エアコン付けて~(^_^;)
走ってる車の窓からのどかな景色を眺めながら1時間30分ぐらいで着きました
初めて行ったからかほんまこの道でいいん??・・どんどん不安になってくぐらいの場所にあるんやね。
c0168990_10473438.jpg

お目当てのバラが咲くのはまだまだ先のよう。。。ガッカリ^_^;
咲く頃にもう一度来てみたいです。
c0168990_10503775.jpg

一番元気に咲いてたのは色とりどりのチュリップ。
c0168990_10514910.jpg

このピンクのチューリップの可愛いこと♪
c0168990_10525416.jpg

花弁が尖ってる黄色のチューリップも。
c0168990_10535721.jpg

花壇に植えられてた花いろいろ。
c0168990_10544678.jpg

モネの庭の枝垂れ桜池には蓮が。
c0168990_10564384.jpg

入口近くの休憩場所と正面に見える木の温もりが感じられそうなこんな家もいいね。
c0168990_110020.jpg

最後は薬草園とハーブ園。
写真を撮りながら草花や樹木を眺めながら結構歩きました。
このバラのイス素敵でしょう欲しいよ~~買ってぇぇ~~~(^◇^)
c0168990_11113472.jpg


c0168990_11123474.gif

晩ご飯は最近オープンしたグリーンロード入口の『さかなや道場』へさすが三原やと思ってたらチェーン店のようです。
でも海の物が食べれるこんなお店あればいいな~と思ってたから嬉しい~(^O^)/。
c0168990_1117406.jpg

今夜は予約で埋まってるそうで空いてたのは2人がやっと座れるテーブルとカウンタ席だけ・・
エッそうなんや。。しゃーない・・とりあえず乾杯
折角の乾杯の写真がボケちまったぁぁぁ(^◇^)
c0168990_11222715.jpg

お刺身・焼きとり・炙り(イカ・シシャモ・マグロの頬にく)・枝豆・ウニ巻・太巻き・ネギたっぷりチャーハンetc・・よう食べました(笑。
c0168990_1132955.jpg

このウニ巻人気あるの分かります
食べてみて~~お薦めです
それとウニ丼のメニューお願いしたいです。
c0168990_1136733.jpg


c0168990_11365089.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-29 11:38 | Comments(6)
2010年 04月 29日

27日(火)ペンスケッチ教室&祝結婚記念日

先月も確か057.gif雨だったペンスケッチ教室それが今日もまた057.gif雨~....。
この雨で予定してたカフェスケッチが中止になり教室で花を描くことになりました。
さ~てどう描きましょうか001.gif
c0168990_9292919.jpg

お昼は5月6月7月は教室をお休みするので暫くこれなくなるお気に入りのカフェ『grce』へ
c0168990_9381818.jpg

ごはんランチ(白米か玄米のどちらか。
c0168990_9343231.jpg

やっぱり最後はスイーツで〆なきゃね(*^^)v
c0168990_9364051.jpg


c0168990_9393899.gif

c0168990_9443930.jpg
そして27日は私たち夫婦の結婚記念日053.gif
三原で迎えるのは2回目。
まあ何十年も一緒にいると喧嘩したり離婚の危機やらいろいろあったけどなんとかここまできました。
何にもない夫婦なんていないやろうけど思ったことは口走ってしまう私のこと懲りずにこれからも宜しくお願いしますねエヘヘ・・(^^ゞ。

ケーキでなく北海道の富良野の大好きな『エゾアムプリン』でお祝いしました
濃厚でいつ食べても美味しく飽きません。いい仕事されてます♪(^O^)/
直径20cmの器に入って大きいです。。でもこれが病みつきになるんですよ~。
c0168990_1001179.jpg


c0168990_1033886.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-29 10:06 | Comments(4)
2010年 04月 26日

マックの散歩で花巡り

明日はまた下り坂らしくその分も兼ねて今朝はたっぷりマックと散歩楽しんできました
写したてのホヤホヤです(^O^)/

何故かここの一本だけニョロニョロと成長してる“アスパラガス”60cmにはなってるぅ?。
c0168990_8383911.jpg

お~珍しや“ムラサキエンドウ”
小野にいたころ世津さんから頂いた種から育てたことが懐かしい~。
c0168990_8451096.jpg

こっちも珍しいオレンジ色のポピーが咲いてるなか薄ムラサキ色のポピーが。
c0168990_8472627.jpg

昨日蕾やったアイリスも咲きはじめてました。
c0168990_8502448.jpg

沢山咲いてた金魚草に混じって黄色のチューリップも。
c0168990_8531520.jpg

でも一番は石垣ずたいに咲いてたこの見事なモッコウバラ♪♪
c0168990_8555116.jpg

黄色のモッコウバラ
c0168990_8564139.jpg

白色のモッコウバラ
c0168990_8573433.jpg

最後にうちの鉢花と美味しい口してるマックですワンワン(^◇^)
c0168990_901934.jpg


c0168990_941795.gifギャラリーこまち

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-26 09:05 | Comments(14)
2010年 04月 25日

