カテゴリ:映画( 11 )


2017年 03月 05日

映画『ラ・ラ・ランド』

先日に続きemoticon-0160-movie.gif映画を観に行ってきました
今回はミュージカルの『ラ・ラ・ランド』タイトルからしてなんだワクワクです
c0168990_1883258.jpg

女優を目指す女性とジャズピアニストを目指す男性の物語で恋愛が絡み
最後はお互い結婚するのかと思いきや見事裏切られました
ラストは二人のお互いの道を歩み
目指す女優とジャズピアニストになるお話です。
c0168990_1885358.jpg

ミュージカルは数年前に観た『シカゴ』以来。

今まで見たミュージカルの中でも忘れられないのがジョージチャキリスとナタリーウッドが出演した『ウエスト・サイド物語』です
今でも鮮明に覚えてるのですがあの時の衝撃ったらなかったです
あんなに踊れたらどんなにいいだろうリズム感のない私には魅力的で引き付けられました。

映画も終わり余韻が残りつつ映画館を後にしました
余韻が残っててもお腹は空くものですね

ファミレスで菜の花とエビと明太子パスタを食べました
菜の花が少しクシュッとしてたのが残念だったけど美味しく頂き春を感じました
c0168990_1820546.jpg

食後のコーヒemoticon-0162-coffee.gif
c0168990_18212445.jpg

ご馳走様でしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by komati831 | 2017-03-05 18:21 | 映画 | Comments(2)
2017年 02月 27日

映画『相棒』

TVでは欠かさず観ている水谷豊さん主演の『相棒』
その『相棒』が映画になり早々に観てきました。
c0168990_18151984.jpg


ミント神戸ハーバランドAM9:00上映のです
それでも3分の一ぐらいの入りで私たちは番号Cで前の方に座りました
少し見上げなくてはいけなかったので見終わった後はちょっと首が痛くなりました

TVと違って映画になると大がかりで迫力あるけど
今回は国際犯罪組織がからんでちゃんと見てないと筋が分からなくなります

レギュラーだった六角精児さんが出てくるとなんだか嬉しくなりました
それに久しぶりに江守徹さんのお顔も拝見できたけど最初誰だか分からなくて声でアアッって感じでした。
やっぱり反町隆史さんはスタイルも良いしカッコいいです

水谷豊さん演じる杉下右京と言えば紅茶ですよね
映画『相棒』を記念してこんなパンが発売されてました
私も早速買って食べました
c0168990_1832154.jpg

ロールパンのような形で間にクリームが挟んでます
紅茶の味がして杉下右京が好きそう?
私的には美味しかったです
[PR]

by komati831 | 2017-02-27 18:29 | 映画 | Comments(2)
2017年 02月 09日

映画『恋妻家宮本』

映画『恋妻家宮本』ちょっと興味があって観てきました
c0168990_17181791.jpg

勿論夫も一緒ですやっぱり夫婦で観ないと分かり合えませんものね

私たち夫婦とは年齢が下ですが共感する所もあったのですが
いい刺激になりました

ドラマは子供が結婚し夫婦2人の暮らしが始まりある日妻(天海祐希)が本に挟んでいた離婚届を夫(阿部寛)が見つけたところから始まるのですが聞くに効けず妄想してしまう夫

阿部寛演じる優柔不断の夫が見事はまってて面白かった
ファミレスでなかなか何にするか決めれず迷う所は夫は違うけど他の優柔不断さはよく似てて
観てて可笑しかったです。
夫は全然自分とは違うと思ってたようですが・・・
やっぱり映画は素敵に綺麗にできてますね
ハッピーエンドで良かったです

お昼はファミレスで名前忘れたけどパエリア風とエビサラダ食べました
c0168990_17263492.jpg

こう言うのが私たち夫婦の幸せかも
小さな幸せに感謝です(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2017-02-09 17:18 | 映画 | Comments(2)
2016年 11月 16日

