<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

CMの正解は・・

ず~っと気になってたTVCM『アデランスは誰でしょう』の正解やっと分かってスッキリ(^O^)。
新庄剛志さんでした。なんで坊主にしたのやろ禿げ頭を気にしてでもなさそうやし何かの仕事で坊主にしたのやろか?
どっかサッカー選手のベッカムにも似てないかい(^v^)
c0168990_9132138.jpg

キャンペーンクイズにもなってたとは知らんかった100万円逃したかも・・(^_-)-☆
黒いスーツで3人並んでる頭をみると山口智充さん、東幹久さん、新庄剛志さんの中でウィッグらしくないのって山口智充さんのグッサンよね。。
まあこれで分かってスッキリしたから誰でも良かったよ(^^ゞ
c0168990_9271593.jpg

c0168990_9491694.gif

取りあえずはビールの我が家やけどこんなトマトのお酒を買ってみた
この色見たらトマトジュース感覚でグイグイ飲めそうでしょう・・
調子にのって飲んだはいいけど後から喉が渇いて渇いて何杯水を飲んだことか。
c0168990_9455520.jpg


c0168990_9521650.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-01-31 09:13 | Comments(6)
2010年 01月 30日

野鳥観測

M夫人の『今スズメ以外にもモズや鶯が野鳥がよく庭に来てるでしょ・・』に家へ小走り。。。
野鳥撮りたさに早速デジカメ持って庭に出てみた・・驚かんさんようにそ~っとね
しかしそんな上手くいる訳ないよな~と見渡してみたらいた~電線に(*^^)v
ズ~ムで撮ったけど逆光でよう分からん
ヒヨドリ?かな オ~~イ(^^ゞ
c0168990_1153511.jpg

自分ちの庭の木に一羽も見えずお隣さんの屋根には雀3兄弟・・・。
c0168990_11562481.jpg

そのうちモズも鶯も撮れるといいな。
諦めず待つことにしましょう。。。。
この後マックも庭で散歩。
春になると結構雑草も伸びてくるし憂鬱です。
c0168990_1231480.jpg

そうそう先日主人が運転してる時に散歩してる『グレートピレニーズ』を見つけとっさに携帯カメラでパチリ(*^^)v
ワ~イ三原でもピレニーズを見ることができたなんて感激(^O^)/
主人が運転してくれててよかった。
c0168990_12125580.jpg


c0168990_12141082.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-01-30 12:15 | Comments(6)
2010年 01月 29日

お餅

お餅って特別好き~ってわけでもないけど徳島が実家の友達が送ってくれるお餅は別です。。
なんでかお正月用にはつかず毎年過ぎてからつくらしい。
ヨモギに粟はわかるけどその中でも一番好きな餅が茶色(これって何餅??)
友達も聞いとくわ~って言ったまんま忘れてるみたい。

小分けにしてラップに包んで冷凍保存したはいいけどもう満杯 今日から朝・昼・晩と食べ続けます。
けど・・また太りそう~(^v^)

こんな風に写真でみると石鹸にも見えるよね(笑。
c0168990_10343675.jpg


昨日届いた『frog+flap』でネット注文したフードカバー素敵でしょ(*^^)v
早速にクッキーメイトの手づくりパンとクッキーをいれてみたらいい感じ。。。
これからの季節 活躍間違いなしです。
c0168990_10443682.jpg


c0168990_10534167.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-01-29 10:37 | Comments(12)
2010年 01月 28日

気になる・・

kちゃんと入ったカフェのテーブルに立て掛けてあったお客さまノート(メニューの感想や・要望など何書いてもいいみたい・・)を読んでたら『H君が可愛~』『H君がいるからお店にきてます』『H君の時間給あげてあげて・・』『H君頑張ってね~』などなどH君に対する書き込みの多いことどんなに可愛くてカッコいいのか私までH君に興味津津。。。
そんなにH君って素敵なん?って注文したワッフルセット持ってきてくれた女の子に調子に乗って聞いてみたら・・『ハイ!そうみたいです。バイトなので土曜・日曜ならお店にいますよ・・・』そうなんや・・なんでか会ってもないのに勝手に、に焼けて赤面してる私にKちゃんはニヤニヤしながらククク・・・(*^_^*)
c0168990_1025940.jpg

