こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 28日

菊花展

台風の合間を縫って『神戸相楽園の菊花展』に行ってきました。

c0168990_17435658.gif

台風の影響で菊や庭園に被害がないといいのですが心配です。

c0168990_17443661.gif




丹精された菊ばかり
糸菊が花火のように広がって咲いて綺麗

c0168990_17463827.gif



一文字菊

c0168990_17485399.gif



小菊の屏風
小菊でもこれだけ集まれば見ごたえあります

c0168990_17502594.gif




福助作りの菊
背丈が短くて頭でっかちの福助人形からそう名付けられたようです

c0168990_17543846.gif



こんな盆栽菊も展示されてました
思わず『かわいい!!』

c0168990_18091700.gif


神戸港150周年を記念して
よく考えて作られてますね
c0168990_17560993.gif



花婿さんと花嫁さんの写真撮影中でした
『お幸せに!!』

c0168990_17580186.gif


相楽園はいつも癒されてる場所です
ゆっくり散策できてほんと近くにあってとっても素敵な庭園です。





[PR]

by komati831 | 2017-10-28 18:02 | お出掛け | Comments(3)
Commented by きょんきょん at 2017-10-29 06:28 x
相楽園では今菊花展が開催中なんですね。
こまちさん家からだと ほんとにすぐ!
自分ちの庭みたいなものですよね~♪

色々丹精された菊を見る度に
作るものでは無く見る物だといつも思います~。

結婚式を挙げている人もいらっしゃるのですね。
良いタイミングで見る事が出来ましたね。
Commented by komati831 at 2017-10-29 17:31
きょんきょん様
近くに相楽園があってほんとに癒されます
菊花展だけでなく季節ごとの催しがあるし
池の鯉や亀たちをみるのも楽しみです。

毎度ながら丹精された菊がこうして
お披露目され私たちがみれるなんて幸せです
Commented by komati831 at 2017-10-29 17:33
きょんきょん様
結婚式の写真のお披露目にも相楽園の庭園はもってこいですね
ほんと和装にはピッタリです

こうして若い方をみるとほのぼのして
若いころを思い出します

また近いので散歩がてらに来てみたいと思います(^O^)/


<< 旧ハッサム邸      本のようには・・ >>