こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 01日 ( 1 )


2017年 08月 01日

手塚治虫展

六甲アイランドの『神戸ゆかりの美術館』で開催されてる
c0168990_17401379.jpg
手塚治虫』展に行ってきました。
c0168990_17403590.jpg
子供の頃から大人になってからもよくTVで観てました
とっても懐かしい『鉄腕アトム』『火の鳥』『りぼんの騎士』『ジャングル大帝』『ブラックジャック』などなど
小さい時から才能が開花してたのですね

c0168990_17422236.jpg
それに医者と絵とどちらを選ぶかほんとに悩んだらしい
でも母から『自分の好きな道を選びなさい』の言葉でほんとにやりたいのは絵を描くことで決めたらしいです
母も偉いけど安定しない絵を描くことを選んだ手塚治虫も凄いです


夏休みの課題なのか宿題なのか分からないけど何故か学生が多かったのに少し驚きました
素敵な絵を拝見して若かりし頃を想い出しながら帰ってきました


行きも帰りも六甲ライナーに乗ったけど一番前に席に座りました
やっぱり一番前は邪魔がなく景色だけ見れて最高の気分でした
c0168990_17524468.jpg




[PR]

by komati831 | 2017-08-01 17:44 | お出掛け | Comments(2)