お店に来るたびコーヒだけのつもりがワッフル(ミニセット)も頼んでしまいます。
c0168990_1010152.jpg


先日の教室で描いたチョコレートの色塗りしようと押入れの奥にしまってる道具一式引っ張り出す。
100均で買ったケースに入れて積んでるけどいちいちそのたんびに出さんとあかんのが面倒臭い~。。
段々道具も増えてきてるし後一部屋あればなあ~~~(^_-)-☆
c0168990_1022935.jpg


c0168990_1024927.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

広島ブログ
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-01-28 10:10 | Comments(9)
2010年 01月 26日

ペンスケッチ教室(福山)

今日はバレンタインデーも近いこともあってチョコレートのスケッチしました。
色々持ち寄りのチョコレートを机に並べると結構可愛いよね
スケッチしながらちょっとつまみ食いもしたりして・・・口動かさんと手を動かせよ~エヘへ(*^_^*)
c0168990_18472390.jpg

お昼は最近お気に入りのカフェグレースでオーガニックランチを頂きました。
2階のソファーで自分ちのようにくつろげるのもいいわ~
いつの間にか他にいた人たちも帰ってSさんと私の2人だけに・・お喋りしてる声が五月蠅くて帰ったか(^v^)
c0168990_18515659.jpg

本日のデザート(200円プラス)のシフォンケーキも満足度100%マイブックに描きました(^.^)
c0168990_18565464.jpg

家に着いたのが午後4時さて夕ご飯の支度しようと台所に立ったら主人が帰ってきた・・アレちょっと早いやん
玄関開けるなり『また会社に戻らなあかんねんご飯食べに帰ってきた・・』そんなこと聞いとらん知らんわいと言いたいけど仕事と言われりゃしゃーないメニューを即変更し冷凍してるオニギリをチンして生蕎麦を茹でて食べさせて送りだしましたヤレヤレ。。
ほとんど晩にパソコンするなんてことなかったのにお陰さまでこうしてブログの更新できました(^^ゞ
でも何時に帰ってくるん??。。。

c0168990_19115546.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

広島ブログ
↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-01-26 19:14 | Comments(8)
2010年 01月 25日

お年玉付き年賀はがき当選発表

喪中にも関わらず数枚届いてた年賀状を思い出し早速当選番号と照らし合せてみた。
やっぱり皆ハズレ 枚数が少ないから仕方ないけど・・諦めましょう^_^;
せめて集めてる記念切手だけは欲しかった~~今年もクジ運はないようや(^v^)

お年玉付き年賀はがき当選番号→『
c0168990_1015493.jpg


c0168990_10173920.gif

岡山泉教室のミニカー色塗りしたのを再度塗り直ししてみた。
倉敷夢空間はしまやのスケッチの色塗り 難航中
絵画技法を持ち合せるわけでもセンスも個性もないまま好きで初めたペンスケッチやけどこんなんで習い続けていいんやろか・・・・
ええい!『好きこそものの上手なれ』『石の上にも3年』や~先を楽しみに頑張ろう~(*^^)v
c0168990_10293876.jpg


c0168990_10303727.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-01-25 10:08 | Comments(14)
2010年 01月 23日

朝市の玉子で

スーパーJの土曜朝市で買った一パック100円の玉子(大きさは不揃い)で伊達巻作ってみました。
お正月だけやなくても普段でも時々作ったりします。
(材料は玉子5個とハンペン一枚後は調味料を入れてフライパンで焼くだけ)
ロールケーキに見えるってブロ友さんのコメント通りほんまや~~。
c0168990_12305861.jpg

今朝も洗濯物を干してたら何処からともなく聞えてきたミャ~アの鳴き声・・先日茂みからこっちをみてたニャンコちゃんかとキョロキョロ見渡したらいましたよ~雑草生い茂る空き地にそれも3匹も。。
ニャンコ3兄弟かそれとも親子かな
晴れて気持ちいい天気やし日光浴に持って来いやニャ~♪♪(^◇^)
c0168990_12464981.jpg

