カテゴリ:ノルディックウォーキング( 5 )


2017年 04月 06日

再度山へ

曇っていたけどノルディックウォーキングで再度山の桜を見に行ってきました
でもちょっと早かったようでほんとにポツンポツンと咲いてるだけで寂しげでした
やっぱり温度が低いので1週間後だったらよかったかもです
これって咲いてるって言える?

c0168990_19142205.jpg
稲荷茶屋で友達と待ち合わせしてるので頑張って歩いたけど
急な坂道は結構きつく足にきました
下から歩いて私の足で25分ぐらいで稲荷茶へ到着

ほんと丁度いい所に稲荷茶屋ってあるんですよね
c0168990_19163871.jpg
ほんとはモーニングを食べたかったけど時間が過ぎてたのでダメでした
それならお握り食べようと注文したら団体さんの予約で
ご飯が足らなくなったと言われきつね饂飩になりました
c0168990_19211173.jpg
お握りの代わりに友達が持ってきてくれたお萩が美味しかったです
よかったお米が食べれて~(^O^)/
c0168990_19221903.jpg
お店の花壇の椿がとっても綺麗で見事です
c0168990_19235380.jpg
c0168990_19241690.jpg
遠目から桜かと見間違ったけどこれも椿だと知りました
でもこんな椿今まで見たことないぐらい可愛い花です

名前は分からないそうです
c0168990_19264078.jpg
またリベンジしたいけど坂の事を思うとなかなか・・・
山桜も満開になったら綺麗でしょうね








[PR]

by komati831 | 2017-04-06 19:30 | ノルディックウォーキング | Comments(0)
2017年 02月 24日

地下街はもう春

寒くて思うようにできなかったノルディックウォーキング
c0168990_1752547.jpg

今回は神戸地下に用事もあったのでその周辺を歩いてみました
途中ポールを持って神戸地下街へ
やっぱり暖かい

100均を覗き食パンの店『春夏秋冬』へもう凄い行列
やっぱりTVの影響は凄い
c0168990_1757364.jpg


地下街に植えられてるチューリップは開いてもう春
観てるだけで癒されて気持ちまで暖かくなります
c0168990_17593665.jpg

c0168990_17595422.jpg

リュックサックで来てよかったです
お昼はトーストで決まりです(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2017-02-24 17:57 | ノルディックウォーキング | Comments(4)
2017年 01月 18日

久し振りのノルディックウォーキング

ここんところさぼってたノルディックウォーキングまた始めました
c0168990_18145962.jpg

寒いけど歩いてるうちに体もポカポカしてきます
最初は無理せず取りあえずは40分ほど歩いて様子見です
どことなく決めずに歩いてみました

やっぱりポール持つと結構歩けるものですね
歩く歩幅も広くてスイスイ普段よりスピードも速いし
荷物も持ってないですからね

結局45分ほどで4246歩でした
大体10分1000歩ですね歩く歩幅によっても違うでしょうし
c0168990_1821452.jpg

咲いてた菜の花1本が健気でした
早く春よ来い~(^^♪
c0168990_18215634.jpg


そうそう信号待ちしてる時に隣にいた中高年の女性に『あんた綺麗に化粧してるね』と言われ
一瞬エッと固まってしまったけどこんなこと言われたのが初めてなのでビックリしてしまいました

自分では綺麗に化粧してるって思ったこともなくいつもいい加減で時間も短いし
何処が綺麗な化粧って・・役者やないし

もっと突っ込んで聞いたらよかったかな
帰って鏡見てみたけどやっぱり何処が???でした
[PR]

by komati831 | 2017-01-18 18:28 | ノルディックウォーキング | Comments(2)
2016年 09月 22日

稲荷茶屋

暑い夏は遠のいてたノルディックウォーキングも少し涼しくなってきたしでまた始めました。
しんどい坂道がある再度山の『稲荷茶屋』を目指し歩いてきました。
c0168990_17512476.jpg

幾ら涼しくなってきたからって急な坂道を歩いてると汗ばんできます
途中休憩して水分補給しながらえっちらおっちらゆっくり歩くも中々たどり着きません
でも家から時間にしたら45分ぐらいなんですけどね
年ごとに歩くスピードもかなり落ちてきてるのを実感せずにはいられません。

流れてる川に涼を感じながらふちに咲いてる水引の花を眺めながらあともう少し・・
c0168990_17565781.jpg

やっと到着!(^^)!
今年春にオープンしたばかりで中は木の温もりがします
c0168990_17572250.jpg

11時までならモーニングが食べれます
c0168990_1825931.jpg

ゆっくり休憩し帰りは下りなのでかなり楽ちん
結構広いし広いホールもあるのでカラオケ機器もあるし山で音も気にならないしカレッジの親睦会にもいいかもしれません。

久し振りに水彩風にモーニング描いて観ました
c0168990_1875982.jpg

[PR]

by komati831 | 2016-09-22 18:00 | ノルディックウォーキング | Comments(4)
2016年 07月 22日

ノルディックウォーキング始めました

元々0脚だったのですが年ごとに段々開きが酷くなってこのままだと膝に負担がきて歩けなくかもと先生に言われどうしたものかと・・・
ウォーキングがいいよと勧められたのですがただ歩くのは苦手でそんなの時カレッジの授業で聴いたノルディックウォーキングの事を思い出し始めてみることにしました

スキーの時に持つポールのような感じですが軽くてとっても歩きやすいです
買ってから知ったのですがピンリがあるみたいで私のはキリみたいです
安かったかしまあ最初だからこんなものでしょう
c0168990_174759100.jpg

思ったより歩けるし一歩が大きくスムーズで軽やかです
でも今の季節暑い
汗だらで途中水分補給しながらだいたい40分~50分ぐらい歩いてます
帰ったら直ぐシャワーですが

歩く格好はUVの長袖に帽子にサングラスにウォーキングシューズ
もう完璧
c0168990_17505434.jpg

でも知り合いや友達に見つかって暫しお喋りで時間を潰してしまう事もしばしば
皆に感心されてます(笑)

それにいつもお供に持っていくこの手作りバックとっても重宝しています
丁度長さもよく歩くのに邪魔にならずペットボトル・携帯・デジカメ・ハンカチ・小銭入れ・キーなど入れてます
プレゼントしてくれたきょんきょんさんにほんとに感謝してます
有難うございます(^_^)/
c0168990_1814695.jpg

[PR]

by komati831 | 2016-07-22 17:53 | ノルディックウォーキング | Comments(2)