こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花( 5 )


2017年 05月 09日

バラが咲きました

歯の治療も後は歯茎の回復を待つばかりで経過をみるだけでよくなり先が見えてきて気持ち楽になりました
でも今月では終わりそうもなく6月にかかりそうです。

ベランダのバラ蕾だったのが花開いてくれました
少し開いた所
c0168990_17501588.jpg
開いてくれたら黄色の班がよく分かります
c0168990_17510260.jpg


一輪だけだけど見事に開花してくれて待った甲斐がありました
とっても綺麗です



先日足立美術家に行く途中で寄ったSAで買ったパクチーチップス

中はこんな感じ
c0168990_17554672.jpg

勝手にポテトチップスと同じかと思ってたけど
パクチーを乾燥させて丸めた感じ
そのまんまパクチーでした
でもポテトチップのようには食べれず中々減りません
残りあとわずか何とか食べきります(^O^)/




[PR]

by komati831 | 2017-05-09 17:58 | | Comments(4)
2017年 04月 27日

バラの蕾

歯の治療にまだ時間がかかりそうです
先日も歯茎を切開して縫ったので
ズキズキと痛みと出血があって

c0168990_17311884.jpg


前歯なので思うようにご飯も奥に押し込みながらなんとか食べることが出来ています
抜糸が済むまでは歯磨きも出来ず難儀な数日を過ごしています。

そんな落ち込んだ気持ちを癒してくれたのがベランダの唯一のバラです
ぐんぐん成長して葉も緑でとっても綺麗

c0168990_17360744.jpg
ペットボトルの鉢なのにここまで大きくなって感激
大きい蕾を見つけました
ミニバラなのですが咲いてくれるのが待ち遠しいです(^O^)/
c0168990_17375535.jpg


[PR]

by komati831 | 2017-04-27 17:38 | | Comments(4)
2016年 09月 03日

またまたバラの蕾発見

ベランダで育ててる唯一のミニバラ
そろそろ友達の庭に地植えしてもらおうと思ってたらまた蕾発見
バラの名前は分からないけど切り花で買ったのをコップで育ててたら芽が出て無事育ったのです
その時の嬉しかったことったら・・・
c0168990_17503258.jpg

四季咲きなのか返り咲きなのかどっちにしても何回も楽しませてくれるなんて
咲いてくれるのが楽しみです

新芽も出て結構大きく育ってきました
ペットボトル鉢恐るべし(^O^)/
c0168990_17522028.jpg



カレッジの学園祭に向けて私たちのクラスはうどんを販売することになりました
毎年引き継がれてるのですが
先日運営委員たちでうどんの試食会をしました。
c0168990_1805520.jpg

麺やさんに麺・出汁・あげ・かまぼこ・天かすを持ってきてもらい自分たちで時間を決めて麺を湯がき
ネギ以外の具をのせいざ試食
それぞれの意見を述べあいました。
これで当日までには何とかこぎつけそうです。

具だくさんで美味しいおうどんになりそうでこれで完売できたら言う事なしです
頑張ろう(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-09-03 17:52 | | Comments(4)
2016年 05月 08日

バラが咲きました

毎月8日は地域交流会の輪投げの日
c0168990_12473746.jpg

私たち夫婦も参加してきました
絶好の輪投げ日和陽射しが眩しいです


輪投げで良い汗掻いた後はマンションの掃除
掃除も夫婦で参加
ここでは暑くて大汗掻きました
c0168990_12532339.jpg


でもベランダの蕾だったミニバラが花開いてくれてとっても綺麗
見てるだけで癒されます
c0168990_1255796.jpg


こんな蕾だったのに
c0168990_12564311.jpg

後1つ小さな蕾があるのでそれも咲いてくれるのが楽しみ
c0168990_12592430.jpg


この赤いバラは友達んちに咲いてたのを貰ってキッチンに生けました
c0168990_1312449.jpg

そろそろ須磨離宮公園へ咲き乱れてるバラを観に行かなくちゃです(^O^)/
[PR]

by komati831 | 2016-05-08 12:47 | | Comments(4)
2016年 03月 26日

咲いてくれるでしょうか

切り花で買ったミニバラをコップに入れ育ててたのが無事芽を出してくれポットボトルに植え替えてみたら暖かくなるとともにぐんぐん伸びてこんなに立派になってくれました。
c0168990_18421926.jpg

班いりのミニバラで名前は忘れたのですが結構強く育ってくれました
このまま成長して何とか花が咲いてくれたら嬉しいのですが・・
待ち遠しくて毎日バラに声掛けしてます。

ベランダも狭く大きく育っても困るし鉢もないし
花が咲いて終わったら友達んちの庭に植えかえ育ててもらうつもりです。
早く花が咲いてほしい~~~056.gif


知り合いが毎年送ってくれるいかなごのくぎ煮が今年も届きました
待ってました~!(^^)!
c0168990_1849260.jpg

結婚して以来自分で炊いたことがなくいつも貰う側だったのでこの年になっても変わりません
ほんとに私好みの味でお酒がすすみます。
感謝しております<(_ _)>
[PR]

by komati831 | 2016-03-26 18:46 | | Comments(3)