ところでうちのマックは・・・やっぱ思った通り炬燵の中でした。ニャンコより寒がりなワンコです(^.^)
c0168990_1312677.jpg


c0168990_1353896.gif
ギャラリーこまち』←UPしました。見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-01-23 12:57 | Comments(10)
2010年 01月 21日

ペンスケッチ画(岡山教室)

倉敷の『夢空間はしまや』でペンスケッチなのにいつ057.gif降ってもおかしくない天気
電チャリで三原駅まで行く間降らんとって~と思ってたらアチャ・・降ってきたああああ~~~(/_;)

小雨降る中 倉敷駅から商店街を抜けて美観地区へ。。
c0168990_9414320.jpg

白鳥もスイスイ・・♪~レトロ感ある街並みも素敵 どこも絵になります。
c0168990_109241.jpg

早くすらすらスケッチできるようになって描きに訪れたいです。
この路地奥がはしまやさんです。
c0168990_10103370.jpg

何処を描くか各自好きな場所を選んでスケッチスタート
四国や九州からも参加されてる方もいると聞いて三原が遠いなんてとっても言えません・・(*^_^*)
c0168990_1016181.jpg

それほどスケッチ出来てないのに抹茶でホッと一息・・(^◇^)
c0168990_1019031.jpg

午後クラスと合同のスケッチで13時現地集合17時現地解散。
家に着いた時はとっぷり日がくれた19時でした。
参加するたび刺激を受けます皆さんのムンムンする凄いオーラも。。私もそんな日が来るのやろか(^_-)-☆

c0168990_8222599.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-01-21 08:24 | Comments(20)
2010年 01月 20日

火曜日も休みに

今年初めての『ラビ製パン所
看板とお店の灯りが見えると開店してるう~ってホッとします(^u^)

今まで営業してた火曜日が休みになり水・土・日の3日間だけの営業になるらしいです。
1日減っただけでなんか寂しい~よ。
c0168990_9345846.jpg

袋を持参すると10円引いてくれるので絶対忘れません(*^^)v
c0168990_9411541.jpg


先日食べに行った尾道の『有木屋』のラーメンあっさりして好きなので時々食べたくなります。
ラーメンと関係ないけど私の箸の持ち方がおかしいと横に座ってた友達に言われてしまった。。
アッハッハ・・そうなんよ。。。子供の頃から親に口を酸っぱくして言われ続けて何十年・・・正しい箸の持ち方はできなさそうです。わかっちゃいるけど素直じゃなくてスイマセン(^v^)
c0168990_1011357.jpg


ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-01-20 09:41 | Comments(8)
2010年 01月 19日

洗濯日和

c0168990_10222414.gif

今日の天気は全国的に058.gif晴マークがついて3月の暖かさらしい。
早速シーツをはがし洗濯開始
あれもこれも洗濯したいけど干し竿が2本しかなくタオルやシャツに肌着にシーツ干すのがが精一杯。
夏なら2~3回洗濯しても乾いてしまうけど冬場はそうはいきません。。

お向かいさんの茂みからジ~ッとこちらを見てる猫ちゃんおはよ~と声かけてもカメラを向けても恐がらす逃げる訳でもなく正面向いたまま 人慣れしてるのかな。
まさか私が恐くてその場を動けずにいるってことはないと思うけど。。エヘ(^_^;)
c0168990_10293567.jpg


c0168990_10335539.gif

21日にペンスケッチ教室から倉敷に行くのに予報は雨マーク・・・あ~あ
なんとか前回のミニカーのスケッチの色塗り頑張ってみたもののトホホ・・・の仕上がり
でもこれが今の自分なのやと受け止めることにしました。
あとは描きまくるのみや~~(^_-)-☆
c0168990_10411621.jpg

マイブックも今んとこ途切れることなく描いてます(^v^)
c0168990_10451531.jpg


c0168990_10475385.gif
ギャラリーこまち』←見ていただけたら嬉しいです(^O^)/

↓ポイントがつくのでお手数ですがポチッとよろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]

by komati831 | 2010-01-19 10:45 | Comments(10)