こまち日和

komati831.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 03日

金沢へ

大阪駅集合AM6:30に間に合うように少し余裕を持って神戸発AM5:30に乗りました
新快速も快速もなく各駅停車です
それにしても眠たい~~まだ目が半分閉じてるし
c0168990_18245468.jpg
こんな早い時間なのに結構乗ってる人がいるのに驚き!

大阪駅で無事ツアーの人たちと合流し金沢行のサンダーバードに乗車
金沢に行くのは初めてだけどサンダーバードに乗ったのはこれで2度目です
大阪発AM7:00約2時間30分ぐらいで金沢に到着
やっと着きました
c0168990_18310719.jpg
半日の観光バスに乗るつもりだったけど満員でダメで
一日バス乗り放題乗車券で回ることにしました

まだまだ時間はたっぷりあるし
ゆっくり観光します

まず行ったのが近江町市場
c0168990_18340682.jpg
広くて沢山のお店がずらり
いちいち眺めながらどんなものが売られてるのか見るのも楽しい

岩ガキがとっても美味しそう
その場で食べるんですよ
c0168990_18360286.jpg
エビやイカや魚など焼いてる匂いにつられ
c0168990_18370805.jpg
私たちも頂きました
夫はウナギ私はスルメイカ
さすが金沢イカが柔らかくて美味しい
c0168990_18375341.jpg
金沢と言えばノドグロとカニですね
どちらもど~んとお店に並んでたけど
やっぱりお高いここは見るだけ・・


次に向かったのは香林坊の武家屋敷跡
c0168990_18471018.jpg
なんだか歩いてると津和野と似てる感じもしました
c0168990_18481581.jpg
お昼には少し早かったけど次の予定が兼六園だし
時間も中途半端になりそうだし
どうしても海鮮丼が食べたかったので
近江町市場まで戻ることにしました

夫は三色丼
c0168990_18525699.jpg

私はノドグロが入ったスペシャル丼
c0168990_18524705.jpg
これが新鮮で美味しくて言う事なし
ノドグロも食べれたし幸せ

次は金沢城と兼六園巡りです




[PR]

by komati831 | 2017-09-03 18:38 | お出掛け | Comments(2)
Commented by きょんきょん at 2017-09-04 09:00 x
大阪駅6:30集合ですか、きつぅ~!
でも遊びに行くなら起きられそう(笑)

こういう風に市場なんかで食べるのが、美味しいんですよね。

武家屋敷跡は落ち着いたたたずまいが何とも言えませんね。
新鮮な海鮮丼が美味しそう♪
Commented by komati831 at 2017-09-04 17:38
きょんきょん様
そうなんです
朝が早いから起きれるか心配してたのですが
無事集合時間に間に合いました

金沢の駅はとっても立派ですね
バスも結構あるし観光にもとっても便利です

近江町市場も楽しかったし海鮮丼も最高に美味しかったです
もう一度行ってみたいです

今度はバスツアーで能登半島や朝市に行ってみたいです
やっぱり止まってゆっくりしたいです(^_^)/


<< 金沢②      クラス懇親会 >>