こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友達( 3 )


2017年 08月 19日

飲み会

久し振りに友達夫婦との飲み会
早くから飲もうと友達が5時にお店に予約してくれました
お店の名前は覚えられず入口の写真だけ
友達は何回か来たことがあるらしいけど私は初めて
c0168990_18193502.jpg
まずはビール
4人で乾杯167.png
c0168990_18214943.jpg
セットを注文
ゴーヤチャンプルー・冷奴・漬物・野菜スティックなどなど
c0168990_18223063.jpg
c0168990_18235297.jpg
親子で経営してるらしく
家庭的なメニューが多いです
c0168990_18245386.jpg
鶏の香草焼きが特に気に入りました
次きた時にもきっと頼むと思います(*^^)v
c0168990_18251818.jpg
まあこの他にも色々食べてお腹一杯
お互い気さく過ぎて遠慮もなく突っ込んだ話もしたりして
c0168990_18331955.jpg
私はビール2杯に酎ハイ2杯
c0168990_18301131.jpg
これで解散かと思ったらもう一軒行こうと
近くの串カツ屋へ
もうお腹も一杯やし飲まれへんといいながら
梅酒と
c0168990_18334968.jpg
タコのから揚げ食べました
c0168990_18343922.jpg
もっと食べると言われたけどもう入らないと夫と私
帰りの坂を15分はきついとタクシーで帰りました
久し振りにほんとに楽しい飲み会でした
また行こうね(^O^)/




[PR]

by komati831 | 2017-08-19 18:37 | 友達 | Comments(0)
2016年 08月 23日

こう暑いと

続けていたノルディックウォーキングもこう暑いと中々歩けません
c0168990_18105674.jpg

先日も準備をしたはいいけどその段階でもう汗だく
窓を開けるとすでにかんかん照り結局取りやめました
熱中にはなりたくありませんからね(;'∀')

今度歩く時の為に活動量計買いました
歩数だけでなくカロリーも出る優れものです
c0168990_17522043.jpg


こう暑いと食べたくなるのがかき氷
もうそろそろ食べ納めかも・・・
私は宇治金時
c0168990_1754125.jpg

友達はフルーツが乗ったの蜜のブルーが綺麗!!
c0168990_1805772.jpg

店内はクーラーが利いてて少し寒いくらい
かき氷食べてると段々手も体も冷たくなっていくのがわかります。

今月31日が私の誕生日なのですがそのお祝いにと友達からこのお酒いただきました
広島県産のレモンが入った瀬戸内レモン酒
c0168990_1853221.jpg

広島に住んでる時は柑橘類が美味しくてよく買いました
レモンも安くて国産だと安心しますね
飲むのが楽しみです(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-08-23 18:01 | 友達 | Comments(6)
2016年 03月 23日

お久しぶり~

京都の友達の家に遊びに行ってきました。

駅まで迎えに来てもらいブラブラ歩いて途中通った公園ではもう桜が咲いてました
まだ3分咲きぐらいでしょうか?
春を感じましたよ
c0168990_12441841.jpg

c0168990_12585785.jpg


上着がいらないほどのポカポカ陽気で気持ちいい~
何処にも出かけず炬燵に入りながらほんとに久しぶりに逢った友達と延々お喋りしてました。

色々と話をしたけれどやっぱりお互いの関心は健康に老後の心配
最後はまあなるようになるわ元気でいて好きなことをして過ごそうねってことに・・・
元気がなりよりくよくよしないでストレスを溜めないことですね

お昼にお寿司をご馳走になりコーヒーやお茶を飲みながらおやつを食べながらのお喋り
c0168990_12524733.jpg


お土産に貰った手作り作品色々
ペットボトルカバー・草履の形をした小物入れ・コイン入れ・
ボケ防止に指の運動にとお手玉・ネックウォーマ
c0168990_12573539.jpg


私にはほんとに器用な友達が多く幸せです
そして不器用な私には羨ましい限り
やっぱり手作りにはその人の温もりと優しを感じますね。

早速ボケ防止に指の運動にお手玉始めます(^_^)/
[PR]

by komati831 | 2016-03-23 12:44 | 友達 | Comments(3)