尾道 ネコノテパン・みなと祭り

昨日待ち合わせ前に『ネコノテパン』に寄るつもりが家を出るのをモタモタしてたら2電車乗り遅れ結局買えずじまい・・・近くの『ラビ製パン所』にしようかと思ったけどもう頭はネコノテパンこうなりゃ買いに行くしかないわってことで今朝8時過ぎパンだけ買いに尾道まで車で行ってきました。
時間が早かったので車道もスイスイ....早かった~(^^ゞ
c0168990_12571823.jpg

買ったのはショクパン・クロワッサン(チョコ・ピーナッツ)チーズ・シンモンロール(3ッ)いろいろ。。。
c0168990_1314010.jpg

帰りしに絶対撮って帰ろうとと思ってた光明寺近くの藤棚。紫色が遠くからでも目に映えてたからね。
c0168990_134583.jpg

反対側には山吹が・・何年もの??見事な咲きっぷり。
c0168990_139146.jpg

まだ8時半頃なのにフリーマーケット会場はすでに凄い人・・
吹奏楽の演奏者もすでにスタンバイ・・?(信号待ちしてる運手席から撮りました)
あ!信号が青になった帰ろ・帰ろ....。。。
c0168990_13152020.jpg


c0168990_131854100.gif

24日(土)
集合2時間にSさんと待ち合わせて尾道てっぱんグランプリ会場へ
お昼ご飯はここで食べます
十三のネギ焼きで有名なあの『やまもと』も参戦(一枚400円)

お店とは勝手が違うでしょうね行列してる人たちを待たせないように小さく薄目に早く焼く。。
でも充分な美味しさ。。まさか尾道で味わせるなんて思ってなかった。
グランプリ頑張って~(^O^)/
c0168990_1331456.jpg

この一枚で足りる訳もなく次何処のお店の食べよ~とキョロキョロ見渡してたら牡蠣餃子の旗発見
もう牡蠣好きの自分にはこれやっとばかりそそくさとお店へ・・よかったそんなに行列もしてない・・(4ッ200円やす~)
食べるのに夢中になって私もSさんも写真撮るのをすっかり忘れてました)
c0168990_1337355.jpg

しかしどこのお店も凄い行列・・・最後尾はこちらのプレートもったお兄さんも。
c0168990_13432345.jpg

お腹が膨れたところで干物屋や雑貨屋に寄ったりして商店街を歩き駅までブラブラ....
前を歩いてるSさんいつも後ろ姿ばっかりなので今回は了解得て横顔をUp。
(岡山のK子さん見てらっしゃるかな(^◇^))
c0168990_13501525.jpg

交流会は駅近くの『ライフスタイル」で今回の参加者は4名。
ここのお店も大好きです
c0168990_1421794.jpg

平日はもっと静かで空いてるのにみなと祭りでなのか土曜日でなのかカフェは満席状態。
私はゴマシフォンケーキとコーヒを注文し皆さんとしっかり交流してきました
皆さんのマイブック拝見させて頂いたけどそれぞれ個性がでてるよね~
自分のはどうよ・・ハイ!描くのみよね(^O^)/
c0168990_1425993.jpg

もっと祭りの写真をUpするつもりがいつも通りの食べ物の写真になってしまいました(^^ゞ
駅前で見たチンドン屋さんが穿いてる袴コイノボリ柄なんですよ。
c0168990_1494889.jpg


c0168990_1410322.gifギャラリーこまち
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-25 14:12 | Comments(8)
2010年 04月 24日

尾道

マイブックの交流会で尾道へ行ってきます。
途中で挫折するか嫌気がさして放棄するかの心配もなく今んとこなんとか描き続けてます...。
c0168990_923939.jpg

今日と明日は『尾道みなと祭り』が開催され観光の人たちで賑わいそうです。

その様子はまた後日Upします。
とりあえず楽しんできま~~す(^O^)/

c0168990_9242160.gifギャラリーこまち

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-24 09:26 | Comments(4)
2010年 04月 23日

