人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 24日

お食事会

地域交流の新年会に参加してきました
場所はいつもの木曽路です
風が吹いてとっても寒い日でした

お食事会_c0168990_17370355.gif



寒くて乾杯はビールでなくお茶で
でもこのお茶に氷が入ってて飲まず乾杯用に
同じテーブルの人たちと乾杯

お食事会_c0168990_17391602.gif



楽しみなお料理が運ばれてきました

まずは先付
鰆の旬は春ではなく冬だそうです

お食事会_c0168990_17410617.gif




お造り

お食事会_c0168990_17424733.gif




一人鍋

お食事会_c0168990_17432791.gif




茶碗蒸し

お食事会_c0168990_17440245.gif



天ぷら

お食事会_c0168990_17444208.gif




ごはん・味噌汁・お漬物

お食事会_c0168990_17451810.gif




デザート
コーヒーゼリー

お食事会_c0168990_17461648.gif



いつものことながら美味しゅうございました
お喋り楽しかったです
ご馳走さまでした110.png

寒くて風邪を引いたのか喉が痛いです
用心して早めに休みます





by komati831 | 2018-01-24 17:47 | 地域交流 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2018-01-25 08:59 x
新年か居お疲れ様でした~。

こう寒いと臨機応変に熱いお茶が欲しいですよね。
御料理美味しそう怨んぷ

「このブログで禁止されているキーワードが含まれているため、コメントが受け付けられませんでした」と表示され何度書き直しても送信出来ませんでした。
段々文章が短くなってしまいましたが御免なさいm(__)m
Commented by komati831 at 2018-01-25 17:26
きょんきょん様
寒くなかったらビールで乾杯したかったのですが
お茶で我慢しましたでも氷のお茶も持つ手が震えました(笑

でもお料理が美味しくて温まりました
家ではなかなかプロのようにつくれないので堪能しました

禁止ワード私も時々引っかかって思うような書き込みができないことがあります
書き直して引っかかるんですよね不思議
それなのに書き込みして下さってありがとうございました(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 風邪      須磨寺 >>