こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 03日

四天王寺

夫のご先祖様と御両親とお兄さんが眠ってる四天王寺さんへお参りに行ってきました
神戸からJRに乗り大阪駅へそこから乗り換えのために東梅田駅へやっと四天王寺駅前夕陽丘駅へ到着
四天王寺まで歩いて7~8分ぐらいでしょうか

c0168990_17475808.gif


墓じまいで遺骨を四天王寺に納めさてていただき季節ごとにお参りさせていただいてます

c0168990_17513902.gif

慰霊碑にしっかり手を合わせてきました
沢山の人がお参りされてるので個人墓より寂しくないと思うのですがどう思ってるでしょう



亀ちゃんたちも元気でした
甲羅干しをしてる亀ちゃんが少なくて泳いでる方が多かったです
c0168990_18024583.gif



市が開かれていてにぎわってました
雑貨・洋服・ジャム・かばん・コーヒー・野菜などなど数多くの出店
見て回るだけでも楽しめ私は子芋一袋200円で買いました。
c0168990_18053832.gif



四天王寺の近くの自販機
とっても安くてビックリ(*_*)
60円から高くても100円でした

c0168990_18075829.gif


良心的で思わず私も買ってしまいました
小岩井農場のコーヒー牛乳80円(*^^)v





[PR]

by komati831 | 2017-10-03 18:10 | 日常 | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2017-10-03 19:50 x
四天王寺さんへお参りに行って来られたのですね。
お天気も良いし、気持ちがすっきりされた事でしょう!

市が開かれているのも楽しみですね。
見て回るだけでも好きです。
見るとすぐに買ってしまうのですけどね。

自販機めっちゃ安いですね。
無理にでも買ってしまいますね。
Commented by komati831 at 2017-10-04 17:33
きょんきょん様
四天王寺さんにお参りすると気持ちがシャキッとします
お参りするのも近くじゃないのでたまにしかいけませんが
沢山の方が来られてるので寂しくないのではないかと思ってます

市がたくさん出てて見て回るだけでも楽しいです
若い方が多いですね
もっと野菜が売ってたらよかったんですけど

この自販機安いでしょう
メーカーは色々みたいだけどお安いのが気に入りました
私が買った小岩井農場のコーヒー牛乳美味しかったですよ(^O^)/


<< 学園祭      クロワッサンのお店 >>