『湯を沸かすほどの熱い愛』

湯を沸かすほどの熱い愛』は映画のタイトルです
タイトルから凄い情熱的で大恋愛の映画のように思いますが
宮沢りえが演じる母親の愛のストーリです

c0168990_17445925.jpg

それは余命2ヵ月と宣告されて家族への溢れる愛で変えていくのですが
もし自分が余命2ヵ月と宣告されたら同じように行動できるのか自信はありません

ただ単純なストーリだけでなく複雑な家族構成でエエッそんな展開てきな驚きもあったりします
それにオダギリジョーがどうしょうもなくいい加減な亭主役がピッタリなんです

最後は宮沢りえの亡くなるのですが見終わってもとっても微笑ましく爽やかな気持ちになりました
母の愛情を強く感じた映画でした。

映画上映中に泣声も聞こえてきました
私はただ淡々と見てました。


お昼どうしょうかと友と相談した結果神戸駅まで戻りKYKでトンカツを食べました
ロースかつです
c0168990_17513236.jpg

『ドトールコーヒー』で食後のコーヒとおやつ
c0168990_17521936.jpg

さんざんお喋りをして解散しました
お付き合いありがとう(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-11-16 17:45 | 映画 | Comments(4)
2016年 06月 28日

映画『高台家の人々』

ここんとこ映画づいてるけどまたまた今日は『高台家の人々』観に行ってきました。
c0168990_1934041.jpg

思った以上に私には面白かったです
人の心が読めるのって怖い気がして良し悪しですね

主役の綾瀬はるかは天然も手伝ってこの妄想女子の役はピッタリのはまり役のような気がしました
それにここ最近ファンになった坂口健太郎も出ていたし・・・(^_-)-☆。

やっぱり近場のハーバンラドは楽でいいですね
レディースデーで混んでるのかと思ったけど平日だからか席はスカスカでした。
観るのに前に人がいないのって頭が邪魔しなくてほんと気持ちいいもんです

お昼は簡単にカフェでアップルケーキとemoticon-0162-coffee.gifコーヒで済ませました
c0168990_1975864.jpg


そうそうハーバまで来たからにゃカルディコーヒーに寄らなきゃ
以前は売れ切れだったパクチーポテトチップスが入荷してました
今回は3袋ゲット
c0168990_19111125.jpg


その横に売ってたパクチー焼きそばも買ってみました
食べるのが楽しみ~~(^^♪
c0168990_1912480.jpg

[PR]

by komati831 | 2016-06-28 19:12 | 映画 | Comments(5)
2016年 06月 17日

またまた映画『団地』

どうしても今回は私が見たかった映画『団地
c0168990_18291533.jpg

演技派の藤山直美が観たかったからなのです
夫役が岸部一徳この二人なら想像してても傑作で面白いはず

いつものミント神戸や109シネマズでなく今回は大丸デパート近くの朝日ビル地下1Fのシネリーブルです
c0168990_18293541.jpg

でも映画の内容は私が思ってたのとは全く違って???
団地と言うタイトルなので日常の夫婦やご近所さんたちの駆け引きなどでお腹を抱えて笑える団地の生活と思っていました

イケメンの斎藤工の主演は嬉しかったのですがその役がまさかの宇宙人?
そんなこと日常では起こらんやろの展開

最後はなるほどこういう事かと納得はしたのですが・・
藤山直美と岸部一徳の漫才のような駆け引きを期待してただけにハズレました。


今年はザクロの花がとっても沢山咲いていました
c0168990_18435656.jpg

ザクロが生るのがとっても楽しみです
ザクロ酒にしたいけど私のじゃないしね
c0168990_18453759.jpg

[PR]

by komati831 | 2016-06-17 18:33 | 映画 | Comments(4)
2016年 06月 14日

久し振りの洋画だったけど・・・

12日の日曜日なのですが今回は朝ゆっくりした時間帯で観たかったのでHAT神戸の109シネマズで『マネーモンスター』観てきました
c0168990_17542227.jpg

ここんとこ映画づいてます
出演ははイケメンのジョージクルーと個性的なジュリア・ロバーツ
別にどちらのファンではないのですが夫が面白そうなので観たいと言ったのです
観た感想はいまいち先週観た『ミタライの事件簿』の方がまだ良かったって言っておりました
私も同意見です。
なんか不完全燃焼です。

午後から神戸ハーブ園のラベンダー摘み取りに行く予定が雨が降ってきて断念
新神戸駅についてロープウェイに乗る前で取りやめ家に帰ることにしました
c0168990_17574880.jpg

ラベンダー摘み取りは6/4(土)~7/3(日)の土日開催です

また来週出直します
なんだかついてない日曜日でしたemoticon-0114-dull.gif
[PR]

by komati831 | 2016-06-14 17:55 | 映画 | Comments(4)
2016年 06月 08日

映画『探偵ミタライの事件簿』

やっぱりカッコいい玉木宏スタイルもいいけど声もいいです
でも玉木宏が出演してる映画って初めて見ました
スタイルもいいけど声も素敵です
c0168990_18502225.jpg


