カテゴリ:トレーニング( 2 )


2016年 03月 29日

鍛えてます

スポーツジムに通ってるって言っても月2回だけなんですけどね
今の状態では2回がやっとです。

それでも行かないよりマシって感じでしょうか?
まずはウォーキングマシンで30分
以外に30分って思ったよりアッと言う間です
c0168990_18473757.jpg


後はその時の気分で色々
c0168990_1850665.jpg

c0168990_1849752.jpg


筋肉を鍛え次に水泳
なかなか泳げなかったクロールも休みを入れて50mなんとか泳ぎ切ることができるようになり
面白くなってきました。
でも背泳は力の加減でか真っ直ぐ泳げず気が付けば斜めになってしまってます
平泳ぎが一番得意でクロールより簡単に泳げます。

ジムで1時間水泳で1時間
泳いだ後は凄い脱力感でぐったりお風呂に入り化粧をして帰ってきます。

結構高齢者が多いのにビックリ
若い人もいるけどどこもおばちゃんパワー炸裂お喋りに花が咲いてます
私は黙々ジムに泳ぎに頑張ってます!(^^)!
今月は終わり次は4月です。

うちの物干し竿が結構高くて私も背伸びしてやっと干せる状態
水中メガネ何とか干せました
c0168990_191773.jpg

空を見上げたら高すぎて眩暈がしそうです(笑
[PR]

by komati831 | 2016-03-29 18:47 | トレーニング | Comments(2)
2014年 07月 03日

今月から

最近やたら物につまづきこけそうになることが多くこれって『ロコモティブシンドローム』?
私の場合、原因は多分加齢かな
骨折して寝たきりになったら大変と近くの体育館のトレーニングルームに通うことにしました。
思いつきの行動でもやってみる価値はあるかも。

c0168990_13432929.jpgシルバー割引で一ヶ月の定期3000円
6回通えば元が取れそうです
係りの人に色々道具の説明を聞いて取りえずやってみたウォーキングマシン
自分の歩き方がベタ足なのがよく分かる
最初スローテンポで特に左肢先が上がってない
これじゃつまづくのも当たり前か

それでも30分歩くと結構コツが分かってきて肢先が上がってきたこれでならしていこう
結構使ってない筋肉があるのかいちいち痛い
筋肉も落ちて思うよう他のにマシンが使いこなせないし重い
自分の年を思い知らされた
でも今日でまだ3日だしこれから頑張ろうっと。

c0168990_14223064.gif

c0168990_1432215.gifファンでもないし出演してるTVを観て気になってた訳でもないのに夢に出てきた某女優
顔は知ってても名前が出てこない
普通なら暫くしてアッそうだってポンと出ることがよくあるのに今回は全く
顔だけでは検索もできないし分からないまんま誰?誰?って胸の内が悶々としている
あ~早く思い出してスッキリしたいよ~~
あなたどなたでしたっけ
[PR]

by komati831 | 2014-07-03 14:05 | トレーニング | Comments(2)