松本清張展

広島市郷土資料館』で開催中の『松本清張展』へ行ってきました。
c0168990_17242478.jpg

赤レンガの建物が年代を感じさせるけどそれがまたいい。神戸の裁判所を思い出します。
c0168990_17173155.jpg

入場料100円なんて安い。。。清張ファンとして行った甲斐がありました。
c0168990_1718424.jpg

松本清張』『松本清張記念館』三原にいる間に小倉にまで是非行ってみたい。

c0168990_17224853.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-23 17:25 | Comments(4)
2010年 04月 22日

よい夫婦の日

4月22日の今日は“よい夫婦の日”らしい。。(語呂あわせから。講談社が1994年制定)。
c0168990_934781.jpg
平均夫婦の会話が16分という統計も出てたけど・・・。ある家庭を調査したら16分なんて軽くクリアして自信満々と語ってたご夫婦の結果は5分ぐらいやなかったっけ?。
そういう我が夫婦も16分は喋ってない気がする。
休日にその分わんさか会話してるわけでもないし..この先もきっと同じよ

もとからお喋りでない主人自分から話をふるなんてこともないし私が話しかけんときっと無言のまま一日ってこともあり得ると思う(^◇^)。
新婚でもないし無言でも主人が何を思ってるのか何をしてほしいのかなんて結婚なん十年ともなればすべてお見通しよ~~???(^^ゞ

c0168990_9382362.gif

3日でなく2日ももたない天気今日も朝からよう057.gif降ってます。
神戸で絵を描こうと道具一式もってのにサッパリ描けずじまい(*^_^*)
神戸の分を取り返すつもりやないけど一昨日から一気に色塗り開始。
でも溜めるとダメですね~そうでなくても集中力ないほうですから....。
c0168990_9434490.jpg


c0168990_9473145.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-22 09:48 | Comments(14)
2010年 04月 21日

カラスノエンドウ&マック

昨日ブログに載せたカラスノエンドウ食べるれるやね。
この年まで知らんかったぁ~
“biwakonosoraさん”に教えて頂きました(^^ゞ。
自分が知らんだけで食べれる雑草?って一杯ありそう。
c0168990_9545324.jpg

そうやったのか
カラスノエンドウ』『カラスノエンド薬効』『カラスノエンドウを食する』食べてみたい気は今のところはおきないけど天ぷらやお浸しにもして食べれ薬草として以胃炎にも効くらしい。。。

c0168990_1023543.gif

神戸の動物病院で体重測定4.7㌔ありました。
思ってたより軽くて一安心(マックは標準サイズのトイプードルより大きいのです)
c0168990_107456.jpg

歯も何本かグラグラし歯石と涙焼けも気になる...
c0168990_10365051.jpg

歯ぐきに塗って歯石が取れる『VetzLife OralCareGel』と涙焼けに効果ある『クリスタルモイスト』それなりに効果が出てきたけどこれ2つで13000円以上。。。
しかしネットで検索したらクリスタルモイストが6090円ええ!(@_@)私が買ったのより約4000円安いなんか損した気分~~クウゥゥ・・・(/_;)
マックに一万円札があっと言う間に飛んで飛んでく~4月6月です(*^_^*)

c0168990_1026348.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-21 10:26 | Comments(8)
2010年 04月 20日

庭事情

やっぱり雨になりました。。。
春になると色とりどりの花が開いて楽しませてくれるけどそれと一緒にぐんぐん伸びてくる雑草
そろそろ草抜きに精を出す時がやってきたか・・・気が重い。
昨年こんなに生えてたかいカラスノエンドウ
c0168990_913570.jpg

カラスノエンドウに混じってポピーも負けてない..
c0168990_942269.jpg

そうそう神戸に行ってる間に咲いてたこの花なんて名前??
フリージアかと思ったけど香りもなく花も一回り大きい。。ユリにも見える。。
c0168990_9113152.jpg

もう直ぐ咲きそう都わすれ♪~
c0168990_9132189.jpg

お気に入りのチェリーセージ(パープルローズ)
c0168990_9162615.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

資生堂と言えば椿ですね。
頂き物の『東京資生堂パーラ』の『チョコレート菓子ショコラヴィオンシエル』箱も包装紙もお洒落~。
c0168990_9392328.jpg

マックは三原へ帰ってくるといつも通りお父ちゃんの傍が一番グッスリ寝れるようです(^◇^)
c0168990_9434463.jpg


c0168990_9443596.gif
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-04-20 09:45 | Comments(10)