カテゴリ:地域交流( 3 )


2017年 04月 15日

輪投げ

地域交流会の輪投げに参加してきました
カレッジの登校日と重なって思うように参加できなかったのでほんと久しぶりでした

c0168990_17561153.jpg


高齢者ばかりの中子供も参加したりして若気り
以前に比べたら参加する人も増えてました

c0168990_17584712.jpg


思うように入らないけど参加することに意義あるで
しっかり投げて楽しんできました
でも若さにはかないません
投げては休憩です(笑

また来月頑張ります(^O^)/


いつもパクチーポテトチップスばかりだったけど
今回初めてアボカドチップス買ってみました
気にはなってたんです

c0168990_18024341.jpg


でも思ってたのと違ってた・・・・
やっぱり一番はパクチーポテトチップスですね



[PR]

by komati831 | 2017-04-15 18:04 | 地域交流 | Comments(4)
2017年 01月 25日

食事会

地域交流で12時から開催の食事会に参加してきました
夫は仕事なので今回も私だけの参加です。

大体いつもの顔見知りの方々で30人前後で女性がほとんど男性はたったの3名
その一人が友達のご主人でよく知ってるので話をするにも気を遣わずにすみました。

迎えの車に乗って降りた場所は湊川の『木曽路』です
c0168990_17524463.jpg

部屋に通され自分の名前の書いてる席へ
横は友達でした

会長の挨拶に始まり乾杯068.gif
いよいよお料理が運ばれてきました

まずは先付け
c0168990_17575229.jpg

お刺身
c0168990_17591997.jpg

湯葉の巻いたのと蓮根の炊いたの
c0168990_17595970.jpg

魚と野菜の小鍋
c0168990_180249.jpg

茶わん蒸し
c0168990_1805876.jpg

エビがプリプリの天ぷら
c0168990_1811659.jpg

ご飯・お味噌汁・お漬物
c0168990_1825271.jpg

デザート
c0168990_1831297.jpg

量的にも丁度よくどれも美味しく頂きました
最後は皆で歌を4曲合唱し解散
ご馳走様でした(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2017-01-25 17:57 | 地域交流 | Comments(4)
2016年 09月 13日

食事会

地域交流の食事会に参加してきました
場所は湊川の『木曽路』です。
c0168990_17581235.jpg

生憎の雨でしたが送迎バスで思ったより濡れずに済みました。
参加20名ぐらいですがあまり皆さんのお顔が分かりません<(_ _)>

席は友達夫婦と隣同士
まずはお茶で乾杯
c0168990_181720.jpg

その後ビール068.gifも頂きました。
お昼に飲むビールもたまりませんね(笑
c0168990_181577.jpg

前菜(サケ・出汁巻玉子・お豆腐・小芋と野菜の炊きもの)
c0168990_1834547.jpg

お造り
c0168990_1853956.jpg

一人鍋(肉団子・キノコ・お野菜にお出汁がとっても美味しい)
c0168990_1862292.jpg

天ぷら(エビ・オクラ・サツマイモ・レンコン)
c0168990_1885899.jpg

茶わん蒸し
c0168990_1882079.jpg

ご飯・お吸い物・香の物
c0168990_18114019.jpg

デザート(栗きんとん・水羊羹・ケーキ・オレンジ)
c0168990_18124393.jpg


量が多いかと思ったけど私の丁度良いぐらいでした
食べた感があって大満足
ご馳走様でした。

結構お喋りもして初めての方とも親近感が沸き貴重な食事会でした
次回も又参加させていただきます
有難うございました。
[PR]

by komati831 | 2016-09-13 18:02 | 地域交流 | Comments(2)