映画のタイトルは『探偵ミタライの事件簿
事件の舞台が広島の福山
一時期広島の三原に住んでいたことがあるので福山はとっても身近に感じます
玉木宏の役は天才脳科学者
でもちょっと『ガリレオ』の福山雅治とかぶる気がしました
こんな天才おるか~と思いつつ玉木宏のカッコよさにぐんぐん引き込まれてしまったけど
映画はそんなに印象には残らなかったです。

今回は三宮ミント神戸9時25分上映の朝イチに行ったのでまだ映画館は閑散として空いてました
c0168990_18512453.jpg

エスカレータで上がります
c0168990_18523694.jpg


お昼は神戸まで戻り『サイゼリア』へ
私はこのミラノ風ドリアが好きです
c0168990_18593142.jpg

それとワカメサラダ
c0168990_18595257.jpg

肉好きの夫は焼き肉とハンバーグのセット
c0168990_1904195.jpg

そしてemoticon-0162-coffee.gifドリンクバー
c0168990_192345.jpg

ここんとこ映画づいていますが10日公開予定の『マネーモンスター』も面白そうなので
観たいと思っています
洋画で出演はジョージクルーニー
またミント神戸で上映で勿論観るのは朝イチの予定です。
[PR]

by komati831 | 2016-06-08 18:52 | 映画 | Comments(2)
2016年 06月 02日

神戸文化ホールキネマ

先日、友達に誘われ文化ホールで上映される『母と暮らせば』観てきました。
以前も文化ホールに観に来たことがあるのですが時々『文化ホールキネマ』を上映してるようです。
勿論映画館で観るよりはかなり安く今回は800円でした。
c0168990_18152074.jpg

長崎の原爆で亡くなった息子(二宮和也)が母(吉永小百合)の前に現れ会話する物語
最後は吉永小百合も亡くなって二宮和也と一緒に天国へと旅たっていくのですが切ないというより
何か優しい気持ちになりました。山田洋次監督らしい映画でした。
約2時間ちょっとだったけど明るくなってビックリこんなに満員御礼だったとは
すっかりお昼お腹も空いてきたけど何処へ行くって言いながら文化ホール近くの『Cafeball』へ
c0168990_18314050.jpg

ここもほぼ満席3人だったけど何とかテーブル確保できました
注文は皆同じのサンドイッチとパスタセット
c0168990_18344546.jpg

コーヒーがセットで映画と同じ800円でした(^_^)/
結構ボリュームあってお腹一杯
ゆっくり話もしたかったけどこの後用事があって私だけ先においとましました
もっとお話ししたかったけど楽しいひと時有難う(^_^)/
[PR]

by komati831 | 2016-06-02 18:29 | 映画 | Comments(2)
2016年 03月 05日

シャーロック・ホームズ

TVで観てた『シャーロックホームズ』が映画になると言うので早速観てきました
でもいつものハーバンランドのOSシネマズやハット神戸の109シネマズでなく『西宮ガーデンズ』での上映なんです。

初めての東宝シネマズは阪急電車の西宮北口で下車し西宮ガーデンズの5Fにあります
c0168990_16575026.jpg


西宮ガーデンズには何回か来たことあるのですが映画は初めて勝手がわかりません
たどり着くまで店内をウロウロどこから上がるのか迷ってやっとたどり着きました

チケットを自動販売機で買うのもOSとは少し違うけど手慣れたものです
c0168990_1742759.jpg

いよいよか観れるのかと思うとワクワクします
c0168990_16593633.jpg


物語は展開が早くよ~く観てないとついていけません
TVのシャーロックとは髪型も短いし相棒のワトソンも髭を生やしてたりして違和感もあったけど結構面白かったです。
シャーロックはやっぱり知的で天才です。

約2時間はアッと言う間でした。
お昼は何を食べようかと思ったけど何処のお店も満員で行列できてるし結局神戸まで帰ってきて
カスカードのカフェでemoticon-0162-coffee.gifコーヒーとサンドイッチ食べました。
カスカードパンも好きだけどカフェも一杯落ち着けなかったです。
c0168990_17162084.jpg

次はまた東宝シネマでの『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』観に来たいと思ってます
俳優は違いますけどホームズと聞くと観れずにおれません。
[PR]

by komati831 | 2016-03-05 17:04 | 映画 | Comments(4)